1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これは買うべき!【キャンドゥetc.】アイテムで暮らしを便利に快適に♪

これは買うべき!【キャンドゥetc.】アイテムで暮らしを便利に快適に♪

  • 2019.10.6
  • 30274 views

私たちの暮らしのちょっとした不便を取り除き、快適なライフスタイルへ導くアイテムを多く展開している100均。

今回は、持っていると便利で役立つアイテムを、セリア・ダイソー・キャンドゥからピックアップしてお届けします。

新商品もご紹介していますので、ぜひご覧ください。

便利で役立つ!買うべき100均アイテムをご紹介します☆

シリコーングリップモノトーン

ペットボトルやお米などの重いものを購入した場合、買い物袋の持ち手が指に食い込んで痛くなることがありますよね。

キャンドゥの新商品の「シリコーングリップモノトーン」は、指にフィットするフォルムなので、ビニール袋や紙袋の持ち手に装着するだけで持ち運ぶ負担が軽減されます。

チェーンが付いているため、バッグのハンドルに吊り下げておけばいつでも好きな時に使えて便利ですね。

シックなモノトーンカラーなのもうれしいポイントです。

珪藻土シューズドライ

朝から晩まで1日履いた靴は湿気がこもり、放置するとニオイが取れなくなったり雑菌が繁殖してしまうことも。

ダイソーの「珪藻土シューズドライ」なら、靴の中に入れておくだけで除湿が促進され、カラッと爽やかな状態をキープするのに役立ちますよ。

可愛いアニマルモチーフなのもGOOD。

LED調光タッチライト

キャンドゥの「LED調光タッチライト」は、タッチする度にONとOFFが切り替わり、スイッチを長押しすることで明るさを調整できるのが特徴です。

一時的に手元の灯りが欲しい時や、赤ちゃんの夜中の授乳やオムツ替えなど、ライフスタイルに合わせて活用できます。

コンパクトなので、置き場所を選ばずに使えるところもいいですね。

折りたためるトラベル収納ケース

秋は旅行シーズンなので色々な場所に出掛けて、素晴らしい景色や美味しい料理を楽しむという方も多いのではないでしょうか。

ダイソーの「折りたためるトラベル収納ケース」は、トップスやボトムスなど分類して収納するのに役立つのでおすすめです。

アウトドアライクなイラストとロゴ入りのお洒落なデザインなので、見た目にもスタイリッシュな印象を保てますよ。

長財布に入るカードホルダー

会員カードやポイントカードなどをコンパクトなカードケースに重ねて入れておくと、いざ使う時に探しづらいと感じることってありますよね。

普段長財布を利用している場合におすすめなのが、長財布に入る専用のカードホルダーです。

こちらはキャンドゥの「長財布に入るカードホルダー」で、1シートに最大8枚のカード類を収納することができますよ。

ショップカードや診察券など普段使うカード類をコンパクトにまとめておけて、使いたい時にサッと取り出すことができます。

薄くてフラットなので長財布に入れても嵩張らず、見た目がスマートなのもうれしいですね。

こちらは、2シートで1セットになっています。

カメラ三脚4段

写真愛好家も注目しているダイソーの「カメラ三脚4段」は、スマホやデジカメなどを装着して色々なシチュエーションで撮影を楽しめるアイテムです。

重さは約335gと軽量なので持ち運びしやすく、最大約105cmの高さまで設定できるため、室内・屋外問わず使いこなせます。

運動会や体育祭などのイベント時にも、大活躍するので取り入れてみてはいかがでしょうか。

竿ホルダー

近年大雨や台風などで天候が荒れるケースが増え、ベランダやバルコニーの物干し竿が強風によって外れて床に落下してしまうこともあるそう。

セリアの「竿ホルダー」を物干し竿の両端に装着しておけば、物干し竿が動いたり落下してしまうのを防ぐことができるので、特に台風シーズンは取り入れたいアイテムです。

見た目に可愛らしいフォルムなので装着しても周囲に馴染み、違和感を与えないところもポイントです。

光触媒衣類カバー

クローゼットの衣類はクリーニングのカバーを掛けたままにしておくと、湿度が高まりカビが発生して生地が傷んでしまうこともありますよね。

ダイソーの「光触媒衣類カバー」なら、衣類に被せるだけで衣類を埃や虫から守ることができますよ。

衣類の生地のスレを防いだり、見た目に美しく整えることができるなどの効果も期待できます。

こちらはショートタイプですが、ロングタイプも展開しているので、ぜひ活用してみてくださいね。

ペタポン吸着便座シート

トイレは限られた空間なので、便座シートやトイレマットなどのデザインによって雰囲気ががらりと変わります。

キャンドゥの「ペタポン吸着便座シート」はモノトーンテイストなので、都会的で洗練された印象に仕上げることができますよ。

暖房便座がない場合にも重宝し、急な来客時にも活躍するのでストックしておくと便利です。

まとめ

今回は、便利で役立つセリア・ダイソー・キャンドゥのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気になるアイテムがありましたら、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

元記事を読む