1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のリュックコーデ24選♪きれいめカジュアルに着こなすコツをご紹介!

冬のリュックコーデ24選♪きれいめカジュアルに着こなすコツをご紹介!

  • 2019.10.7
  • 17337 views

【レディース】冬のリュックコーデ集

旅行やショッピング、ちょっとしたレジャーに出掛ける際に便利なリュック。手があきストレスフリーで過ごすことができるので実用性に優れています。それに加えコーデのワンポイントにもなるので、大人も積極的に取り入れたいアイテムです。

今回は冬のリュックコーデをパンツ、スカート、ワンピースのボトムス別にご紹介します。是非、お気に入りのコーデを見つけてくださいね。

【レディース】リュック×パンツの冬コーデ

リュック×スリットパンツの冬コーデ
[IENA] 【Standard Supply/スタンダードサプライ】DAILY DAY PACK◆
出典:zozo.jp

黒のハイネックのトップス×ネイビーのスリット入りのきれいめパンツ。足元はポインテッドトゥのパンプスで、冬も大人の女性らしさを忘れません。

全体的に同系色でまとめたすっきりしたコーデですが、キャメルのリュックがワンポイントとしてとても映えますね。

リュックは余計な装飾のない形、かつ無地なので大人のシンプルコーデにもマッチ。

カジュアルすぎないリュックコーデは、40代女性の、大人の旅行スタイルにもぴったりです。

リュック×チノパンツの冬コーデ
[STEPS] DANTON/ダントン 2WAYバックパック #JD-7071 SCV
出典:zozo.jp

フリースジャケット×チノパンツのカジュアルスタイル。足元はサイドゴアブーツでメンズライクにキメて。

ブラウンのリュックをプラスすると一気におしゃれに。カジュアルコーデがワンランクアップします。

動きやすさ重視で、思いっきりカジュアルに楽しみたい日にはぴったりのレディースコーデです。

防寒対策もバッチリなので冬の旅行コーデにも◎。

リュック×チェックパンツの冬コーデ
リュック×チェックパンツの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

ゆったりシルエットのグレーのチェックパンツは、パーカー+ダウンジャケットと合わせてこなれた大人のレディースカジュアルを楽しんで。

インナーダウンはコンパクトに着こなせるので、重ね着したい冬のレディースコーデのアウターにぴったり。

きぶくれしないのが嬉しいポイントですね。大き目リュックも黒色ならコーデに馴染み、おしゃれに着こなせます。

アクティブに動きたい日もおしゃれなリュックコーデでなら思いっきり楽しめそう!

リュック×ニットパンツの冬コーデ
リュック×ニットパンツの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

首元と袖のリブがかわいいベージュのタートルネックニット×白ニットパンツの、冬らしいあったかレディースコーデ。

ベージュ×白はおしゃれな組み合わせなのでニット×ニットでも大人っぽく着こなせます。あえてカジュアルな大き目リュックは、はずしが効いて◎。

ふんわりニットの組み合わせが優しく女性らしい雰囲気を演出できるので大人の冬のデートスタイルにもぴったり。

黒のシンプルなリュックなのでアウターのコートも合わせやすそうです。

リュック×スキニーパンツの冬コーデ
リュック×スキニーパンツの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

ベージュのダウンジャケットと足元のショートブーツで防寒対策はばっちりですね。

上半身と足元にボリュームが出るので、黒のスキニーパンツでメリハリをつければ着ぶくれせず、女性らしくスタイリッシュに着こなせます。

仕上げにリュックを背負えば、冬の大人アクティブコーデの出来上がり。

シックな色合いでまとめればダウン+ブーツの防寒コーデでも大人っぽくおしゃれに演出できます。

リュック×デニムパンツの冬コーデ
[THE PLATINUM SELECT] 【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック US1909
出典:zozo.jp

キャメルのダブルテーラーコートはきれいめで上品に見せられるレディースの定番コート。

インナーに着たオフホワイトのケーブルニットが冬らしく◎。編み目が可愛らしく、コートのキャメルにもよく合います。

ボトムスのデニム+足元のスニーカー+リュックでカジュアルダウンすればこなれた雰囲気を演出できます。

コートが襟のあるチェスター型で上品だから、カジュアルコーデもどこか大人っぽくおしゃれ。

リュック×ハイウエストデニムパンツの冬コーデ
リュック×ハイウエストデニムパンツの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

チェックのロングチェスターコートはマニッシュな雰囲気がおしゃれ。タートルネックとの相性もばっちりです。

ハイウエストデニムでウエストマークして着こなせば、こなれ感と今どき感もしっかりアピール。

ロング丈のチェスターコートの裾からちらりと見せる、ロールアップしたデニムとソックスがおしゃれ。大きめの黒リュックがコーデ全体をキュッと引き締めます。

チェスターコートでつくる上品カジュアルな冬のリュックコーデです。

リュック×コーデュロイパンツの冬コーデ
リュック×コーデュロイパンツの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

冬らしいコーデュロイパンツコーデ。コートやマフラーを合わせて防寒対策もばっちりです。

グレーのコート×カーキのコーデュロイパンツの優しい色合いのコーデにリュックのピンクが映え、とてもおしゃれですね。

コートの袖口からちりと見せたインナーの青とも色のトーンがリンクして絶妙にマッチしています。

ピンクのリュックは合わせるコーデによって大人の上品さが演出できます。派手色のリュックは大人のコーデにちょっとした遊び心もプラスしてくれますね。

【レディース】リュック×スカートの冬コーデ

リュック×ニットスカートの冬コーデ
リュック×ニットスカートの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

ニットリブスカートはタイトなシルエットが女性らしく、ブラウンカラーはトレンド感もあり◎。

ベージュのパーカーに合わせてとてもおしゃれに着こなしています。

ダウンジャケットとパーカーのレイヤードが暖かくて冬のおでかけレディースコーデにぴったりですね。

ショートブーツ、リュック、ダウンジャケットの黒が全体をキュッと引き締め、スッキリとした印象に仕上げてくれます。

全身黒だと重たい印象になりますが、黒、ベージュ、ブラウンのばバランスが絶妙。

リュック×ひざ丈スカートの冬コーデ
リュック×ひざ丈スカートの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

ひざ丈スカートでも、黒色、かつ黒タイツとの重ね着で大人の女性も落ちついた印象で安心して着られます。

ハイカットのスニーカーとの相性も抜群。とてもおしゃれです。

ミリタリージャケットはグレーパーカーとの重ね着と、マフラーをプラスすることで防寒対策もばっちり。

着丈が短いので全体的にコンパクトにまとまり、リュックが似合う軽やかな冬コーデに仕上がります。

スカートコーデなのでさりげなく女性らしさもアピールできるのが嬉しいポイントです。

リュック×花柄スカートの冬コーデ
リュック×花柄スカートの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

上品で女性らしい花柄のロングスカートをカジュアルに着こなした甘辛ミックスレディースコーデ。ベージュのマウンテンパーカーとスカートの相性もばっちりです。

足元のボリュームスニーカーはガーリーなスカートコーデのはずしアイテムとして有効。トレンド感とこなれ感が演出できます。

黒のリュックとスニーカーは統一感があり◎。スカートコーデなのに、軽やかでおでかけにぴったりな冬のリュックコーデです。

リュック×プリーツスカートの冬コーデ
[ABAHOUSE PICHE] 撥水7ポケットリュック
出典:zozo.jp

あたたかみのあるチェックシャツを抜き襟で着こなしたヌケ感あるコーデ。

チェックシャツと合わせることによって、きれいめで女性らしいプリーツスカートもカジュアルに着まわせます。

足元のショートブーツで上品さと大人っぽさを出しつつ、リュックを合わせることで軽やかさをプラス。

きれいめカジュアルな大人のレディースリュックコーデ。合わせるコートによってコーデの幅もさらに広がりそうです。

リュック×台形スカートの冬コーデ
[1197STORE] 【ANONYM CRAFTSMAN DESIGN / アノニム クラフツマン デザイン】6H DAYPACK LIGHT デイパック
出典:zozo.jp

シックな色味でまとめた冬の大人カジュアルリュックコーデ。黒の台形スカートはハイカットスニーカーと合わせるとおしゃれな雰囲気に。

足首のチラ見せで着痩せ効果もあり◎。帽子とロンTの色は同系色でまとめて統一感を出しています。

大きめの黒リュックをプラスすることで、シンプルなコーデでもさびしい印象になりません。大容量のリュックは旅行やアウトドアにもぴったり。

コーデ全体の落ち着いた色味がおしゃれで洗練された雰囲気を感じます。

リュック×ドットスカートの冬コーデ
[haco!] anello たくさん入る杢調素材のフラップバックパック
出典:zozo.jp

ロング丈ニットとロングスカートを合わせた重心低めのゆるコーデ。黒のサイドゴアブーツで冬っぽさ満載です。

スカートとブーツからのぞかせた茶色のソックスがおしゃれなワンポイントに。

重心低めコーデにリュックを合わせることで視線が高くなりバランス感が◎。

ソックスとリュックの茶色がリンクしていますね。

女性らしくガーリーなスカートもリュックを合わせることでカジュアルダウンしておしゃれに着こなせます。

リュック×ラップスカートの冬コーデ
[PAPILLONNER] ZIPリュック
出典:zozo.jp

ベージュのシャツとアイボリーのラップスカートが同系色でふんわり優しく女性らしいコーデ。

足元のシューズもキャメルで、あたたかみのある色合いでまとめています。合わせたリュックのカーキが良いアクセントに。

カーキがコーデに馴染み統一感がありますね。

さらにジッパーはゴールドなので大人っぽく、きれいめに仕上げてくれるリュックです。

リュック×チュールスカートの冬コーデ
[Edit Sheen] ポケットデザインリュック
出典:zozo.jp

チュールスカート×MA-1ジャケットの甘辛ミックスコーデです。

チュールスカートはグレーなので甘くなりすぎず、大人っぽく上品に着こなせます。

インナーにパーカー、小物はスニーカーとリュックを合わせることによってカジュアル感をプラス。

チュールスカートもラフな雰囲気で着こなせています。リュックとスニーカーは黒で合わせて、コーデ全体を引き締めます。

【レディース】リュック×ワンピースの冬コーデ

リュック×パーカーワンピースの冬コーデ
[THE PLATINUM SELECT] 【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック US1909
出典:zozo.jp

ロング丈のパーカーワンピースがラフでカジュアル。

ステンカラーコートと合わせることでこなれた雰囲気満載のアイテムになります。

どちらもロング丈なので大人っぽさも感じます。

スニーカーとリュックもシンプルな黒アイテムでそろえているのでカジュアルだけど、どこか洗練されたセンスを感じるコーデに。

形がかわいい黒リュックはシンプルだけど、大容量で便利です。

リュック×カットソーワンピースの冬コーデ
[1197STORE] 【ANONYM CRAFTSMAN DESIGN / アノニム クラフツマン デザイン】6H DAYPACK LIGHT デイパック2
出典:zozo.jp

全身ダークな色合いでまとめた落ち着いた雰囲気のシンプルコーデ。統一感があり、シンプルですが、アイテムひとつひとつにこだわりを感じ大人の余裕が漂うコーデです。

帽子やリュックがこなれ感を演出。足元のハイカットスニーカーは黒色でクールな雰囲気。シンプルだけどこだわりデザインのリュックがシンプルなコーデのワンポイントになります。

全身暗いトーンのコーデなのでどこかアクティブに軽やかに見えるのはリュックのおかげ。アクティブに動き回りたい冬のおでかけコーデにぴったりです。

リュック×総柄ワンピースの冬コーデ
[salle de bal] 【FREDRIK PACKERS/フレドリックパッカーズ】SNUG PACK S バックパック
出典:zozo.jp

総柄のワンピースは上品で女性らしい雰囲気のアイテム。ベルトでウエストマークし、スタイルアップできるのが嬉しいポイント。

デニムを合わせることでカジュアルダウンしラフに着こなせます。リュックとバレエシューズの赤がリンクしていて◎。

コーデのポイントになっていますね。リュックは大人気のフレドリックパッカーズ。かわいいロゴがワンポイントです。スポーティになりすぎず、大人っぽく合わせられます。

リュック×ベロアワンピースの冬コーデ
[T2O] moz(モズ) リュック/デイパック ZZCI-03A
出典:zozo.jp

冬らしさ満載のベロア素材のワンピースは落ち着いた紫が大人っぽく女性らしいです。

フリースジャケットとの相性もばっちり。ふわふわとした素材感が可愛らしく、キュートな印象を演出します。

小物はキャップ、スニーカー、リュックは黒色でまとめているので統一感があり◎。

黒色は全体を引き締め、おしゃれで落ち着いた印象をプラスしてくれます。

冬のあったかレディースコーデにもリュックを合わせればカジュアル感を楽しめそうです。

リュック×シャツワンピースの冬コーデ
[ABAHOUSE PICHE] 撥水7ポケットリュック
出典:zozo.jp

黒のシンプルなシャツワンピースはデニムと合わせてこなれた雰囲気で着こなしています。

足元のレオパード柄のシューズは、シンプルなコーデのワンポイントに。柄と色合いが冬っぽくて◎。

黒のシャツワンピースにグレーのリュックを合わせることで色味のトーンアップが実現し、大人可愛い雰囲気がただようコーデに仕上がります。

シンプルなコーデなので合わせるコートによってコーデの幅が広がりそうです。

リュック×スウェットワンピースの冬コーデ
リュック×スウェットワンピースの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

ベージュのスウエットワンピースはラフでカジュアルなアイテム。スウェットワンピースだけではラフすぎますが、小物との合わせた方でぐんと雰囲気が変わります。

シューブーツ、腕時計、大きめリュックとメンズライクなアイテムと合わせると、おしゃれ上級者のカジュアルコーデに。

ワンピースなのでボーイッシュになりすぎず適度な女性らしさもあり、バランスのとれたこなれたコーデになります。

旅行やちょっとしたアウトドアにもぴったりな冬コーデです。

リュック×ニットワンピースの冬コーデ
リュック×ニットワンピースの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

カーキのキルティングコートとケーブルニットワンピは相性抜群。キルティングコートはオーバーサイズでトレンド感があり◎。

また首元がスッキリしているので、ニットワンピースのクルーネックが協調されとてもおしゃれですね。リブレギンスをレイヤードすれば防寒対策もばっちり。

足元は女性らしい黒のバレエシューズで全体の色味をキュッと引き締めます。黒のリュックなので大人っぽくさらりと背負えるのが嬉しいポイントですね。

リュック×チェックシャツワンピースの冬コーデ
リュック×チェックシャツワンピースの冬コーデ
出典:https://wear.jp/

青×黒のチェックシャツワンピースは落ち着いた色合いのチェックなので大人っぽく着こなせます。ライダーズジャケットを合わせることで大人のハンサムコーデに。

かっこよくおしゃれにキマります。足元の編み上げブーツもメンズライクな雰囲気。ブーツで重心を下げる分、リュックで視線をあげることでバランスがとれたコーデに。

さらりと背負ったリュックがこなれ感も演出してくれます。マフラーで冬らしさもあり◎

【レディース】冬のリュックコーデまとめ

冬のリュックコーデはいかがでしたか?パンツ、スカート、ワンピース、それぞれ合わせるアイテムによってリュックコーデの雰囲気もグンと変わりますよね。

実用性に優れたリュックですが、コーデのワンポイントとして便利なアイテムだということもお分かりいただけたかと思います。冬のリュックコーデ、是非挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる