1. トップ
  2. ファッション
  3. レザースカートコーデ24選!大人の甘辛ファッションをカラー別にご紹介♪

レザースカートコーデ24選!大人の甘辛ファッションをカラー別にご紹介♪

  • 2019.10.7
  • 6893 views

大人のレザースカートコーデ特集

レザースカートを使った、おしゃれな冬コーデをご紹介します!いつものコーデの脱マンネリにも使えるレザースカート。オフィスコーデからオフコーデまで幅広い着こなしに使えるレザースカートは、コーデに一点投入するだけでも辛口モードへシフトチェンジできますよね。

そんなレザースカートをピックアップして黒・茶色・ベージュ・ネイビーとブルーに分けてカラー別におしゃれな着こなしを24選、ご紹介いたします。

黒レザースカートコーデ

大人ジャケット×黒レザースカート
[LAUTREAMONT ONLINE SHOP] エコレザースカート
出典:zozo.jp

ラップ風デザインをタイトシルエットで仕立てた大人っぽいレディライクなエコレザースカート。

トレンドのDカンベルトをあしらって、さり気ないアクセントになっています。

きちんとした印象を与える膝下丈なのでオフィスシーンでのきれいめの着こなしから、オフのタウンコーデまで幅広いシーンで使えます。

マニッシュなテーラードジャケットで決めると、洗練された大人のおしゃれが完成です。

ノーカラーコート×黒レザースカート
[LAUTREAMONT ONLINE SHOP] エコレザースカート2
出典:zozo.jp

一つ前と同じラップ風デザインがポイントのエコレザータイトスカート。

ツヤ感のあるレザースカートは、シンプルなモノトーンコーデを地味に見せない一面もポイントです。

ショートブーツと合わせてもバランス良く決まる着丈のスカートは大人の上品なイメージを引き出してくれる一面も◎。

トレンドのスタンドカラーブラウスを合わせてクラシカルな雰囲気を与えます。冬の通勤コーデにはノーカラーコートを羽織ってきれいめな着こなしができあがり。

ツイードジャケット×黒レザースカート
[MERCURYDUO] フェイクレザーフレアスカート
出典:zozo.jp

スッキリとしたウエストから始まるフレアデザインがレディースなイメージを上げてくれるスカートです。

フェイクレザー素材を使用した黒スカートをピンク色トップスに合わせてみると、甘くなり過ぎず好バランスなおしゃれに仕上げてくれます。

大人っぽいツイードジャケットときれいめパンプスで仕上げて品のあるオフィスの着こなしに。

コーデのアクセントになるバッグを持ってワンランクアップさせたトレンドコーデになっています。

Vネックニット×黒レザースカート
[JEANASIS] レザーライクロングスカート/848151
出典:https://wear.jp/

ロングシルエットでこなれ感を与えてくれるレザーライクなフレアスカートです。

程よい光沢感のあるスカートを主役に、シンプルなVネックニットを合わせて大人の落ち着き感を演出。

スカートはスッキリとしたウエストラインを引き出してくれるデザインなので、トップスインの着こなしでスタイルアップも叶います。

シンプルなコーデに映えるトレンドのベレー帽を被って、フレンチルックな印象をプラスした大人のおしゃれにアップデート。

パーカー×黒レザースカート
[WEARSTAND] エコレザータイトスカート
出典:zozo.jp

脚長効果を引き出してくれるIラインシルエットのエコレザースカート。

大人女性のオフィスコーデからオフコーデまで幅広いシーンで使えるミニマルなデザインがポイントです。

レディライクなスカートにカジュアルなパーカーを羽織って、トレンドの抜け感のある仕上がりに。

ハイヒールにストライプ柄のソックスを合わせて外した雰囲気で、おしゃれ上級者の着こなしになっています。

リブニット×黒レザースカート
[nano・universe] カバーボタンフェイクレザースカート
出典:zozo.jp

シンプルな着こなしをワンランクアップさせてくれる、おしゃれなデザインのフェイクレザースカートです。

ラップ風デザインにくるみボタンをあしらってアクセントに。きちんとした印象を与えるスカートなので、大人のオフィスコーデにも大活躍してくれます。

きれいめで決めたレディコーデにトレンドのファーバッグを合わせて可愛らしさをプラス。シンプルながらもエッジがきいたおしゃれになっています。

茶色レザースカートコーデ

スウェット×茶色レザースカート
[ROPE'] エコレザーラップタイトスカート
出典:zozo.jp

ラフなイメージがあるスウェットに、きれいめなエコレザースカートを合わせたミックス感がトレンドライクな着こなし。

ミモレ丈×ラップデザインを施したエコレザースカートなので上品な雰囲気を演出してくれる一面もポイントです。

オンオフコーデ問わずに着こなしができるスカートは、スッキリとしたシルエットなのでトレンドのビッグシルエットのトップスやアウターとも好バランスなおしゃれに決まりますよ。

ケーブル編みニット×茶色レザースカート
レザー スカート コーデ
出典:https://wear.jp/

辛口なイメージがあるレザースカートをフレアシルエットで仕立ててフェミニンなイメージをプラス。

フェイクレザー素材を使用したフレアスカートは、深みのあるブラウン色が大人の落ち着き感を与えます。

トレンドのケーブル編みのニットと合わせるとキメ過ぎない大人可愛いおしゃれが完成します。

トップスインアウトスタイルともに様になるスカート。

トップスインの着こなしで決めるとスッキリとしたウエストラインを引き出すのでスタイルアップ効果もありますよ。

タートルネックニット×茶色レザースカート
レザー スカート コーデ2
出典:https://wear.jp/

レディライクなフレアシルエットのフェイクレザースカートに、トレンドのオフタートルネックニットを合わせた大人レディな着こなし。

ブラウンとワインレッド色のワンツーコーデでシンプルでありながらも、上品さを引き出すおしゃれになっています。

ミモレ丈のスカートなのでパンプスからショートブーツ、ハイカットスニーカーなどども合わせやすくコーデの幅を広げてくれるアイテムです。

カーディガン×茶色レザースカート
レザー スカート コーデ3
出典:https://wear.jp/

生地をたっぷりと使ったボリューム感がポイントのフェイクレザースカート。

トレンドのざっくり編みカーディガンともバランス良く決まるスカートは、程よい光沢感がいつものコーデをエレガントに見せてくれる一面もポイントです。

スッキリとしたウエストラインを見せるように着こなしてスタイルの良いシルエットに。

ブラウンと黒のツートーンコーデでまとめると、おしゃれかつ品の良い大人レディの着こなしが完成です。

パーカー×茶色レザースカート
[nano・universe] ODORANTES/フェイクレザースカート
出典:zozo.jp

フロントラインにタックを施してタイトシルエットに立体感を与えるフェイクレザーのスカート。

バックスタイルにはスリットが入っているので足さばきの良さも嬉しいポイントですね。

オフィスの着こなしはもちろん、オフのカジュアルコーデに合わせてみるとワンランク上のおしゃれになりますよ。

ビッグシルエットのパーカーと合わせたカジュアルなトレンドコーデですが、ブラウンのワントーンでまとめたことで大人っぽい雰囲気に。

ダウンジャケット×茶色レザースカート
レザー スカート コーデ4
出典:https://wear.jp/

上質なレザー素材を使ったスカートをトレンドの台形シルエットで仕立てて脚長効果も期待できるアイテムです。

膝上丈のミニスカートに黒タイツと合わせた着こなしで引き締まったレッグラインを演出。

ブラウンのスカートにベージュ系のダウンを合わせたナチュラルカラーのおしゃれで、気張らない大人の雰囲気が完成しています。

重心を高く集めたことでスタイルアップ効果も抜群です。

ベージュレザースカートコーデ

タートルネックニット×ベージュレザースカート
[nano・universe] カバーボタンフェイクレザースカート2
出典:zozo.jp

上品な大人のイメージにピッタリなベージュのフェイクレザースカート。

トレンドのラップ風デザインのサイドラインにあしらった、くるみボタンがアクセントになっているのでシンプルな着こなしのアクセントにもなる、おしゃれなスカートです。

同系色のベージュのニットと合わせたワントーンコーデで清潔感のある仕上がりに。仕上げに履いたショートブーツがコーデに引き締め感を与えてます。

ハイネックニット×ベージュレザースカート
レザー スカート コーデ5
出典:https://wear.jp/

ストンとしたタイトシルエットでスッキリとしラインを引き出すフェイクレザーのスカート。

大人のオフィスコーデにも着こなしができる、膝下丈のデザインなので上品に見せてくれる嬉しい一面もポイントですね。

トレンドの畦編みニットと合わせた白とベージュのスタイリングで爽やかな雰囲気に。

おしゃれなハットとドレスシューズを使ったことでワンランクアップさせたおしゃれになっています。

クルーネックニット×ベージュレザースカート
レザー スカート コーデ6
出典:https://wear.jp/

シンプルなネイビーのクルーネックニットにベージュのフェイクレザースカートを合わせたスマートな大人の着こなし。

きれいめカラーのコーデにニット帽を被ると抜け感のある仕上がりになりますね。

カジュアルなリュックサックを持って冬のアクティブなシーンにもおすすめの飾らないおしゃれなコーデになっています。

きちんと感のあるトレンドのベルト付きショートブーツを履いてトラッドなイメージも添えて絶妙なバランスに。

レディースジャケット×ベージュレザースカート
[COLLAGE GALLARDAGALANTE] 変形レザースカート
出典:zozo.jp

シルエットに立体感を生み出す変形シルエットがポイントのレザースカート。

おしゃれなデザイン性のあるスカートに、きれいめのジャケットを羽織って大人レディな雰囲気になっています。

ベージュのスカートとオレンジ色の温かみのあるカラー配色で季節感のあるきれいめコーデ。

ウエストインもアウトスタイルも様になるスカートなので幅広いコーデに使える優れモノです。

パーカー×ベージュレザースカート
[HUMAN WOMAN] ◆シンラムキッドフェイクレザースカート
出典:zozo.jp

オフィスコーデからオフの着こなしまで大人レディな辛口モードを与えてくれるレザースカート。

フェイクレザー素材を使用したベージュのスカートは、前後にあしらったポケットデザインがアクセントになっています。

上品見えするミモレ丈のスカートにカジュアルなパーカーをコーディネートすると、こなれ感のあるトレンドライクなシルエットになりますね。

ビットローファーがトラッドな印象をプラスして、きれいめの大人カジュアルコーデになっています。

ダウンジャケット×ベージュレザースカート
レザー スカート コーデ7
出典:https://wear.jp/

光沢感のあるフェイクレザー素材を使ったスカートにプリーツ加工であしらっておしゃれにアップデート。

いつものコーデに合わせるだけでもワンランクアップが狙える存在感のあるスカートです。

きちんとした印象を与えつつウエストがゴム仕様になっているので、ストレスフリーで過ごせる嬉しい一面も◎。

仕上げに履いたエナメル素材のオックスフォードシューズがツヤ感をアップして、個性的なイメージのあるトラッドコーデになっています。

ネイビー・ブルーレザースカートコーデ

きれいめニット×ネイビーレザースカート
[LAUTREAMONT ONLINE SHOP] エコレザーを使用したプリーツスカート
出典:zozo.jp

エコレザー素材を使用したスカートに細かくあしらったプリーツデザインを施して、レディライクな雰囲気に。

ネイビーのエコレザースカートは身に付けるだけでも知的な印象を与えてくれる頼れるアイテムです。

ネイビースカートにきれいめブルーのニットを合わせて神秘的なクールさをプラス。

オンオフシーンからちょっとした華やかなコーデにも使えるスカートです。

レディースニット×ネイビーレザースカート
レザー スカート コーデ8
出典:https://wear.jp/

白と黒のバイカラーデザインがおしゃれなレディースニットに大人っぽいレザープリーツスカートをオン。

シンプルな着こなしながらも大人の品の良さが漂う着こなしです。

そんなレディコーデをワンランクアップさせる、マスタード色のバレエシューズを差し色に使ってアクセントに。

華奢なバレエシューズで可愛い雰囲気を兼ね備えた大人のデイリーコーデになっています。

タートルネックニット×ブルーレザースカート
レザー スカート コーデ9
出典:https://wear.jp/

爽やかなライトブルー色が冬コーデにフレッシュ感を与えてくれるレザースカート。

スッキリとしたタイトシルエットのスカートにオーバーシルエットのニットを合わせるとバランスの良いシルエットになりますね。

きちんと感のあるタイトスカートにレギンスをレイヤードして着こなすと、こなれ感のある仕上がりになります。

膝下丈のスカートなのでロングシーズンの着こなしに使える優れモノ。

シンプルニット×ブルーレザースカート
レザー スカート コーデ10
出典:https://zozo.jp/

清潔感のあるライトブルー色のエコレザースカートをプリーツデザインで仕立てておしゃれな雰囲気に。

シンプルな黒ニットと合わせても地味に見えないスカートは、ミモレ丈なので上品なイメージもプラスしてくれます。

黒のヒール靴とソックスを組み合わせてオリジナリティをアップ。

仕上げにはサークル型のバッグを合わせて大人ガーリーなコーデが完成です。

ダブルコート×ブルーレザースカート
レザー スカート コーデ11
出典:https://wear.jp/

濃いめのブルー色が注目度を高めてくれるレザースカート。

膝下丈できちんと感を与えながらAラインに広がるシルエットでフェミニンな雰囲気を与えてくれます。

スカートのきれいなブルー色を際立たせるように他のアイテムを黒でまとめて、バランスの良いシルエットになっています。

イエローの巾着ショルダーバッグが差し色になってワンランクアップさせたおしゃれになっています。

パーカー×ブルーレザースカート
[MERCURYDUO] フェイクレザーフレアスカート2
出典:zozo.jp

きれいなライトブルー色が清潔な印象を与えてくれるフェイクレザー素材を使ったスカート。

カジュアルなパーカーとレディライクなスカートを合わせると、こなれ感のある大人のコーデに仕上がります。

ショートブーツとバランス良く決まるミモレ丈のスカートなので品の良さを引き出してくれる一面もポイントに。

冬だけでなくシーズンレスのコーデに使えるスカートなのでワードローブにあると重宝します。

大人のレザースカートコーデまとめ

レザースカートを使った、おしゃれな冬コーデを24選クローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

いつものコーデに合わせるだけでも脱マンネリになるレザースカートは、シンプルコーデにおしゃれな雰囲気を与えてくれる頼れるアイテム。冬のオフィスコーデから休日のコーデまで幅広いコーデに使えるレザースカートを取り入れてみようかなとお考えの方は、ぜひお気に入りのレザースカートを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる