1. トップ
  2. ヘア
  3. 愛らしさと大人感の絶妙バランス。シンプルさ極まる【旬なショートヘア】の愉しみ方

愛らしさと大人感の絶妙バランス。シンプルさ極まる【旬なショートヘア】の愉しみ方

  • 2019.10.7
  • 62649 views

「活発で元気」というイメージを持つ方も少なくないショートヘアですが、前髪、フェイスラインの見せ方、さらにはうなじや耳周りなどを強調するなど、洒落見えポイントを作ることで愛らしさの中の絶妙な大人感をプラスすることができます。それでは、シンプルさ極まる旬なスタイル作りのコツを早速チェックしてみましょう。

ふんわり“エアリーなスタイリング”で大人の愛らしさを

大人感とともに愛らしい雰囲気を纏うなら、ふんわりとしたエアリーなスタイリングを採り入れたスタイルがオススメ。トップの髪にあえて長さを出すことが最も手軽なアプローチとなります。

全体にふんわりとカールをつけつつ、もみあげや顔周りを外巻きにして動きを出すだけで、トップの髪の長さと相まって、ほんのり遊び心を感じる大人のショートスタイルに。シースルーバングなど透け感のある前髪で愛らしさをさり気なくプラスしつつ軽やかにキメましょう。

重ためにカットしたショートスタイルに波ウェーブをプラスすれば、軽さが程良く出て大人の余裕を醸せます。スタイリング剤で束感の出るようにスタイリングしてしっかり髪の質感を出し、動きを出すことが旬な雰囲気を演出するポイント。また、ヘアカラーにピンクの色味をプラスすればフェミニンさも増し、さらにモテ度も引き上がります。

“額を見せるスタイル”でフレッシュな大人感を

大人感をグッと引き上げるなら、前髪を作らず、思い切って“額を見せるスタイル”がオススメです。中でも今シーズン大注目が、前髪の毛先が頬のラインまでくる小顔効果抜群な「チークバング」です。

頬骨の存在感が薄れることで、表情もすっきりとした印象に。また、前髪とは対照的に襟足を思い切り短くすることでクールさがプラスされ、より大人っぽさも高まります。なお、前髪には束感をしっかり出すと旬度もこなれ感もグッと高まります。

“あえてのストレート”でナチュラルな大人のモテ髪を

ナチュラルな大人っぽさを演出するのに最適なのが“あえてのストレート”で髪流れを美しく見せるスタイルです。

額がチラ見せするようにカットした前髪と耳出しがポイントのスタイルはヘルシーな大人メイクと相性抜群。自然に流れるような髪が大人感をナチュラルに醸します。揺れるピアスやイヤリングなど存在感のあるアクセをプラスすると、さらにレディな印象に仕上がります。

シンプルに見せるショートヘアはスタイリングがワンパターンになりがちというデメリットもありますが、トップやサイドの長さに変化を加えたり、巻きやストレートなど髪流れを意識したりとスタイリングの工夫でフレッシュ感をキープできます。ぜひシンプルさ極まる大人可愛いスタイル作りのコツを毎日のお洒落の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる