1. トップ
  2. 恋愛
  3. 節約と勘違い?男性をドン引きさせるセコイ行動3つ

節約と勘違い?男性をドン引きさせるセコイ行動3つ

  • 2019.10.8
  • 2967 views

呆れるくらいセコイ振る舞いをする人は男女ともに存在します。

けれど、リアリストな女性のシビアな節約志向も男性から見れば「こんなことまでするの?」とドン引きされてしまいます。

本人は節約のつもりでも、側からみればただのセコイ女というケースもあるようです。

女性のどんな行動がセコイと思われてしまうのでしょうか?

節約と勘違い?男性をドン引きさせるセコイ行動3つ

クーポン券を使いまくり

今や美容室から居酒屋まで多彩なクーポン券が存在していますよね。

財布の中にはあふれんばかりのクーポン券、アプリもクーポンでいっぱいと言う方は少なくないでしょう。

そして、買い物やデートはクーポン券が使える店限定とくれば、付き合う男性はげんなりしているかも。

男性からすれば「どうしてたった数十円~数百円の値引きにこんなに熱が入るのか…」と不思議に思うこともあるようです。

使うことを恥ずかしいと感じる男性も多く、あまりにもクーポンにこだわる女性はセコイと思われてしまうのですね。

買い物はまずリサイクルショップ

リサイクルはエコだし、地球資源を考えたら素晴らしい行動です。

ただ、何から何までリサイクルショップで揃えたり、服も一昔前のものばかり…となると、正直貧乏くさいイメージを与えてしまうかも。

古着をおしゃれに着こなすのは上級テクなので、残念なことになんだかみすぼらしくなってしまう人が大多数でしょう。

また、彼女にはキレイでいてほしいと思っていたり、潔癖症の気がある男性からすると使い古しは信じがたいものだそうですよ。

今は新品でもファストファッションなら安上がりに済ませられますしね。

とりあえずサンプルから

節約と勘違い?男性をドン引きさせるセコイ行動3つ

さんざん美容部員さんからカウンセリングを受けた後、サンプルで試してみます!と買わないことに平気でいられる女性の神経を男性は驚くとか。

肌に合わないこともあるし、どんな商品もまずはサンプルで試して…というのは女性の常識だけど、中には確かに最初からサンプルだけ狙いの女性もいます。

やはりさすがにサンプルばかり調達してくるような女性はセコイと言わざるをえないでしょう。見すぼらしく思うことさえありますね。

また、ホテルやお店などにある無料のアメニティグッズをごっそり持って帰る姿を見ると、「この子と結婚したら、色々もらってくるんだろうな。恥ずかしい…」と想像してしまうのでしょう。

おわりに

一般的な男性は、浪費家やブランド好きの女性を避けるのと同様に、ケチやセコイ女性もいっしょにいると恥ずかしいと思ってしまうようです。

節約を意識しすぎた行動は、男性にとって女性としての魅力を薄れさせてしまい、「お母さん」や「おばちゃん」を思い起こさせてしまいます。恋愛対象外になるのは間違いありません。

節約しているつもりが、セコイ女性と好きな男性に認定されてしまったら悲しいですよね。

自分の行いが果たして「節約」なのか、「セコイ」のかを見極めて行動してくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる