1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんなに食べるの…?秋デートで女性が「注意したいポイント」4つ

そんなに食べるの…?秋デートで女性が「注意したいポイント」4つ

  • 2019.10.8
  • 771 views

秋は気候も良くてデートには最適な季節。
彼との秋デートを楽しみにしている女性も多いはずです。

2人の距離をさらに縮めるためのデートで彼から幻滅されないためには、どんなことに注意すればいいのでしょうか?
そこで今回は、秋デートで女性が「注意したいポイント」を4つご紹介します。

(1)「疲れた」と愚痴らない

『せっかく紅葉みにいったのに疲れたって、楽しくないってことかな』(31歳/人事)

秋のデートでは紅葉スポットなど、少し足を延ばして出かける機会も多いですよね。
アウトドアデートをすることもあるのではないでしょうか?

いつものデート以上に歩いたりすることで、ついつい「疲れた」と愚痴ってしまいたくなるかもしれません。

でもデートでの「疲れた」は、彼をガッカリさせる原因に……
彼に迷惑をかけないように、デートプランを詰め込み過ぎないようにしておくことも大切です。

(2)昼夜の寒暖差対策を忘れない

『帰り際くしゃみばっかして、なんか申し訳なかったなって』(25歳/サービス)

昼間は暖かくても日が暮れてくると肌寒くなることもある秋。
1日を通したデートをするのなら、事前に昼夜の寒暖差対策をしておくようにしましょう。

羽織りものを1枚用意しておくと安心ですよ。
彼に心配をかけないように、秋のデート服には気を配るようにしてくださいね。

(3)食べ過ぎない

『俺の方が食べないことで気にしたらやだなって一緒になって食べたけど……限界です』(25歳/輸入)

「食欲の秋」というほど秋は食べ物が美味しく感じる季節です。
ついつい美味しくて、彼の前で食べ過ぎてしまう……なんてことのないように注意しましょう。

あまりの食べっぷりに彼から幻滅されてしまっては、せっかくのデートも台無しです。
食欲の秋は一人の時にとっておいて、彼の前では控え目にしたほうが無難ですよ。

(4)映画やドライブの途中で寝ない

『ドライブで寝ちゃうのはさみしいな』(30歳/アパレル)

気候の穏やか秋は、気持ちがよくて眠くなってしまうこともあるかもしれませんね。
「彼とのデート中に居眠りなんて絶対にしない!」と思っている女性でも、映画デートやドライブデートの時は注意が必要。

眠気に負けてうたた寝……なんてことになったら、彼をガッカリさせてしまうことになります。
デートの前日はしっかりと睡眠をとるようにして、寝ないように気をつけてくださいね。


今回は、秋デートで女性が「注意したいポイント」を4つご紹介しました。
あなたの行動で彼をガッカリさせてしまっては、せっかくのデートが台無しです。

そうならないように日頃から気をつけて、楽しい秋デートにしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む