1. トップ
  2. 加藤浩次が人気子役に土下座謝罪?「謝りたいグランプリ」を開催

加藤浩次が人気子役に土下座謝罪?「謝りたいグランプリ」を開催

  • 2019.10.7
  • 138 views
日本テレビ特番に出演した加藤浩次
KADOKAWA

加藤浩次が10月6日の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2019秋」(日本テレビ系)に出演。過去の暴言に対して生謝罪する様子が放送された。

【写真を見る】浴衣姿ではしゃぐ若槻千夏と村山輝星

番組には、日本テレビ系38番組101人が出演。午後9時頃から放送された「行列のできる法律相談所」ブロックでは、「謝りたいグランプリ」を開催。「スッキリ」チームとして参加した加藤浩次は、以前「行列―」に出演した際に、9歳の村山輝星(きらり)に冗談ではあったが、「うるせーバカ野郎」と暴言を吐いたことを謝りたいと告白。

「あれは本当にダメ、かわいらしい子に、あんなことを言ったら番組スタッフも嫌な思いするし、日本テレビもイメージ悪くなるし、番組についているスポンサーさんにも迷惑がかかる、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪するも、MCの東野幸治からは「あれ以来、謝るのがうまくなった(笑)」とツッコまれて苦笑い。

そこで、改めてゲストで登場した村山に謝罪することになり、加藤は「ゆるしてください!」と土下座してみせた。

その後、村山が出題するなぞなぞに、ゲスト全員が参加、正解者先着7名がケーキをもらえることになるが、加藤は正解することができなかった。

加藤は「俺にもケーキちょうだい!」と村山に詰め寄ると、「ないよね?」と渡部建(アンジャッシュ)に助けを求める村山。そこに加藤が被せるように、「なんだバカ野郎!この野郎!」とキレると、近藤春菜が「アンタ人の心ないの!?」と激ギレしてみせる一幕も。

村山は、笑顔で「加藤さん、最後は~」と「スッキリポーズ」を一緒にしようと促し、加藤と2人で「おめでとうございま~ス」とポーズを決めてみせた。しかし、加藤は「やってらんねーよバカ野郎」と再び暴言。顔を真っ赤にした春奈が「出てけよ!出てけ!出て行けよ!辞めちまえよ!」と憤怒しながら、加藤をスタジオから押し出し、スタジオの隅に追いやってしまった。

こうした一連の“お約束”的なやり取りに、村山は笑顔で対応、スタジオは大爆笑となった。(ザテレビジョン)

元記事を読む