1. トップ
  2. 恋愛
  3. Amy Okudaira【必ず幸せになれる引き寄せ恋愛術】第3回「絶対絶対絶対に”結婚”がしたい人へ」

Amy Okudaira【必ず幸せになれる引き寄せ恋愛術】第3回「絶対絶対絶対に”結婚”がしたい人へ」

  • 2019.10.7
  • 1845 views

絶対絶対絶対に”結婚”がしたい人へ

「結婚したい」の本心は?

まず始めに、結婚とは何か? ということをお伝えしておきたいのですが、結婚とは、「魂の縁」であり、「学び」です。
どんな人にも、お父さんとお母さんがいるように、肉体のつながりとしての家族がいない人はいませんが、同じように、魂の家族がいないという人はいません。つまり、どんな人にも「縁」はあるのです。そして、ある程度、生まれる前に魂は結婚候補を決めて来ています。
だから、結婚を望んでいるのに結婚できない、という人はいないので安心してください。

ただし、先ほども言ったように、結婚というのは「学び」です。ですので、もし、「結婚したい」という望みの裏側に、「働きたくないから」「ラクしたいから」というような本心があるとしたら、それは大きな思い違いをしているということになります。

まず、絶対絶対絶対に結婚したい、の裏には、どんな本心がありますか? 自分を見つめてみてください。
もし、「仕事が嫌で逃げたいから」というような場合、「現状が嫌だ」という本心に引き寄せが働きますので、嫌な現実を引き寄せ続けてしまいます。もし結婚したとしても、幸せな結婚にはなりません。
もし、「経済的に安定したいから」ということが理由の場合、今感じている「経済的に不安な状態」を引き寄せるので、これも、結婚したとしても、経済的な不安はいつまでたっても解消されないでしょう。
もし、「結婚できないと女性としての自分に価値が感じられないから」ということが本心の場合、今のあなたが自分自身に価値を感じられていなければ、これも、たとえ結婚したとしても、幸せな結婚生活は望めません。程度にもよりますが、威圧的な旦那さんだったり、浮気性な旦那さんを引き寄せてしまう可能性が大きいです。

幸せな結婚を引き寄せるために

「結婚したい!」と望む女性は、もちろん全員ではないにしろ、「結婚したら幸せ」「結婚したら安定する」「結婚したらすべてがバラ色」と思っていることが多いのですが、上記を読んで頂ければ、結婚したからといって今抱えている悩みや不安が解決されるわけではないということがおわかりいただけるかと思います。
もちろん、これらの結婚がいけない、というわけではありません。こうした結婚も、その人の魂が望んだ学びだから起こるのです。その学びにぴったりの人が引き寄せられてくるのです。

でも、みなさんの望んでいるのは、「幸せな結婚」だと思います。
それを引き寄せるにはどうしたらいいかというと、まず、「愛し愛される人と結婚して、家庭を持ち、いいことも悪いことも一緒に人生を乗り越えて、幸せや喜びを共有していきたい」と望んでください。
「結婚したい」ということを強く意識すると、「今、幸せでない」という思いが強調されてしまうことが多いですが、「暖かな家庭を持ちたい」と考えると、欠乏感からではなく素直に望める人が多いかもしれませんので、望み方としては、そちらをおすすめします。
そして、その望みを持ちつつ、でもその望みに執着することなく、毎日に幸せを見つけながら、前向きに過ごすことを心がけてください。
まだ見ぬ結婚に幸せがあると考えるのではなくて、今の自分の毎日の中に幸せを見つけていくことが大事です。あなたが、自分の人生に対して前向きにイキイキと過ごせるようになればなるほど、ステキな出会いを引き寄せて行けるようになります。自分から出会おうとしなくても、ちゃんと放り込まれるようになっています。

運命の相手と出会うとき

 (205786)

最初に、ある程度、魂は結婚候補を決めてから生まれて来ていると書きましたが、その「結婚候補である魂たち」にはどういうときに出会うのかというと、「自分の心にしたがって、やりたいことややるべきことをちゃんとやっているとき」です。例えば、語学を学びたくなって語学学校に通うようになったらそこに出会いがあったり、もっとやりたいことを実現するために転職したらそこに出会いがあったり、行きたいところへ旅行に行ったり、思い切って移住したらそこに出会いがあったりするのです。つまり、特別なことをしなくても、自分のやりたいことを実現しながら生きていれば出会うということです。出会えば、お互い強力な縁で引き合って、トントン拍子に進みますので、大丈夫。
でも、もしあなたが職業や年収などの条件ばかり気にして、心の目で感じようとしなければ、見過ごしてしまうかもしれませんので、条件ではなく、自分の心で感じることを大事にしてください。

あなたが幸せな結婚を引き寄せる時、というのは、あなたが自分の人生っていいな、楽しいな、自分っていいな、魅力的だな、と思えている時だということを忘れずに、今の自分をもっと好きになれるように頑張ったり、やってみたいことにどんどんチャレンジしたり、小さなことでも感謝を忘れないように毎日を過ごして行きましょう。
そうすれば、必ず、最高のパートナーが引き寄せられて来ます。

Amy Okudaira

元記事を読む