1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢なんて関係ない!?年下のカレをトリコにさせちゃう、デートでのテクニック

年齢なんて関係ない!?年下のカレをトリコにさせちゃう、デートでのテクニック

  • 2019.10.5
  • 3957 views

年下の恋人ができたら、デートの時も身構えてしまいそうですが、恋愛は年齢よりもフィーリングです。年下の彼をつなぎとめておくデートでのテックニックをご紹介します。

自信を持てる自分自身に

彼に魅力を感じてもらうためには、まず自分が自分に自信を持たないとダメですよ。やっぱりそのためには見た目が重要です。体形が崩れていくのを年齢のせいにしていては年下の彼氏は繋ぎ止められません。

何事にも前向きに努力する大人の女性は、若い男性の目に眩しく映るはずですよ。ジムに行ったりストレッチしたりして、体形維持に励みましょう。

服装も大切です

どんなに努力しても隠せない衰えはありますが、それはそれで魅力的。それをカバーするのはやはりファッションでしょう。体形をカバーして、大人の魅力を出すためには、ウエストが細く見えてヒップのたるみを隠すことができる少し長めのAラインのトップスがおすすめです。

さりげなく香らせる

男性は女性の香りに敏感です。女性独特な香りが女性を神秘的な存在として男性に認識させるんでしょう。それには高価な香水よりも石鹸やシャンプーの香りをほんのりさせる方がベターです。毎日使うアメニティには少しこだわってみましょう。

読書で知性をアピール

見た目を飾ってもやっぱり中身が肝心です。自分の知らないことを知っていたり、さりげなくアドバイスしてくれる女性に大人の女性の魅力は年下の男性にとって魅力的です。そのためには話題の小説や新聞、男性が好きな雑誌にも目を通しておくといいですね。喫茶店での待ち合わせの時は、ちょっと高級なブックカバーと栞を使った文庫本を手にして知性をアピールしましょう。

時には弱さを見せてギャップ萌え作戦

年下であっても男性は女性に男らしさをアピールしたいはずです。だから悩みがある時やつらいことがあった時は少し戸惑い気味に甘えてみましょう。普段しっかりしている年上の女性の弱さを垣間見た時、年下彼氏がそのギャップにはまる姿が目に見えます。

恋愛は年齢でするものじゃない

女性はいくつになっても乙女だし、男性もいくつになっても少年です。恋愛とは少なからず相手に依存するものですが、同時に自分自身を保っていなくてはいけません。弱い自分と強い自分を絶妙なタイミングとバランスで見せるのが年下彼氏のハートを掴むコツです。

元記事で読む
の記事をもっとみる