1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても復縁したい!別れた彼とヨリを戻すためにやるべき4つの事

どうしても復縁したい!別れた彼とヨリを戻すためにやるべき4つの事

  • 2019.10.7
  • 5266 views

別れた彼のことを忘れられない、もう一度幸せな二人に戻りたい、そんな願いを叶えるためには、あなたがするべきことを考えてみましょう。

別れた原因についてしっかりと考える

まず最初にやっておきたいのは、別れに至った原因を自分の中で再確認しておくことです。別れた原因をしっかりと認識していないと、もし復縁に成功しても、また同じ問題にぶつかって、別れることになってしまうかもしれません。
別れることになった直接の原因だけでなく、別れに至ってしまったプロセスについても、もう一度思い起こしてよくなかったところは反省し、繰り返さないようにしましょう。

しばらく冷却期間をおく

復縁をしたいからといって、すぐに彼へ連絡をするのは良くありません。まずは少しの間、冷却期間をおくことが大切です。
別れた直後はお互いに、感情的になりやすくなっています。感情のままに行動をとってしまっては、二人の関係を回復できないほど、壊してしまう結果になるかもしれません。
別れた事実をしっかりと自分の中で受け止め、気持ちを落ち着かせる冷却期間を必ず設けましょう。

自分磨きも大切

「彼と復縁をしたい」と強く思っているそんな時こそ、少し肩の力を抜いて、自分自身を見つめ直すことに集中してみましょう。
冷却期間には恋愛以外に気持ちを向けて、自分磨きをしてみましょう。お洒落を楽しむのも良いですし、新しい習い事や趣味をスタートしてみるという手もあります。
復縁のチャンスが巡ってきた時、そのチャンスをしっかりと掴むことができるよう、自分自身の魅力を磨いておくことが必要です。

さり気なく連絡をしてみる

気持ちを落ち着かせて心の準備が整ったら、まずはさり気なく相手に連絡をして、様子を見てみましょう。
最初からいきなり復縁を要求してしまうのは、相手をひかせてしまう可能性があるのでやめておきましょう。あくまでも友人に久しぶりに連絡をするような、カジュアルな雰囲気で連絡してみましょう。どう連絡をしたら良いかきっかけがわからない場合は、誕生日やクリスマス、お正月といったイベントを利用して、お祝いメッセージを送ってみるのがおすすめです。
この時、完全に相手から無視されたり拒絶されているような印象を受けたら、それ以上は深追いせずにもうしばらく時間をおいてみましょう。
相手に拒否されているわけでなければ、そこからもう一度二人の関係を築き始めることができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる