1. トップ
  2. ヘア
  3. ボーイッシュな髪型が大人女子に人気♪クールな雰囲気のヘアスタイル特集!

ボーイッシュな髪型が大人女子に人気♪クールな雰囲気のヘアスタイル特集!

  • 2019.10.5
  • 81541 views

大人女子に人気のボーイッシュな髪型カタログ☆

女性のヘアスタイルは女性の数だけあると言っても良いくらい沢山ありますが、その中でも大人女子が大注目なのがボーイッシュな髪型です。

ボーイッシュな髪型といえばショートヘアが定番ですが、長さや質感、カットの違いにより色々なバリエーションがあります。その中でも、トレンド感があり人気の高いボーイッシュなヘアスタイルをご紹介します。

ボーイッシュな髪型《ショートヘア×ストレート》

長め前髪で大人っぽいショートスタイル

全体的に長めにカットされたストレートのショートスタイル。長めの前髪で、ボーイッシュなだけでなく大人っぽさも女性らしさもあるデザインです。

サイドの髪も、耳にかけたりおろしたりする事で印象を変えられます。ボーイッシュな髪型は子供っぽくなってしまうのでは?と心配な方にもオススメな髪型ですよ。

質感で魅せる黒髪ショートヘアスタイル

コンパクトでシンプルなデザイン。

黒髪だとブラウンなどにカラーリングした髪型よりもっとボーイッシュな印象になりますが、オイルやバームでウェットな質感をプラスすることでぐっと女っぽいニュアンスに出来るので、大人女子にオススメのスタイリングです。

一見ボーイッシュなのに女性らしさが感じられる髪型はドキッとしますよね。

シャープな印象のすっきりショートヘアスタイル

大胆に切り込まれた襟足がボーイッシュで、かっこいい印象のヘアスタイル。

襟足はすっきりとおさえ、ワックスやジェルを使ってサイドへ流すようなスタイリングをすると、よりメンズライクでボーイッシュな雰囲気になります。

人気の高い甘めカラーのファッションもクールなヘアスタイルだとうまくバランスが取れるので、大人女子にピッタリの髪型です!

明るめカラーのレイヤーショートヘアスタイル

レイヤーが沢山入ったボーイッシュなデザインの髪型です。明るいカラーリングで柔らかい印象をプラスしていて、メンズライクになりすぎません。

レイヤーが入ったおかげで、ワックスを揉みこんで簡単に動きが出せるため、不器用な方も手軽にセットが出来ます。

毎日のヘアセットは出来るだけ簡単な方がいい!と思っている方にもおすすめですよ。

横顔美人のグラデーションショートヘアスタイル

ボーイッシュなレングスで、後頭部から襟足にかけての丸みを帯びたシルエットがとても美しく、人気の高いグラデーションカットのショートスタイル。

頭の形に自信がないという理由で短い髪を敬遠している人も意外と多いですよね。

グラデーションカットのショートは後頭部に自然な丸みをもたせて横顔美人にしてくれるデザインなので、そんなコンプレックスのある方にもおすすめ。

トップや前髪はやや重めに、サイドを耳にかけてコンパクトにスタイリングしましょう。

短めバングでスタイリッシュなショートヘアスタイル

明るめのカラーとボーイッシュな短めの前髪が印象的なデザイン。

黒髪だとモードな印象になりがちな短めの前髪も、明るめのカラーリング効果もあり、ボーイッシュカジュアルで、柔らかい印象の髪型に仕上がっていますね。

短めの前髪はボーイッシュな印象を与えるうえに、顔立ちがパッと目立ち垢ぬけた雰囲気になり、洋服映えもするので、オシャレ女子にはとても人気のある髪型です。

ボーイッシュな髪型《ショートヘア×パーマ》

くせ毛風カールのショートヘアスタイル

くせ毛風にかけられた柔らかい質感のパーマは、ボーイッシュなスタイルに可愛さをプラスしてくれます。

カジュアルなファッションの時にも、ガーリーなファッションの時にも合う髪型です。

ロングと比べるとアレンジのバリエーションが少ないショートスタイルも、パーマをかけることでスタイリングの幅がぐっと広がりますよね。

髪型のアレンジに自信が無いという方は是非取り入れてみてください。

個性的なアシンメトリーショートヘアスタイル

流行りのアシンメトリーデザインがとっても個性派スタイル。

片方はサイドラインを大胆にカットしたボーイッシュなデザイン。

もう片方はゆるくウェービーなパーマがかかったスタイルととてもデザイン性が高いので、シンプルなファッションもバッチリかっこよく決まる髪型です。

ウェーブ部分をジェルやムースなどでウェットなニュアンスに仕上げると、より女性らしさが際立つボーイッシュスタイルになりますよ。

黒髪で作る重軽ショートヘアスタイル

頭頂部から全体的に、ふんわりとニュアンスパーマをかけた、ボーイッシュなデザイン。

黒髪だけれど重く見えないのは、サイドの髪をコンパクトに仕上げていることと、透け感のある前髪のおかげです。

目にかかるくらい長さがある前髪でも、シースルーバングだと軽やかに見えますよね。

ボーイッシュさもあり、モードな印象も残せる黒髪ニュアンスパーマは、オシャレ度満点!シンプルなスタイルを好む大人女子に、とても人気の髪型です。

外国人風ワンレンショートヘアスタイル

ワンレンの前髪に、ハイライトとローライトを入れて立体感のあるカラーを施した、トレンド感の高いボーイッシュな外国人風ショート。

作りこまないナチュラルなスタイリングで、大人女子の余裕さえも感じさせる、女性らしさ溢れる髪型です。

ニュアンスパーマを活かして、オイルを毛先に馴染ませるだけの簡単スタイリングが特におすすめ。

女性らしく落ち着いているのに、ボーイッシュテイストな髪型は、ファッションも選びません。

ハイカラーの重めバングスショートヘアスタイル

全体的に重めのシルエットにデザインされた、ボーイッシュショート。全体に大きめカールのパーマをかけて、丸くコロンとしたシルエットに仕上げています。

前髪もサイドも、襟足も長めに作られているので、重い印象になりそうな髪型ですが、ハイトーンのカラーリングのおかげで女性らしく優しい雰囲気の髪型にまとまっています。

短めの髪型に抵抗があるという方には、ガーリーなファッションにも合うハイトーンの重めショートがオススメですよ。

ランダムカールでこなれ感のあるショートヘアスタイル

全体的にエアリーなランダムカールをつけたボーイッシュなヘアスタイル。大きめのカールで外国人のような軽やかさを演出しています。

地毛風の髪色と大きいカールでどこか可愛らしい印象をプラスしています。

柔らかいカールの優しい雰囲気に、エッジを効かせたモードな印象もプラス出来る、トレンド感の高い女子にピッタリのボーイッシュな髪型です。

ボーイッシュな髪型《ショートボブ×ストレート》

カットラインの美しいショートボブ

サイドから襟足、後頭部にかけてのカットが美しいボブスタイル。黒髪の艶感が、デザインの美しさをより際立たせた髪型です。

ラインを強調したデザインは、ボーイッシュなスタイルかつどこかオリエンタルな雰囲気になり、個性的でクールな印象を受けますね。

でも実は、ボーイッシュカジュアルな服装にもフォーマルな服装にも合う、とても万能な髪型でもあるんですよ。

甘めスタイルにも良く合う平行ショートボブ

サイドをほぼ平行のラインでカットしたデザイン。

デザイン自体は少し重さのあるシルエットですが、明るめに施されたカラーリングの効果で、柔らかく軽い印象の髪型になっています。

カラーで軽さを出すだけで可愛らしさがアップし、ボーイッシュなテイストだけでなく色々なテイストのお洋服に合わせやすい髪型になりますよ。

前髪も、大人女子に人気のシースルーバングで素敵ですね。

前下がりのショートボブ

艶々のストレートが魅力的な前下がりのショートボブは、スタイリッシュなテイストが好きな大人女子に人気のある髪型です。

ボーイッシュながらもどこか落ち着いた雰囲気で、ダークトーンや黒髪だとより一層クールビューティーな印象になります。

髪の毛自体を綺麗に見せたい!という人にもオススメのスタイルです。

モードなマッシュショートボブ

前髪からサイドまでが繋がった個性的なカットラインのマッシュデザイン。ボーイッシュながら、モード感の強いデザインが好きな方に人気の髪型です。

重めの前髪なだけどスッキリ見えるのは、直線的なサイドラインとコンパクトにおさめられた襟足のおかげ。

シンプルな洋服もおしゃれに見えるから、髪型の力は不思議ですね。

短めバングの内巻きショートボブ

ボーイッシュな短めバング×内巻きカールが可愛いデザインのスタイル。内巻きにするだけなのに、ボブスタイルがぐっと可愛らしい雰囲気の髪型に仕上がりますね。

アイロンで軽く巻くか、大きめのロールブラシでブローして簡単にできるアレンジなので、毎日手軽に出来ちゃいます。

ボーイッシュでカジュアルなファッションにも、キレイめでフォーマルなファッションにも似合う髪型ですよ。

抜け感がポイントのレイヤーショートボブ

全体的にレイヤーがたくさん入った、軽い印象のヘアスタイル。明るめに施されたカラーリングも相まって、ボーイッシュながらどこか透明感もある髪型ですね。

明るいカラーですが、後ろ下がりのデザインなので、クラシカルで落ち着いた雰囲気になっているのが大人女子へのおすすめポイント。

ボブに重い印象を持っている方にも是非試して欲しい髪型です。

ボーイッシュな髪型《ショートボブ×パーマ》

ニュアンスパーマのショートボブ

ゆるーくニュアンスパーマがかかった前下がりラインのボーイッシュなボブ。

くせ毛のようなナチュラルなカール感なので、オイルやミルクなどでスタイリングすると、こなれた雰囲気と柔らかさのある質感に仕上がります。

カラーリングはダークトーンで落ち着いた印象であるものの、一部分に人気のポイントカラーを入れることで個性的かつおしゃれな大人っぽさが漂う髪型にまとまっていますね。

大きめカールの華やかショートボブ

明るいカラーリングに大きめカールで軽やかな雰囲気と透明感のある髪型です。

ワンレングスにカットした前髪によって、可愛らしさだけでなく大人っぽさもプラスされたスタイルに仕上がっています。

ボリューム感のあるパーマは存在感があるので、ボーイッシュでシンプルな装いとも相性抜群の髪型です。

外国人モデル風ショートボブ

ハイライトとローライトを効かせて、頬のラインでぱつっとカットしたデザインがボーイッシュでとてもおしゃれな髪型ですね。

全体的にカールをつけることで、人気の外国人モデルのようなナチュラルなこなれ感がプラスされます。

ダークトーンだと落ち着いた雰囲気になるデザインですが、カラーリング効果によって明るくポップなイメージに。

印象がガラッと変わるので、同じ髪型で髪色だけ変えてみるのもオススメですよ。

ワンレンパーマのショートボブ

ワンレンの前髪に、大胆なパーマを施したおしゃれなボブスタイル。ボーイッシュな髪型だけれどとてもアンニュイな雰囲気があります。

重めのシルエットですが、全体的にかけたパーマによってふんわりと柔らかい印象に。

オイルやミルクを軽く揉み込むだけで簡単にスタイリングがキマるデザインなので、朝が忙しい働き女子にもオススメの髪型です。

リップラインのショートボブ

リップラインで切り揃えてカールを付けたボブスタイル。赤味のあるカラーリングが女っぽさをプラスしています。

透け感をもたせたエアリーなパーマなので、重く見えがちなAラインカットの髪型でも軽い印象ですよね。

デザイン自体はボーイッシュで可愛らしい雰囲気なので、オイルなどを使って少しウェットなスタイリングにすると、大人っぽさが加えられてより素敵なスタイルに仕上がりますよ。

透明感溢れるショートボブ

エアリーなカールが軽やかな印象のボブスタイル。

ナチュラルなカラーリングで落ち着いた雰囲気の髪型に、流行りのシースルーバングでトレンド感をプラスしています。

透明感のあるデザインなので甘くなりすぎず、ボーイッシュなファッションにもマッチする髪型です。

大人女子に人気のボーイッシュな髪型まとめ

大人女子に人気のボーイッシュな髪型をたっぷりと紹介してきました。いかがでしたでしょうか?ショートヘアかショートボブかでも印象がかなり変わりますし、パーマの有無でも雰囲気がガラッと変わりますよね。

また、スタイリングで簡単にニュアンスなどのアレンジができるのもショートスタイルの魅力的なところです。様々なシチュエーションやファッションに合わせて、ボーイッシュな髪型を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる