1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の秋も大活躍!カラー別「テーラードジャケット」を使ったコーデ特集

今年の秋も大活躍!カラー別「テーラードジャケット」を使ったコーデ特集

  • 2019.10.6
  • 7012 views

そろそろ秋のアウターが活躍する季節。まだ少し暑い日もある時期なので、サラッと羽織れるものが良いですよね。

毎年人気のテーラードジャケットは、そんな時期に最適のアウターです。

今回は、テーラードジャケットを使ったコーデをカラー別に集めてみました!早速チェックしていきましょう。

カラー別・テーラードジャケットの大人可愛い着こなし集

ブラック
[EMODA] スウィッチングシングルジャケット
出典:zozo.jp

流行を気にせず着られるブラックのテーラードジャケットは、1枚あると便利なアイテム。

デニムコーデをクールに決めたいときにも最適です。

ブラックのブーツを合わせることで、よりスタイリッシュな仕上がりになりますね。

[ViS] 【EASY CARE】Vネックベルテッドジャケット
出典:zozo.jp

センタープレス入りのテーパードパンツを組み合わせれば、簡単に品の良いオフィススタイルが完成しちゃいます。

ノーカラーデザインをセレクトすると、さり気なく今っぽい印象になりますね。

首回りをシャープに見せたい方にもおすすめのデザインです。

[Pierrot] ポンチ素材テーラードジャケット
出典:zozo.jp

かっちりし過ぎるのは嫌というときは、ホワイトのパンツで軽快に着こなして。

清潔感のある大人のジャケットスタイルが、手軽に実現できます。

インナーもどんな色でも合わせやすいので、着回し力の高い組み合わせと言えますね。

ブラウン
[URBAN RESEARCH DOORS] カットソージャケット
出典:zozo.jp

こなれて見えること間違いなしの、ブラウンのテーラードジャケット。

シンプルなワイドパンツコーデに投入するだけで、シーズンライクなコーデが完成します。

バッグやパンプスもブラウン系にすることで、統一感が増してよりオシャレな印象になりますよ。

[LOWRYS FARM] TRセットアップジャケット 847078
出典:zozo.jp

簡単にサマになるコーデを作りたいなら、セットアップ風コーデがおすすめ。

何も考えず着るだけでオシャレ見えを叶えてくれるので、時短したい日にも大活躍してくれます。

ヒールや厚底のシューズで、足元に女性らしさをプラスして。

[STYLE AVENUE] テーラードジャケット
出典:zozo.jp

モカブラウンのテーラードジャケットで柔らかい雰囲気に。

シンプルなコーデにサッと羽織るだけで、大人の女性らしいムードを纏えます。

カジュアルにも上品にも着こなしやすいので、デイリーコーデに重宝しそうですね。

グレー
[Pierrot] ポンチ素材ダブルロングジャケット
出典:zozo.jp

レディライクなスカートコーデに、ダブルのテーラードジャケットを羽織って上品さをプラス。

鮮やかなカラーのスカートも幼く見えず、大人っぽく仕上がります。

少し長めの丈感と、ゆとりのあるサイズ感が今年らしくて可愛いですね。

[YECCA VECCA] P.テーラード金釦ジャケット
出典:zozo.jp

ダークグレーのテーラードジャケットとチェック柄パンツで、この秋も注目度の高いマニッシュテイストコーデに。

インナーを柔らかい質感のものにすることで、女性らしい雰囲気に仕上がります。

金のボタンがアクセントになっていて可愛いですね。

[green label relaxing] [グログラン] ◆D キザミラペル ジャケット
出典:zozo.jp

ジャケットと同色のタイトスカートで、キチンと感のあるオフィスコーデを作って。

ノーラペルのデザインがかっちりした印象を緩和して、大人っぽい抜け感を演出してくれますよ。

ロングシーズン活用できること間違いなしのオフィススタイルです。

ネイビー
[UNITED ARROWS] UWSC ダブル ブレザー ジャケット 19AW†
出典:zozo.jp

金のボタンがポイントになっているネイビーのジャケットで、カジュアルコーデを作って。

メンズライクなシルエットのパンツを合わせると、こなれ感たっぷりなムードになりますね。

小物は女性らしいものをセレクトすると、バランス良く仕上がりますよ。

[NOMBRE IMPAIR] 圧縮ウール テーラードジャケット
出典:zozo.jp

コンパクトなテーラードジャケットは、女性らしく着こなしたくなること間違いなし。

ワイドパンツと組み合わせることで、自然な脚長コーデができちゃいます。

トップスをウエストインすることで、さらにスッキリとして見えますよ。

[IENA] ダブルブレストジャケット◆
出典:zozo.jp

チェック柄のスカートとネイビーのジャケットを合わせて、知的で可愛い秋コーデの完成。

少しゆったりめのジャケットをセレクトすることで、こなれ感が生まれます。

バレエパンプスで足元も可愛く決めちゃいましょう。

チェック柄
[BABYLONE] 【SWILDENS】チェックジャケット
出典:zozo.jp

この秋も人気のチェック柄のテーラードジャケットで、旬の装いを楽しんで。

ブラックで統一したコーデにプラスするだけで、今っぽさたっぷりに仕上がります。

襟を立ててハンサムに着こなしているのも素敵ですね。

[ViS] 【EASY CARE】先染めチェック柄テーラードジャケット
出典:zozo.jp

タイトスカートを組み合わせれば、気軽に上品で女性らしいコーデを作れます。

ロゴTシャツでさり気なくカジュアルダウンすると今年らしいムードになりますよ。

ローファーもよく似合っていますね。

[Spick & Span] ピンチェックオーバージャケット◆
出典:zozo.jp

こなれて見えるブラウンのチェック柄ジャケットに、グレーのデニムを合わせたクールな着こなし。

インナーをブラウスにして、さり気なく女性らしさを加えるとさらにオシャレに仕上がります。

腕を捲って手首を見せているのも抜け感が出てGOOD。

まとめ

テーラードジャケットを使った着こなしをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

オンにもオフにも気軽に羽織れて、しっかり大人っぽく見えるのが嬉しいですね。

上品さやキチンと感がほしいときにも使いやすいアイテムです。今年の秋も、テーラードジャケットをたくさん着回しちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる