1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰だったか忘れるレベル! いまさら連絡してこないでと思う男性

誰だったか忘れるレベル! いまさら連絡してこないでと思う男性

  • 2019.10.7
  • 22646 views

あなたのリストにも、とりあえず連絡先交換しただけの、どうでもいい男性が含まれていませんか。そんな男性から、いきなりメッセージが届いたら困ってしまうもの。女性の皆さんにそんな瞬間を聞いてみました。

いまさら連絡してこないでと思う男性

1. 飲み会で出会った男性

参加する回数が多いと出会う人数も増えますよね。酔った場所で会ったきりになると顔すら覚えていないことも。

・「すごく慣れ慣れしい感じで『元気~? 食欲の秋だしさ、二人でゴハンでも行かない?』とLINEがきた。こっちはLINE交換したことすら忘れているのに」(介護事務/26歳)

・「社交辞令でLINE交換した男性に限って、忘れたころに『そろそろコンパでも! 女性陣、集めてもらえないかな~』とか連絡がくる。利用されてる感がしてイヤ」(営業/29歳)

▽ 鈍感な男性ほど突然連絡がくるもの。その場のノリで連絡先を交換したことを後悔してしまいますよね。

2. 元同僚の男性

同じ職場だった男性なら、むげにはできませんよね。だからといっていきなり連絡がきたら接しかたに困ってしまうようです。

・「以前勤めていた会社の同僚から1年ぶりに連絡があり、食事に誘われた。業界同士の繋がりが強いだけに慎重に断るのが大変」(不動産関係/32歳)

・「元上司の男性からいきなりLINE。すでに新しい会社に馴染んでいたので、どう接していいのか扱いに困った」(テレアポ/25歳)

▽ お世話になった過去もある相手だからこそ、フェードアウトが難しいですね。

3. 振られた相手

フラれた相手のことは、悔しいけれど必死で忘れようとするものです。そんな努力が無駄になる瞬間も。

・「婚活で出会った男性から3ケ月ぶりに連絡がきた。かなり脈ナシ対応されていたので、『他の女性がダメだったからとりあえず私?』と思わざるをえなかった」(看護師/34歳)

・「かなりキツイ言葉で振られたので、連絡先を削除した彼。なぜか半年以上たって向こうから電話がかかってきて、『せっかく忘れてたのに、勘弁してよ!』と叫びたくなった」(OA事務/28歳)

▽ 思わせぶり感がすごいですね。断ったなら二度と連絡してこないでほしいものです。

4. 元カレ

元彼との連絡頻度は人それぞれです。だからこそ「こんなタイミングで連絡してこないでよ!」と思うことも……。

・「私に新しい出会いがあったりすると、まるで伝わっているかのように『どう元気?』など突然連絡がくる元カレ。腐れ縁なのかなぁ…ちょっとコワイ」(販売/27歳)

・「浮気を繰り返され別れた元彼。新しい彼女ができたのに連絡がきたときは、『次は私を浮気相手にするつもりか?』と疑いの目で見た」(ITインストラクター/33歳)

▽ 元カレさんとのコンタクトは何とも複雑な気持ちですよね。このままスッキリ離れたいものです。

元記事を読む