1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスカジュアルのニットコーデ集!《カラー別》きれいめな着こなし術♪

オフィスカジュアルのニットコーデ集!《カラー別》きれいめな着こなし術♪

  • 2019.10.5
  • 8624 views

オフィスカジュアルのニットコーデ特集

ニットを使った、冬のオフィスカジュアルコーデをご紹介します!冬のデイリーコーデに欠かせないニットを使ったオフィスコーデは、カジュアルになり過ぎないかなと考えてしまいますよね。

今回は、清潔感をキープしつつ保温効果も高いニットを使ったオフィスカジュアルコーデをクローズアップして、カラー別にご紹介いたします。おしゃれなレディースファッションを25選まとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

オフィスカジュアルの黒ニットコーデ

ワイドパンツ×黒ニット
オフィス カジュアル ニット
出典:https://wear.jp/

ベーシックなクルーネックデザインの黒ニットは、冬のオフィスカジュアルコーデにマストハブ。

コンパクトなフォルムできちんとしたオフィスレディース感を引き出してくれるニットです。

インナーに白シャツを合わせたレイヤードコーデもおしゃれですよ。

黒ニットとカラーリンクさせたシンプルなパンプスを履いて統一感を演出しています。

通勤コーデにはノーカラーコートを羽織って、大人っぽいカジュアルな印象に。

ニットスカート×黒ニット
[titivate] ボトルネックリブニットプルオーバー
出典:https://wear.jp/

クラシカルなイメージを与えるボトルネックデザインの黒ニット。リブ編みで仕立てているので細見え効果も備えている頼れるニットです。

一見するとスタンダードなニットですが、ボリュームスリーブをあしらっているのでオフィスシーンにトレンド感も与えてくれる一面も高ポイントに。

黒ニットと白スカートのモノトーンコーデに映える、ブルー系のコートを羽織って清潔感のあるオフィスカジュアルコーデになっています。

フレアスカート×黒ニット
オフィス カジュアル ニット2
出典:https://wear.jp/

冬のオフィスコーデに保温効果も与えてくれるカシミヤ素材を使用したタートルネックニット。

トレンドに左右されないスタンダードなデザインのニットなので長く愛用できる優れモノです。

ベーシックなデザインのニットなので、レディースコーデからカジュアルコーデまで着回し力が抜群。

ブルー系のフレアスカートを穿いてクールな雰囲気をアップすると、オフィスカジュアルコーデに好印象をプラスしてくれます。

レディーススカート×黒ニット
オフィス カジュアル ニット3
出典:https://wear.jp/

大人女性のデイリーファッションに活躍するウォッシャブル素材を使用した黒ニット。

程よくボディラインにフィットするリブ編みデザインのニットは着やせ効果もありますよ。

カジュアルなチェック柄ジャケットを羽織ってトラッドな雰囲気に。

赤色のストレートスカートを合わせたことでレディース感がアップしています。

仕上げには白色バッグを持って冬の服装に明るさをプラス。

チェック柄タイトスカート×黒ニット
オフィス カジュアル ニット4
出典:https://wear.jp/

縦長ラインを強調するリブ編みデザインがポイントの黒ニット。

ボリュームスリーブデザインなので今っぽいイメージを与えてくれるセーターです。

黒ニットにモノトーン配色のグレンチェック柄スカートを穿いたレディライクな組み合わせで、品のあるオフィスカジュアルになっています。

ブーティと小ぶりなバッグを黒で揃えると統一感を演出してシックな印象を与えますね。

オフィスカジュアルの白ニットコーデ

カーキパンツ×白ニット
オフィス カジュアル ニット5
出典:https://wear.jp/

フェイスラインをスッキリと見せてくれるVネックデザインのリブニット。

白色のニットはダーク系アイテムが多くなりがちな冬のオフィスカジュアルコーデを明るく仕上げてくれます。

一見するとベーシックなデザインのニットはラメ入りの素材を使用しているので、さり気なく華やかなイメージも添えてくれます。

カーキパンツを穿いたカジュアルなファッションには、きちんとしたノーカラーコートを羽織って洗練されたオフィスコーデに。

テーパードパンツ×白ニット
[UNITED TOKYO] ホールガーメントタートルスクエアニット
出典:https://wear.jp/

程よくゆとりのあるシルエットのタートルネックニットはボディラインを隠してくれるので、オフィスシーンでもストレスなしで過ごせます。

スタイルアップが叶うテーパードパンツと合わせて大人っぽく。スマートなチェスターコートを羽織って品をのある雰囲気が完成です。

ワインレッド色のパンプスが女性らしさアップして、オフィスカジュアルコーデにオリジナリティを添えていますね。

チノパンツ×白ニット
オフィス カジュアル ニット6
出典:https://wear.jp/

色違いで持っていたいスタンダードなリブタートルネックニット。

ロングシーズンのオフィスコーデに使えるニットなので、秋の間はジャケットのインナーとしても使えます。

チノパンツを穿いたカジュアルな着こなしには、大人レディなポインテッドトゥのパンプスを履いて差し色に。

靴とカラーリンクさせたチェック柄のストールを持ってアクセントに使うと、ワンランク上のおしゃれになります。

レディーススカート×白ニット
オフィス カジュアル ニット7
出典:https://wear.jp/

白ニットと白スカート組み合わせた洗練されたオフィスカジュアルコーデ。

Vネックニットは後ろの着丈が長めなので、オフコーデにはアウトスタイルで決めると今っぽいおしゃれも楽しめます。

通勤コーデにはミニマルなデザインのノーカラーコートをサッと羽織って、大人のこなれ感を演出。

ベージュで揃えたバッグとパンプスを仕上げに使って、気品の漂うオフィスカジュアルコーデの仕上がりになっています。

タイトスカート×白ニット
オフィス カジュアル ニット8
出典:https://wear.jp/

大人女性のオフィスカジュアルコーデに可愛らしさを添えてくれるケーブル編みのニット。

カジュアル過ぎないかなと考えがちなケーブルニットは、ベーシックカラーをセレクトすると主張し過ぎない雰囲気になります。

デザイン性のケーブルニットはシンプルコーデのアクセントに使えますよ。

ビジネスシーンの着こなしには他のアイテムを控えめに仕上げると好バランスになります。

オフィスカジュアルのグレーニットコーデ

チェック柄タイトスカート×グレーニット
オフィス カジュアル ニット9
出典:https://wear.jp/

オフィスコーデに重宝する上品なグレー色のニット。

ボディラインにフィットするリブ編みデザインのニットなので、スッキリとしたラインを見せてくれる嬉しい一面もポイントです。

シンプルなニットにはトラッドなチェック柄スカートを合わせて、正統派のオフィスレデースファッションになっています。

通勤シーンにはダウンジャケットを羽織って防寒対策もしっかりと。

プリーツスカート×グレーニット
オフィス カジュアル ニット10
出典:https://wear.jp/

カジュアルな中にレトロな可愛らしさを添えるケーブル編みのニット。

デザイン性のプリーツスカートをコーディネートして、いつものオフィスカジュアルコーデにオリジナリティを与えています。

おしゃれに見せながらもグレーニットにベージュスカートの大人っぽいカラー配色なので、大人女性の落ち着き感もありますね。

通勤コーデにはガウン風のコートを羽織ってエレガントなイメージをプラスしています。

ストレートスカート×グレーニット
オフィス カジュアル ニット11
出典:https://wear.jp/

ふんわりとしたシルエットで女性らしい印象を引き出すグレーニット。

どんな色とも合わせやすいグレー色のニットは、オフィスコーデからオフタイムのカジュアルファッションまで着回しがきく万能なアイテムです。

オフィスコーデにはロングスカートを穿いてレディースライクな仕上がりに。

メンズライクなドレスシューズが個性をプラスしてワンランク上のおしゃれになっています。

きれいめパンツ×グレーニット
オフィス カジュアル ニット12
出典:https://wear.jp/

ざっくりとした畦編みのタートルネックニット。

カジュアルなイメージのあるニットなので、きれいめのパープルパンツと合わせて着こなすとオフィス仕様にアップデートできます。

通勤コーデにはノーカラージャケットやコートを羽織ってもバランスよく決まるタートルネックニット。

グレーとパープルのレディースのカラー配色に引き締め感を与える黒いヒール靴を履いて、シックな印象がアップしています。

テーパードパンツ×グレーニット
オフィス カジュアル ニット13
出典:https://wear.jp/

スタンダードなクルーネックデザインのニットは着回し力が抜群でオフィスカジュアルコーデにも大活躍。

グレーのニットに黒パンツを合わせたレディースライクなオフィスコーデに、ブルー系のコートを羽織って清潔感のあるファッションが完成です。

マニッシュな印象を添えたい時にはニットのインナーに白シャツを合わせたレイヤードもおすすめ。

オフィスカジュアルのネイビーニットコーデ

黒デニム×ネイビーニット
オフィス カジュアル ニット14
出典:https://wear.jp/

大人女性のオフィスカジュアルコーデに知的さを添えてくれるネイビーのニット。

ケーブル編みをし施したニットなのでオフィスファッションにトレンド感をアップしてくれます。

黒デニムと合わせたカジュアルコーデには、きちんと感のある上質なレディースバッグを持って上品な雰囲気をプラス。

オフィスカジュアルコーデの仕上げにアクセントになるデザイン性のモカシンを履いて、ワンランクアップさせたおしゃれになっています。

チェック柄パンツ×ネイビーニット
オフィス カジュアル ニット15
出典:https://wear.jp/

ベーシックなクルーネックデザインのネイビーレディースニットは、大人女性のスマートさを演出してくれます。

チェック柄ワイドパンツと合わせてカジュアルなトラッドなファッションが完成です。

ネイビーニットと白いマフラーの組み合わせで、清潔感のある印象になっていますね。

マフラーとバッグを白で統一すると冬コーデに軽やかな雰囲気を添えるので、明るさがアップします。

チュールスカート×ネイビーニット
オフィス カジュアル ニット16
出典:https://wear.jp/

ふんわりとした素材を使用してネイビーの知的さと同時に女性らしい柔らかな印象も付けてくれるニットです。

落ち着いた色味のネイビーニットにはチュールスカートを合わせると可愛らしいオフィスコーデになりますね。

通勤ファッションにはシンプルな黒のノーカラーコートを羽織りモノに使って、落ち着き感のあるレディーススタイルができあがっています。

レディーススカート×ネイビーニット
オフィス カジュアル ニット17
出典:https://wear.jp/

フワフワとした質感とドロップショルダーデザインが女性らしいネイビーニット。

オフィスコーデからカジュアルファッションまで着こなしやすいネイビーニットは、冬のデイリーコーデに大活躍してくれます。

フレアスカートと合わせたネイビーと黒のレディースコーデで、好印象を与えるオフィスカジュアルコーデになっています。

通勤コーデにはマニッシュなテーラードジャケットやチェスターコートを羽織ってもおしゃれに決まりますよ。

フレアスカート×ネイビーニット
オフィス カジュアル ニット18
出典:https://wear.jp/

ざっくりとした畦編みデザインが今っぽい雰囲気のニットです。

程よく開いたVネックデザインのネイビーニットにはトラッドな白シャツを合わせても◎。

ネイビーとブラウン系の落ち着いたカラー配色のオフィスカジュアルコーデで、シンプルながらも大人女性の品の良さを引き出してくれます。

膝下丈のフレアスカートには黒タイツを使うと引き締まった足元を演出して細見え効果もアップ。

オフィスカジュアルの赤ニットコーデ

黒タイトスカート×赤ニット
オフィス カジュアル ニット19
出典:https://wear.jp/

華やかな大人女性の雰囲気を引き出す赤色のニットは、冬のオフィスカジュアルコーデの脱マンネリにも使えます。

赤ニットを主役にシンプルなタイトスカートに合わせて、バランスの良いシルエットのオフィスファッションが完成です。

赤と黒のシックな配色のオフィスカジュアルコーデ。仕上げにはスエードタッチなマットな素材感のパンプスを履いて上品な印象がアップしています。

チェック柄スカート×赤ニット
オフィス カジュアル ニット20
出典:https://wear.jp/

カシミヤ混素材を使用して暖かみを与えてくれる赤色ニット。シンプルなVネックニットなので着回し力の高いニットです。

深みのある赤色のニットは、チェック柄のタイトスカートと合わせたレディースライクなオフィスコーデに明るさをプラス。

Vネックニットのインナーに白シャツを合わせてレイヤードしたファッションも、きちんとした印象のオフィスカジュアルコーデを演出してくれるのでおすすめです。

台形スカート×赤ニット
オフィス カジュアル ニット21
出典:https://wear.jp/

コンパクトなデザインで女性らしいシルエットを引き出すリブニット。

グレーのダッフルコートのインナーとしても差し色になる赤色のニットは、冬のオフィスコーデを地味に見せないアイテムです。

トラッドなチェック柄タイトスカートと合わせて、きちんとした印象のオフィスカジュアルファッションになっています。

女性らしい足元を演出するブーティを履いてカジュアルでありながらもレディースライクな仕上がりに。

柄スカート×赤ニット
オフィス カジュアル ニット22
出典:https://wear.jp/

シンプルなタートルネックニットにボリュームスリーブをあしらって女性らしいイメージを与えてくれます。

オフィスコーデに明るさを添えたい時にも使える赤ニットに、デザイン性のスカートを合わせた洗練されたおしゃれに。

カジュアルなタートルネックニットはチェスターコートからノーカラーデザインのジャケットまで、色々なデザインのアウターと合わせやすいのでコーデの幅が広がります。

チェック柄パンツ×赤ニット
オフィス カジュアル ニット23
出典:https://wear.jp/

大人女性のオフィスカジュアルコーデをスマートに演出してくれるグレンチェック柄のパンツ。

フェイスラインをスッキリ見せる赤ニットを合わせて、レディースライクなビジネスファッションになっていますね。

冬のモノトーンオフィスカジュアルコーデに赤いニットや鮮やかなカラーのニットを一点投入すると、コーデの脱マンネリにもなりますよ。

オフィスカジュアルのニットコーデまとめ

今回は、カラー別に分けたニットを使ったオフィスカジュアルコーデを25選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。ベーシックカラーのセータやコーデのアクセントになる鮮やかなカラーのニットまで、冬のオフィスカジュアルの服装に使えるタイプはたくさんあります。

お気に入りのニットを使って会社の雰囲気に合わせたオフィスカジュアルコーデを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる