1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで知り合った相手に脈があるかどうかをさりげなく確かめる方法

合コンで知り合った相手に脈があるかどうかをさりげなく確かめる方法

  • 2019.10.5
  • 4980 views

合コンで知り合った彼。私に好意があるみたいだけど「私のこと好きでしょ?」なんて尋ねるわけにもいかない。脈があるかどうか、どんな態度や仕草から確かめられるのでしょうか。

近くに来て話し始める

嫌いな人とはあまり近づきたくないもの。その反対で、脈があるならあなたに近寄ってくる傾向があります。話をしていて彼との距離が、ほかの人より近くない?と感じるとき、あなたに好意があるかもしれません。距離の近さは、心も近くに寄り添っていたい、という心の表れです。

プライベートな話をしてくる

知り合って間もないのに、彼がプライベートな質問をしてくる。家族の話とか、休みの日は何をしているか、好みのタイプや恋愛観。ちょっと突っ込みすぎなんじゃない?そんな質問は、あなた個人に興味がある脈ありサインです。興味があるから、あなただけしか知らない細かい情報を共有したいと彼は考えています。怒らないで少しずつ自己開示をしてみましょう。

会いたがる・連絡が多い

合コンが終わった時に「また会いたい」と言われた。SNS・メールで連絡がよく来る。連絡を頻繁に取ってくるのは、あなたに興味を持っているサインです。反応しないでいると、相手が逆に冷めてしまうこともあるので、メッセージのやりとりを継続してみてはいかがでしょうか。

触ってくる

女性は男性に軽く触ったりしてスキンシップをとることがありますが、男性から女性に対するスキンシップはそんなにありません。男性から女性にさわるのは失礼な感じですよね。嫌われるかもしれないと分かっていて、彼が服や手に触れてきた、というのはあなたに興味を持っている証拠です。好きな人なら触りたいし、あなたになら触っても許してもらえる、と思っているフシもあります。逆に触ってみて反応を確かめてみては。

なれなれしくする

知り合って間もないなら丁寧な言葉遣いをするのが普通ですが、少しなれなれしかったり、タメ語気味になる彼。あなたとの距離を近づけようと、言葉使いをあえて崩していることもあります。丁寧な言葉は心を開いていない証拠で、壁をなくして仲良くなりたいと考えています。彼の言葉遣いに合わせて、堅苦しい言葉をやめて、フレンドリーな感じにすると仲良くなれますよ。

好き避け

脈ありなのに、見抜きにくいサインが好き避け。あなたがモロ好みのタイプで、緊張しすぎて逆にそっけない態度を取ってしまう。あなたが近づくと、逃げてしまったり、ぶっきらぼうな返答、やたらと緊張している彼。恋愛経験が少なく対応ができず、避ける男性もいます。

実は、あなたに好意を持っている可能性もあります。時間をかけて会う機会を増やすといいかもしれません。でも、見抜くのが難しくて、実は本当に嫌いだったり、興味がなかった、ということもあるのでご注意を。

元記事で読む
の記事をもっとみる