1. トップ
  2. メイク
  3. キャンメイクの幻コスメ!ブルべ向けシェーディングで瞬間小顔♪朝の1分小顔テク

キャンメイクの幻コスメ!ブルべ向けシェーディングで瞬間小顔♪朝の1分小顔テク

  • 2019.10.7
  • 19814 views

InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

限定品なのに、即完売の大人気で「定番品」として復活した幻のコスメがあるんです。

それが、ブルべ・イエベという今のメイクの流行に敏感な方からの支持が熱いシェーディングです!

今日は、簡単に小顔メイクができる最旬コスメを使いこなしちゃいましょう♪

【キャンメイク】シェーディングパウダー

【キャンメイク】シェーディングパウダー

キャンメイクの人気シリーズ「シェーディングパウダー」の新色04「アイスグレーブラウン」です。元々は2019年の8月に限定品として発売されたものですが、あまりの人気ぶりにネットは大盛り上がり・店頭は何軒回っても見つからないという幻のコスメと化しました。

そんなシェーディングが満を持して定番品になって帰ってきました!

このシェーディングが人気なのは「ブルべ向き」のカラーだから。黄味のあるカラーは顔から浮きやすいブルーベース肌の人に使えるシェーディングが少ないこともあって、ブルべさんたちが大興奮でした。

手に出すと分からないくらい淡い発色ですが、顔に乗せると一瞬で影を作って小顔に見せてくれます。

付属の大きめのブラシも使えるので、わざわざ新しいブラシを用意しなくてもこれでメイクができます。

イエベさんでも使えないことはないですが色が綺麗に出なかったり、かえって不健康そうな印象を与えてしまうこともあるので、イエローベースの肌の方は01「デニッシュブラウン」という黄味のブラウンがおすすめです。

シェーディングの使い方「基本編」

シェーディングはあまり使わないという方も多いですが、「ハイライト」で顔に高さや立体感を出すのと反対に、「シェーディング」では影をつけて顔の奥行を演出します。

顔の形によってどこに入れるのかは変わってきます。例えば「面長」さんなら顔の上下に入れて縦の長さを緩和したり、「丸顔」さんなら顔の横に影を入れて余白を減らすことで小顔効果があります。

まとめ

ササっと塗るだけで瞬間小顔なので、朝の忙しい時間にも、デートの前にもこのひと手間で顔の印象操作ができちゃいます♪プチプラでお試ししやすいので是非見つけたら試してみてくださいね!

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

オリジナルサイトで読む