1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSを覗けば彼の性格が丸見え!? 彼の本性は付き合う前にわかる

SNSを覗けば彼の性格が丸見え!? 彼の本性は付き合う前にわかる

  • 2019.10.6
  • 3765 views

SNSの投稿ってその人の性格がある程度見えるもの。そう、付き合う前に彼の本性がある程度わかってしまうのです。
そこで今回は、SNSで彼の本性を見抜くコツをご紹介します。彼が仕事ではなくプライベートでSNSをしているのなら覗いてみて。SNSで感じた印象は、だいたい当たりますから。

彼の本性はこれでわかる!

SNSは“別の顔”ではなく“本当の顔”

あなたの周りに、会った時とSNS上の印象がだいぶ違う人っていませんか? 「別人格を演じているのかな……?」と思ってしまいそうですが、SNSは“別の顔”ではなく、その人の“本当の顔”です。
会った時はおとなしくて礼儀正しい人なのに、SNSでは派手な生活や人脈自慢なら、彼の本性はSNSの中の彼でしょうね。一見、謙虚でおとなしそうに見えても、実際は承認欲求の塊だったりするんです。
逆に、会っている時は静かでそんなに喋るわけでもないけど、SNSではユーモア満載で読んでいるだけで笑える! というのなら、彼の本性はユーモアのある楽しい人。まだその人と打ち解けていないからSNSとの差を感じるだけであって、打ち解けた後はSNSの印象とそんなに変わらなくなりますから。

彼の友達はどんな人が多いか

完全プライベートでSNSをしているのなら、“友達”も仕事関係者ではないはず。もし、やけに異性の友達が多い、明らかにネット上だけで繋がっている友達が多い、投稿のコメント等を見た感じ昔からの友達がいない……などなど。
「交友関係、どうしたの……?」という違和感があるのなら危険。彼、根っからの浮気性だったり、深い友情を維持するのが苦手だったり、そもそも人付き合い自体が下手だったり、なにかと人間関係でミスるタイプかもしれません。
筆者の経験上、長年の親友があまりいない人、最近知り合ったであろう異性の友達ばかりの人は、良好な人間関係を維持するのが下手だったり、自分で人間関係を壊したりと問題児が多かったので、交際はオススメしません。

投稿している写真は何が多いか

投稿している写真でも、その人の内面が見えますよ。例えば、自撮りが多いのなら友達が少ないナルシストかも。写真に“ひとり”で写っていても、友達に観光地等で撮ってもらった写真は“思い出”だったりしますが、部屋などで自分の顔を自分で撮っているって……ただの“自惚れ”ですよね?
まぁSNSで自撮りをあげている人は昔より少なくなりましたが、もしマッチングアプリ等でお相手のプロフィール写真が自撮り写真ばかりなら気をつけたほうがいいですね。友達が少ない可能性があるので、付き合ったら重かったりしますよ。

投稿頻度

日記感覚で毎日1つは投稿する、とかならいいのですが、1日に何度も投稿する、夜中に意味深な投稿をする……などなど、どこか「ん?」と感じるのなら彼、SNS中毒か、暇人のかまってちゃん。
誰かにかまって欲しくて、SNSに頻繁に投稿をする人って……なんか子供っぽいというか、オトナとしての魅力に欠けますよね。もし仮に彼がデートで紳士っぽく振る舞ってくれたとしても、それは単なる外面であって、彼の本性はかまってちゃんの可能性が高いです。
デートでの振る舞いも大事ですが、彼のSNSでの動きも大事ですよ。

元記事を読む