1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「カワイイは作れる」っていうけどどうやって…?⇒まずはココから着手すべし♪

「カワイイは作れる」っていうけどどうやって…?⇒まずはココから着手すべし♪

  • 2019.10.6
  • 7447 views

カワイイを作るためには、いったい何から手を付ければ良いのかわからない…と悩んでいる方も多いのでは?そんな方に、可愛くなるために必ず抑えておきたいポイントをご紹介します。

美しい髪は可愛くなるための必須条件

皆さんは、きちんと髪のケアをしていますか。カラーリングを怠ってプリン状態になっていたり、トリートメントをせず傷みまくったボサボサな髪ではありませんか。

もしそうならば要注意です。男性の多くは、女性の髪の美しさを意外と見ているものです。サラサラとして綺麗な髪の女性はとても美しく見えますし、若々しく見えますよね。艶々としていて、思わず男性が触りたくなるような髪を目指しましょう。

姿勢の美しさは意外と見られている

顔は見えなくて、後ろ姿だけでも「なんだか可愛い雰囲気」という人がいますよね。実はそれ、姿勢の良さにあります。男性は意外と女性の姿勢を見ているものです。

あなたは猫背になったりしていませんか。美しいと言われている女優さんたちやモデルさんたちは皆、姿勢がとても美しいです。背筋がピンとしていて、顔が前を向いて歩いている女性は、それだけで可愛く、そして美しく見えます。日々の生活の中から猫背にならないように気を付けて、姿勢を正すようにしましょう。

自分に合ったメイクやファッションをする

可愛くなりたいと思ったら、まずはメイクやファッション、そしてヘアスタイルを見つめ直してみましょう。今の髪型やメイクは本当に自分に合っているのか、ファッションは自分の体型に似合っているのか、など、もう一度再検討することが大切です。

可愛いと言われる人は、皆自分に似合ったメイクやファッションをしています。流行りに流されてばかりいては、あなた自身の魅力が発揮できません。どんな色が似合うのか、どんなテイストの服やメイクが似合うのか、それは人それぞれです。親しい友人や家族にもアドバイスを貰いながら、魅力を発揮できるメイクやファッションを追求しましょう。

まずは自分をよく知ること

可愛くなるために大切なことは、あなた自身が自分に自信を持つことです。自分のことを「可愛くない」と思っている人は、それだけで持っている魅力が半減してしまいます。

実際、可愛い人は自分のことを受け入れて、前向きな人が多いです。まずはあなた自身が自分のことを良く知り、自信を持つようにしましょう。

「可愛くなりたい」と思うのは素敵なことです。その気持ちを大切にして、何がチャームポイントで何が欠点なのかを見つけてみてください。仮に欠点ばかりが目に付いたとしても、「そこを直せば可愛くなれるんだ」とポジティブに考えましょう。人は誰しもコンプレックスや欠点があるもの。そこをあなたのチャームポイントで補えば、必ず可愛くなれます。

元記事で読む
の記事をもっとみる