1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【隙のある女へ!】男性に「誘ってみよかな?」と思わせる鉄板アピール3。

【隙のある女へ!】男性に「誘ってみよかな?」と思わせる鉄板アピール3。

  • 2015.3.30
  • 12352 views

【隙のある女へ!】男性に「誘ってみよかな?」と思わせる鉄板アピール3。

【みんなの恋テク】vol.31 文・白武ときお

男性は、好意的に思っている女性に対して「デートに誘えるものなら誘いたい!」と常日頃から思っているものです。しかし同時に、誘って断られることを恐れています。モテる女性って、誘わせる隙があるから。その隙の見せ方ひとつが、恋の勝負を左右します。

気軽に誘ってもらえる女になる。その先は、こっちで判断すればいいんだし・・。

今回は、男性に「いまがデートに誘うチャンスだ!」と思わせる鉄板アピールをご紹介したいと思います。

鉄板アピール1

「休日は寂しいんです」とプライベート不充実アピール

休日は、ひとり、旅に出ます。

「私生活が充実してる子をデートには誘いにくい。暇で友達とか彼氏を欲しがってる感じが伝わってたらいけるって思っちゃう。寂しそうにしてる子はいいよね」(27歳・保険)

男性が気になる女の子を誘わない一番の理由、それは「自分が相手にされているのか?」ということ。相手が充実した恋愛ライフを送っている。友達との遊びやコミュニティがある。気の弱い男子ならそれだけで「自分の出る幕はない」と思ってしまいかねません。なので、自分からプライベートが充実していないアピールをするべし。気になる彼の前では、「意外と休日は暇」「楽しいことないかな」と隙を嘆きましょう。

鉄板アピール2

「話題の映画」など、気になってる場所を具体的に言う

「『オデッセイ』観てみたい!」とか?

「女の子が気になってるところがあれば、じゃあそこ行こうよって言うだけでデートになるからやりやすい。二人で行くことになれば、もうそれはデートだからね」(26歳・建築)

「あそこ最近気になってるんですよね」「もう行きましたか?」など、気になってる場所を具体的に言いましょう。彼が自分に好意を持っているなら「知らない」「もう行ったの?」「今度行こうよ」と、確実に誘う流れになります。行く場所も決まっているので、日程を合わせるだけでOK。デートをする目的があれば、男性も誘いやすいというものです。

鉄板アピール3

「日本酒なら飲めるんです」お酒トーク

「お酒といえば、日本酒でしょ!」

「デートはデートでもお酒を一緒に飲んで口説きたい。だから、お酒が好きとかはまってるとか言ってくれると誘いやすいしベストかな。恋愛におけるお酒の力は偉大だからね」(24歳・貿易)

女性がお酒が好きと言えば、男性はかなり誘いやすくなります。「こないだ飲んだ芋焼酎がおいしくて」「今白ワインにはまってまして」と言えば、確実に「じゃあ今度飲みに行こうよ!」となります。お酒に関するトークは自然な流れで、相手も選ばないので鉄板です。

春は出会いの季節。ちょっとした隙を見せて、彼が誘ってくるのを待ちましょう。まずは、そこからです。

の記事をもっとみる