1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性から手作りのお菓子を貰った時の男性の本音とは?

女性から手作りのお菓子を貰った時の男性の本音とは?

  • 2019.10.4
  • 13022 views

想いを込めた手作りお菓子で彼のハートをつかみたい、と夢見る女性は多いですが、必ずしも上手くいくとは限りません。手作りお菓子を貰った男性の本音を見ていきましょう。

他の人にも同じ手作りお菓子を渡していれば好意的に受け取ってくれる

手作りお菓子には作った人の想いが強く込められているイメージがあるので、お目当ての男性だけに渡される手作りお菓子はいきなり渡しても、避けられてしまう可能性があります。
彼があなたに気がある場合は別ですが、それほど仲良くない状態で彼だけに手作りお菓子を渡しても、重いと思われてしまいます。他の人にも同じ手作りお菓子を配っていれば「みんなにお菓子を作ってくれたんだ」と、軽い気持ちで受け取ってくれるでしょう。

よく知らない相手からの手作りプレゼントはかえって迷惑

真心がこもった手作りの物なら、相手も喜んでくれると考えるのは作る側の勝手な思い込みです。
受け取る側からすれば、それほど親しい間柄でもない相手から、いきなり手作りプレゼントを渡されてもとまどってしまうことも。自分では真心をこめたつもりでも、強い想いが込められたプレゼントは男性にとって、却って迷惑になることもあるので注意しなければいけません。

あまりに出来がよくないものは渡さないほうが無難

相手が手作りのお菓子を受け取ってくれたとしても、素人の手作りお菓子は見た目があまりよくなかったり、味が微妙なこともあるかもしれません。
彼も受け取った手前「美味しかった」と言ってくれるかもしれませんが、「手作りで一生懸命作ったから渡したい」という気持ちだけで、あまりに出来がよくないものを渡すのは控えたほうが無難です。
すでに付き合っている状態であれば、あなたの一生懸命な気持ちが伝わって喜んでもらえるかもしれませんが、あまりに出来のよくないお菓子をあまり親しくない男性へ渡すのは好感度が大きく下がってしまう危険があります。

素人が作った食べ物への拒否感がある

素人の手作りのお菓子を口にしたくないと思う男性も一定数存在します。潔癖な性格が原因であることが多いですが、手作りに対する拒否感がある場合、理屈で説明できるものではないことも多いので、自分の気持ちだけで相手に押し付けるのはNGです。手作りが必ずしもすべての人に喜ばれるとは限らないのです。
彼の性格や、二人の関係性などもよく考慮してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる