1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】運動会や秋のイベントで使える!動きやすさを重視した大人のカジュアルコーデ

【連載】運動会や秋のイベントで使える!動きやすさを重視した大人のカジュアルコーデ

  • 2019.10.7
  • 8337 views

厳しい残暑もひと段落。いよいよ秋らしさも増してきますよね。

秋といえば運動会や、家族でのイベントなど、お出かけシーズンでもあります。そこで今回は、【秋のイベントに使えるカジュアルコーデ】について書きたいと思います。

秋のイベントにぴったり!カジュアルコーデ

今回のアイテム

①着やすくインナーにも持ってこいの「uniqlo Uの白Tシャツ」

②秋の羽織の定番「GUのマウンテンパーカー」

③夏に活躍した「GUのワンピース」

④秋に購入した「GUのテーパードパンツ」

この4アイテムを使って、[カジュアル度高め][カジュアル度低め(きれい目カジュアル)]の2コーデを載せたいと思います。

【uniqlo Uの白T】

カジュアル度高めのコーデ

カジュアルなシャツジャケットにブラックデニムを合わせて。

足元もスニーカーととことんカジュアル。動いて暑くなった時はシャツをたすき掛けしたり、腰に巻くのもおしゃれです。

がっつり動く時はこんなカジュアルコーデがおすすめです。

カジュアル度低めのコーデ

白のTシャツは同じで、ロングシャツを羽織にしました。

同じTシャツですが、長めのシャツ、足元がバレエシューズというだけでカジュアル度は低くなります。

動きやすいけど少し上品にまとめたい…という時におすすめです。

【GUのマウンテンパーカー】

カジュアル度高めのコーデ

カジュアルなマンパにカジュアルなベイカーパンツでとことんカジュアルに!

カジュアルだけど、ブラウンxカーキの色合わせが秋の上級な色合わせに見えます。

柄のシューズもおしゃれ感が増すのでプラスするといいですね。

カジュアル度低めのコーデ

女性らしいシャツワンピースに羽織りました。シューズやバッグはカジュアルだけど、ワンピースで一気に女性感が高まります。

動きやすいけど、可愛い系ママを目指すならこれに決まり!

【GUのワンピース】

カジュアル度高めのコーデ

動きやすさx流行度No.1のコーデ。思いっきり体を動かす日はこれに限ります。

シンプルなコーデなので、バッグに個性をプラスしても良いですね。

カジュアル度低めのコーデ

ワンピースにデニムを合わせて。

合わせるデニムもフレアタイプなら流行感も増します。長いトップスだと寂しくなりがちなので、バッグを斜めがけしてもよいですよね。

【GUのテーパードパンツ】

カジュアル度高めのコーデ

カチッとした雰囲気のテーパードパンツにカジュアルなカットソーを合わせて。

カットソー&スリッポンとカジュアルなアイテムばかりを合わせましたが、デニムほどカジュアルになり過ぎないのも良いところ。

動きやすいけど、どこかきちんと感をプラスしたい方はセンタープレス入りのテーパードパンツはおすすめです。

カジュアル度低めのコーデ

シャツにセンタープレスのテーパードパンツを合わせて一見きれい目コーデですが、

足元をスニーカーにすることで、程よくカジュアルがプラスされます。

カジュアルコーデが苦手な方は服はいつも通り、足元だけスニーカーがおすすめです。

秋の大人カジュアルを楽しもう

いかがでしたでしょうか?

イベントが多くなる季節、シーンや気分に合わせてイベントコーデを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる