1. トップ
  2. ファッション
  3. 短い爪でも上品に♡大人なデザインを楽しめる秋のショートネイル7選

短い爪でも上品に♡大人なデザインを楽しめる秋のショートネイル7選

  • 2019.10.5
  • 34616 views

「爪を伸ばすのが苦手…。」「仕事上伸ばせない…。」そんな理由で爪を短めにしている方も多いですよね。ショートネイルは、子どもっぽく見えがちと思っている方もいるかもしれませんが、実は、デザイン次第で大人っぽいネイルに仕上げることもできるんです♪特に、秋のネイルはショートネイルとの相性がぴったり。短い爪でも、秋のくすみカラーをつかったデザインなら、上品で大人な雰囲気になりますよ♡この記事では、そんな秋のショートネイルデザインを7つご紹介します。ぜひ、次のネイルの参考にしてみてくださいね。

くすみカラーが可愛い♡秋柄アクセントのショートネイル


くすみグレージュや、くすみブルーグレーといった深みと落ち着きのあるカラーが全体を大人っぽくまとめているこちらのデザイン。

ショートネイルの子どもっぽさは色味で全てカバー。

キャメルやダークブラウンで施された秋らしい柄は片手に1本ずつと、ちょうど良いアクセントになっていて、全体の印象をパッと明るくしています♪

洗練されたシンプルさ♪秋色ニュアンスのショートネイル


クリアをベースとしたショートネイルは、夏っぽくなってしまいがち。

ですが、くすみ系のカラーとクリアをあわせれば、軽やかな秋ネイルにきまります♪

特にきまった形を描くのではなく、まるでパレットに絵の具を溶くかのように、ぼやっとカラーをのせていてどこかアーティステックな雰囲気。

「周りとデザインが被りたくない。」「個性的なほうが好き。」そんな方におすすめしたいショートネイルデザインです。

ちゅるんと質感なオレンジ×グリーンの秋のショートネイル


あたたかみのあるオレンジとグリーンは、秋にぴったりなカラー。

ショートネイルなら濃いめのカラーでもきつくなりすぎず、優しい印象です。

爪の先にはゴールドで細くフレンチラインが描かれており、指を動かすたびにおしゃれなこだわりがちらりと見えます。

オレンジとグリーンは深みのあるカラーですが、透明感のあるクリアカラーなので重くなりすぎず、さわやかな秋を感じさせます。

上品ニュアンス♪秋のメタリックショートネイル

秋といえば、たっぷりとキラキラが入ったメタリックカラーですよね♪

こちらのショートネイルは、大人っぽいメタリックブラウンに、上品なゴールドラメを組み合させた秋ネイル。

さらに、ホワイトをベースにしたニュアンスを両手に1本ずつ加えたランダムなデザインです。

大人っぽいメタリックブラウンやゴールドラメに対して、ニュアンスデザインにはオーロラホロを埋め込んで、大人っぽさだけでなく可愛さもプラスしています♡

ガーリーニュアンス♡秋色ピンクのショートネイル


全ての指が異なるデザインになっている、こちらの秋色ピンクなガーリーネイル。

全体的にショートネイルの丸みが生きたデザインになっていて可愛さ満点です♡

秋らしいカラーはゴールドとの組み合わせが良く、ラメやパーツにもゴールドを選ぶと統一感が出やすいのでおすすめです♪

ベージュ×ブラウン♪大人可愛いショートネイル


落ち着いたベージュやダークブラウンが上品で、ショートネイルでもしっかりと大人っぽく見えます。

秋らしさのある柄はポリッシュでも作りやすく、セルフネイル派の方も簡単にできるんです♪

ベースカラーを塗ったら、好きな薄めのカラーでちょんちょんとラフに点を描き、乾いたら別の濃いめのカラーで、先ほどの点の上にその上にまた点を重ねるだけ。

このとき少しずらして描くのがポイント。ぜひ試してみてくださいね♡

レッド×べっ甲♪秋らしさが詰まったショートネイル


レッド、ベージュにべっ甲のアートが映えるこちらのショートネイルデザイン。

深いレッドが色っぽく、べっ甲にもゴールドラメが入っていてとても華やかです。

やっぱり秋らしい深みのあるカラーは、ショートネイルとの相性が良く、しっかりと大人っぽくきまります。

また、たくさんパーツをつけても派手になりすぎない点も、ショートネイルの良い所ですね♪


いかがでしたか?

ショートネイルは、秋のネイルデザインと相性抜群♡

秋色を使うだけで大人っぽく見え上品に仕上がります。

また、濃いめのカラーやたくさんのパーツを使っても派手になりすぎません。

ぜひ今回紹介したデザインを参考に、秋のネイルを楽しんでみてくださいね!

元記事で読む