1. トップ
  2. ヘア
  3. 彼とデートするなら髪型も重要♡簡単だけど可愛く見えるヘアアレンジ10選

彼とデートするなら髪型も重要♡簡単だけど可愛く見えるヘアアレンジ10選

  • 2019.10.6
  • 10370 views

夜寝る前に、「明日は楽しみな彼とのデート、服も髪型も可愛く決まるのを選んで準備万端♪」と思いながらベッドに入ったはずなのに、翌朝いざ頑張ってヘアアレンジしてみると、「あれ?この髪型ちっとも可愛くない!モデルさんはとっても可愛く決まってるのに!」となったことはありませんか?実はそれ、顔の骨格のせいかもしれませんよ。顔の骨格によって似合うヘアスタイルと似合わないヘアスタイルがあります。そういったことも意識することで、ヘアアレンジがとっても可愛く決まります。「でも私、不器用だから簡単なヘアアレンジしかできないよ。骨格のことまで考えてたら、私ができるヘアアレンジはないかもしれない。」なんて落ち込んだりしないで下さい!不器用さんでも簡単で可愛いヘアアレンジはたくさんあります♪顔の骨格も含めて、簡単で可愛いデート向けヘアアレンジをご紹介します。彼もきっと褒めてくれますよ♡

簡単可愛いヘアアレンジの前に自分の骨格に合ったスタイルを知ろう♪

人の骨格には、5つのタイプがあります。

・たまご型さん
こちらは、理想的なバランスの骨格です。基本的にはどんな髪型も似合いますが、トップにボリュームがあり過ぎるヘアアレンジは面長に見えてしまうので注意しましょう。

・丸顔さん


まん丸な骨格は、幼く見えがちです。トップにボリュームがあるヘアアレンジをすることで縦の長さが強調され、バランスがよくなりますよ。

・面長さん


縦長に見えがちな面長さんは、サイドにボリュームがあるヘアアレンジをすると骨格のバランスがよく見えますよ。トップにボリュームがあるヘアアレンジをすると、面長が強調されるので注意しましょう。

・ベース顔さん


エラが張り、骨格がしっかりしているベース顔さんは、顔周りの髪を多めに残すヘアアレンジをすると小顔効果があり素敵に仕上がりますよ。

また、少し男顔に見られがちな方が多い骨格なので、フンワリと女性らいしい雰囲気のヘアアレンジがおすすめです。

・逆三角さん


こちらの骨格は、顎はシャープで女性らしいのですが、ハチが張っているのが特徴です。横にボリュームがあるヘアアレンジを選んでしまうと、頭が大きく見えてしまうので注意しましょう。

トップにボリュームをつけるとスッキリとしたイメージに仕上がりますよ。

簡単可愛いデート向けヘアアレンジ♡

自分の骨格に合ったヘアアレンジのスタイルがわかったところで、本題の簡単可愛いヘアアレンジを骨格別にご紹介して行きます。

ロングヘアだけでなく、ミディアムボブでもできる簡単で可愛いヘアアレンジもご紹介するので、ぜひ参考にして下さいね。

ロングヘアのたまご型さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

基本的にはどんなヘアアレンジも似合ってしまうたまご型さんですが、トップにボリュームをつけ過ぎると面長に見えてしまうこともあるので注意しましょう。

こちらのヘアアレンジのように、お団子をトップから少しずらした位置に作ってあげるといいですね。

その代わりにトップはフンワリとボリュームをつけるように崩してあげると、こなれ感が出てデートにぴったりなヘアアレンジが決まります。


一見難しそうに見えますが、襟足の髪を少し残してラフにお団子を作り、あとはトップを崩すだけなので、見た目は可愛いけど、簡単にヘアアレンジができますよ。

ミディアムボブヘアのたまご型さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

ミディアムヘアも可愛いデート向けのヘアアレンジが簡単にできますよ。

ハーフアップにまとめたら、簡単ヘアアレンジでおなじみの「くるりんぱ」をして崩していきましょう。少し大きめのヘアアクセをつけると、ゴムや少し崩し方を失敗したとしても隠すことができますよ。

ロングヘアの丸顔さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

丸顔さんは、トップにボリュームを持ってくるヘアアレンジをすることで、縦のシルエットが強調されスッキリ可愛く仕上がります。

こちらのスタイルもお団子を崩すだけなので、とっても簡単にデート向けのヘアアレンジが完成します。

少し高めのお団子ヘアを作り、トップのみボリュームが出るように崩していきましょう。この時、サイドはスッキリ仕上がるように崩すのがポイントです。

ミディアムボブヘアの丸顔さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

女性らしいハーフアップのお団子をラフに仕上げた元気な印象のヘアアレンジです。遊園地デートなど、アクティブに過ごす時にいいですね。

ざっくりとまとめて、お団子を作るだけなのでとっても簡単ですよ。横にボリュームがいきがちなハーフアップですが、トップにお団子を持ってくることで、丸顔さんにも似合うヘアアレンジに仕上がっています。

ヘアアレンジのポイントは、分け目をきっちり分けないことです。わざとまばらに分けることでラフさを出し、可愛らしく仕上がりますよ。

ロングヘアの面長さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

横に垂らした三つ編みがとっても上品に仕上がっており、ディナーデートでオシャレに決まるヘアアレンジですね。面長さんは、トップのボリュームは控えめにし、サイドに垂らすようにヘアアレンジをすると可愛く仕上がりますよ。

こちらは、一見手が込んでいるように感じますが、簡単にできるヘアアレンジです。サイドに束ねた髪をくるりんぱし、三つ編みを編んでいきます。

あとは可愛く仕上がるように、根元のくるりんぱした箇所と、三つ編みを軽く崩していきましょう。

ミディアムボブヘアの面長さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

ハーフアップのヘアアレンジは、ボリュームが横にくるので、面長さんにおすすめです。ねじった毛束を崩せば、こなれ感が可愛く女性らしさが増し、デート中の彼もホレ直すこと間違いなしですね。

両サイドの毛束をねじって後ろに持っていき、少し崩してから両方まとめて束ねます。その後くるりんぱをして崩すと、あっという間に簡単で可愛いアレンジヘアのできあがりです。

ロングヘアのベース顔さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

ハーフアップのお団子ヘアアレンジはトップにお団子を作るだけで、簡単に可愛く仕上がります。サイドの髪を多めに残すことで、ベース顔さんが気になるエラ張りも気にならなくなりますよ。

ハーフアップのお団子ヘアアレンジは、元気な女性を演出してくれます。きっとデート中も明るい気分でいつもより彼との時間を楽しめそうですね。

ミディアムボブヘアのベース顔さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

ハーフアップの簡単ヘアアレンジですが、トップを崩すだけで簡単に可愛く仕上がりますよ。サイドの髪をしっかり残すので、ベース顔さんが気になるエラ張りもカバーしてくれます。

シンプルなヘアアレンジなので、「デートのために張り切りました!」感が出過ぎてないのもポイントです。可愛いけれど品もあるこなれ感が彼の心をくすぐりますね。

大人女子の方にぜひチャレンジして欲しいヘアアレンジです。

ロングヘアの逆三角形さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

トップをふんわりとさせたカジュアルなヘアアレンジが可愛いローポニーテールです。トップにしっかりとボリュームを持ってくることで、逆三角形さんが気になるハチを簡単にカバーする効果がありますよ。

ゴムを隠す時は、下サイドの髪を多めに残して最後にゴムに巻きつけてくださいね。

ローポニーテールは、世代問わず誰もが可愛くなれるヘアアレンジなので、デート中の彼も思わず見とれてしまうかもしれませんね。

ミディアムボブヘアの逆三角さんにおすすめ♡簡単可愛いデートヘアアレンジ

ボブだと長さによっては襟足まで結べない時もありますが、そこを活かしてわざと垂らしたヘアアレンジにすると、ラフな雰囲気に仕上がり可愛く決まりますよ。

トップを崩して出したボリュームが自然な感じで逆三角形さんが気になるハチの部分をカバーしてくれてます。

短めのローポニーテールはカジュアルに仕上がるので、ショッピングなどの街中デートでもヘアスタイルが浮くこともなくオシャレな印象を与えることができますよ。簡単にできるヘアアレンジなのでぜひ挑戦してみて下さいね。

デートヘアアレンジを簡単に可愛く仕上げるコツ♪

1.コテで巻く。
全体をコテで巻くことで、崩した時に可愛くこなれ感が出ますよ。

2.ワックスを使う
ラフな感じとボサボサは違います。ワックスを使うことで束感のある崩しヘアアレンジが簡単に仕上がりますよ。

3.クシを使わずにザックリと束ねる
クシなどを使ってしまうと、キッチリ感が出てしまうので、ザックリと束ましょう。

4.ゴムの根元から崩していく
トップのボリュームが欲しいからといって、気になる箇所から崩すと綺麗に崩れてくれません。ゴムの根元あたりから、毛束を摘むように引き出していきましょう。

バランスを見ながら徐々にトップの毛束を引き出してくださいね。引き出す時は、表面だけでなく、中の方の毛も少し引き出してあげると可愛く仕上がりますよ。

5.アーチを描くように
引き出した時のバランスも大事です。トップが一番高く、サイドは少し引き締まるように崩していきましょう。アーチや山のようなバランスを意識してくださいね。

今回顔の骨格も意識した、簡単に可愛くなれるヘアアレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

どれも本当に簡単にできるものばかりなのでぜひチャレンジして下さいね。大好きな彼とのデートを可愛いヘアアレンジで楽しんでください♡

元記事を読む