1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子、性格いい!」と思う女性の特徴3つ

男性が「この子、性格いい!」と思う女性の特徴3つ

  • 2019.10.5
  • 244500 views

性格がいい女性は男性にモテる。

これはずっと言われてきていることですが……。

では一体、男性から見て「性格のいい女性」ってはどんな女性なのでしょうか?

男性が「この子、性格いい!」と思う女性の特徴3つ

人の成功を嫉妬しないで一緒に喜んでくれる

性格がいいと思われる女性は、人の成功を嫉妬しないで、一緒に喜んでくれる人です。

たとえ自分がそのせいで不利益を被ったとしても、そんなことはおくびにも出さず、相手の成功を喜べる人は素敵ですよね。

人の成功をねたまず、自分事のように喜べる。

時には難しいことですが、いつでも変わらず、他人の成功を自分事のように喜べる女性は、男女問わず「性格がいい」と感じられるはずですよ。

人の痛みを理解しようとしてくれる

人の痛みがわかる人も、男性から性格がいいと思われます。

何か落ち込んだり、不幸があったりしたとき、人は「誰かに話して気持ちを整理したい」と思うものです。

そんなとき、話した相手がまったくその痛みをわかってくれないで、笑い飛ばしたり、真剣に聞いてくれなかったりしたら、かえって言わない方がましですよね。

言うことでもっとショックを受けそうです……。

一方で、人の痛みを自分のことのように理解してくれる人には、安心していろんなことを話すことができます。

共感してくれれば、それだけで心が癒されるでしょう。

そんな女性はやっぱり性格がいいと思われるでしょうし、モテること間違いなしですね。

プレゼントを大事にする

友達からもらったプレゼントを、大事に使っている人や扱っている人も好感度はいいですね。

プレゼントにはその人の気持ちもこもっているものだから、それを大事にしている女性は男性から見れば、性格がいいと感じるようです。

同じように、自分から相手に渡すプレゼントも、相手に渡すまで、床に置かない、雨に濡れないようにガードする、紙袋がくしゃくしゃにならないように気を配るなどなど……。

大事に扱う人も男性から性格がいい女性と思われます。

プレゼントやお土産など、「誰かを思って(もしくは誰かに思われて)渡す(渡された)もの」を大切にできる人は、イコール「人の気持ちを大切にできる人」。

男性だけでなく、様々な人から好かれるはずです。

まとめ

「性格がいい」と思われる女性は、男性だけでなく女性からも人気がありますよ。

誰からも好かれる人は、周りもちゃんと評価してくれます。

周りの評価が上がると、紹介を受けたり、周りの人のからの評判を聞いたりして、自然といいご縁との巡り合わせの機会もやってくるはず。

その時こそ、あなた自身のやさしさや思いやりを、その人に思いきり向けてあげてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる