1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からの「好き」の告白!その「好き」が本気なのかを見極める

男性からの「好き」の告白!その「好き」が本気なのかを見極める

  • 2019.10.6
  • 3681 views

本来、愛の告白は気軽にできるものではありません。しかし、中にはそれができる男性がいることも事実であり、そんな男性は嘘の愛の告白をして女性を騙します。「好き」と言われて嬉しくなり男性の愛情を疑わず、その結果傷ついてしまった女性が一体どれだけいることでしょうか。あなたもその被害者にならないよう、男性の告白の信憑性を見極めるポイントをお伝えします。

自分が告白する立場になって考える

恋愛ではよく「男と女の違い」などと表現される場面がありますが、告白する時の気持ちにおいてはそこに男と女の違いはありません。ですから、男性の告白の信憑性を見極めたい時は、自分が告白する立場になって考えるてみると分かりやすいでしょう。あなたが男性に告白すると思ってください…そうすることで、男性の告白の信憑性を見極めるポイントがハッキリと見えてきます。

(1) 緊張の有無

告白が成功すると自信があったとしても、好きな人に告白するのはやはり緊張しますよね。しかし、その告白が嘘なら話は別です。歯の浮くような甘いセリフでも、本心からでなければスラスラと言えるでしょう。つまり、告白した男性から緊張を感じるか感じないかでその告白の信憑性を見極められるのです。そう考えると、堅くなってうまく言葉にできていない男性の告白ほど、むしろ愛情が本物であると言えるでしょう。

(2) シチュエーションのこだわり

告白を決心した時に誰もが考えるのは成功率です。ではどうすれば告白の成功率が高まるか?…それにはシチュエーションを考える必要があるでしょう。いわゆる「甘いムード」を演出してそのタイミングで告白する、これは誰もがすることです。つまり、告白した男性のシチュエーションへのこだわりから、その男性の本気度が分かるのです。凝ったシチュエーションの告白をする男性ほど、告白を大切している…つまり本気ということです。

告白成功後の態度

仮に男性があなたを騙す目的で告白した場合、あなたがその告白を受け入れた時点で男性は目的に近づいたことになりますね。このため、男性は必ずそれが態度にあらわれます。様子見で長く付き合う必要はありません。と言うのも、嘘の告白をした男性はそれが成功した時点ですぐに正体を現すからで、そんな告白成功後の男性に注目することでその告白の信憑性を見極められるのです。

(1) すぐにセックスに誘う

告白成功した時点でカップル成立となり、セックスできる関係になります。嘘の告白をする男性の目的の大半は女性の身体…つまりセックスであり、早くセックスしたいがためにすぐに誘ってくるのです。本来、好きな女性と付き合えたら男性はこれからのことを色々と考え、デートに行きたい場所も次々と思い浮かぶでしょう。そんな中、真っ先にセックスに誘う男性は明らかに告白が本気だとは思えないのです。

(2) 冷めた態度になる

嘘の告白する男性にとって最大の難関となるのは、何よりも女性への告白です。本当に女性を好きなら、例えフラれても前向きに自分磨きをするでしょう。しかし嘘の告白をする以上、そんな面倒なことをするつもりはなく、告白が成功するか失敗するかが全てなのです。このため、その告白が成功した場合の男性は安心感で満たされてしまい、そのせいで今までのような情熱を見せなくなる…つまり態度が冷たくなるのです。

まとめると、男性の告白が本気か嘘かを見極めるには、自分が告白する立場になって考えることが大切です。あなたは女性で実際に告白したのは男性…しかし、告白に男と女の違いはなく、自分が告白する立場になって考えることで見極めるポイントが分かります。また、告白が成功した後の男性に注目することも大切で、嘘の告白をした男性はこのタイミングで必ず正体を現すのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる