1. トップ
  2. スキンケア
  3. 赤ちゃんから大人まで! これからの季節に使いたい全身保湿アイテム #Omezaトーク

赤ちゃんから大人まで! これからの季節に使いたい全身保湿アイテム #Omezaトーク

  • 2019.10.8
  • 10950 views
無香ローション

日中はまだ気温が高くなる日もありますが、夜は涼しいな〜と感じる日もあります。夏は暑くてシャワー派だった私も、ここ最近は湯船に浸かることも増えました。ゆっくりリラックスしながらお風呂を楽しむのもいいですが、長風呂をすると、どうしてもいつも以上に肌の乾燥が目立ちます…。

そこで最近使っているのがジョンソンベビーの「ジョンソン無香ローション」。パラベンフリー、無着色、無香料で、なんと生まれたその日から赤ちゃんに使用できるんだとか! これだけ低刺激で肌にやさしいなら、安心して使えますね。もちろん、大人が使っても問題ありません。

無香ローション

ベタついたりしなく、サラッと軽く肌にぬれるところが気に入っています。クリーム自体もとてもやわらかく、グリセリンの保湿力もあるのでこれからの乾燥シーズンにぴったりです。また、無香料で刺激のある香りもしないので、老若男女使えるのもうれしいですよね。

無香ローション裏パッケージ

顔にも使えるそうなので、化粧水をするのが面倒くさいときは、これ1本で済ませてしまうこともしばしば…。
敏感肌なので、ふつうのボディクリームを使うと肌が赤くかぶれてしまうことが多かったのですが、こちらは今のところ肌トラブルなく使えています。さすが、赤ちゃんに使えるだけのことはありますね!

「低刺激のボディクリームがほしい」「全身を保湿できるアイテムを探している」なんて人は、ぜひこちらの無香ローションを使ってみてください。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる