1. トップ
  2. ヘア
  3. 気取りのなさが心地いい、抜け感たっぷりのレイヤーミディスタイル

気取りのなさが心地いい、抜け感たっぷりのレイヤーミディスタイル

  • 2019.10.8
  • 6198 views

ラフにハネる毛先とショコラカラーで仕上げた、ナチュラル感たっぷりのミディアムスタイル。レイヤーで抜け感を与えつつ、少し長めの前髪で大人らしい落ち着きをプラス。髪が柔らかく見えるだけでなく、ラフに乾かすだけでキマる再現性の高さも自慢です。顔まわり中心に入れたハイライトは、少し気分転換をしたい時にもおすすめのデザイン。太陽に当たった時の、ハッとするような透け感もお楽しみに。

鎖骨レングスの重めミディアムベースで、表面にローレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は目上に設定し、やや丸みをつけてカットします。パーマは20〜22㎜ロッドを使い、毛先を1回転巻いて低温デジタルパーマをオン。抜け感と柔らかさいっぱいの、ニュアンシーな仕上がりが自慢の施術です。カラーは8トーンのショコララベンダーをメインに使い、顔まわりと表面に細かくハイライトをイン。さりげないデザインカラーで、スタイルの立体感と透け感がぐっと引き上がります。

地肌中心に温風を当て、髪の根元をしっかりと動かすように乾かします。スタイリング剤はあまり重くないシアバターやヘアクリームをセレクト。爪ひとつ分くらいを手によくのばし、まず髪の内側からなじませて。仕上げに表面に軽くつけ、毛先をラフに遊ばせてできあがり。レイヤーが入っているので、中間部分をアイロンで巻くとふわっとウェービーに仕上がります。アレンジもしやすい長さだから、ラフなひとつ結びや三つ編みにしても素敵。抜け感たっぷりのミディアムで、気取りのないおしゃれを楽しんで。


スタイリスト/田中麻由(GARDEN Tokyo) モデル/花柳のぞみ 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

元記事を読む