1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夜寝ない新生児の息子が劇的に変化! 安眠に導いたのはおなじみのあのアイテムだった【子育て楽じゃありません 第39話】

夜寝ない新生児の息子が劇的に変化! 安眠に導いたのはおなじみのあのアイテムだった【子育て楽じゃありません 第39話】

  • 2019.10.5
  • 149739 views

こんにちは!

おにぎり2525です。

うちの5歳になる息子、本当に寝起きが悪くて悩んでいるんです!

ようやく怒鳴られて毎朝起きています…

そんな息子も0歳児のころは本当に寝ずに、泣きながら朝を迎えることも多かったです(わたしが…)

今回はその話をしたいと思います~!

■モロー反射が激しかった新生児の息子



大きな音や刺激で赤ちゃんが両手を広げてびくっとするモロー反射。

最初はそのモロー反射を可愛く感じていたのですが、息子はあまりにもモロー反射が激しく…

わたしたちの話し声でびくっ

テレビの音でびくっ

外の車の音でびくっ



もちろん背中スイッチも標準装備していたので、ダブルで寝かしつけに苦戦していました。

もちろん起きたら抱っこしてゆらゆら~

1時間も連続で眠れないから、もちろんわたしも寝不足に。


正直あのころのことは、あまり思い出したくありません…

というか、ふらふらで記憶がありません(笑)

そんなモロー反射の激しい息子があるアイテムを使うことで、睡眠時間が長くなったのです!!

そのアイテムはというと…!?

■おくるみに巻かれ安眠!



最初は体に巻きつけるなんて、苦しいかな? 痛くないかな? 窮屈じゃないかな? と心配していたんですが・・・

スヤスヤと眠る息子を見て、おくるみを購入してよかった!と感じました。

おくるみでくるまれる、安心するみたいですね。

息子の寝顔を「可愛いなぁ~」と余裕をもって見れるようになったのは、明らかにおくるみのおかげだと思います!

おくるみを知る前は、息子を寝顔を楽しむ余裕もなかったんですよね…

もちろん効果には個人差があると思いますが、「子どもが夜泣きで落ち着かないな」「モロー反射が激しいな」と感じたら、一度おくるみを試してみてください!

色んなタイプや可愛い柄もありますよ~プレゼントにもぴったりです!!

(おくるみは仰向けで使用し、大人が目を離さないようにしてご利用ください。)
※10月8日一部内容を変更しております。

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる