1. トップ
  2. キャサリン妃のハッピーフォトアルバム

キャサリン妃のハッピーフォトアルバム

  • 2019.10.4
  • 5538 views

Photo:Getty Images

2010年11月16日、セント・ジェームス・パレス, ロンドンにて行われたウィリアム王子&ケイト ミドルトンさんの婚約発表会見。ロイヤルブルーの「イッサ ロンドン」のシルクジャージーのラップドレスは、若々しさと女らしさを表したデザインでよくお似合いでとても印象的でした。そして、当時国民の購買意欲を一瞬で湧き立たせて、この会見からあっという間に完売したとも言われています。

こちらは、2010年11月25日に撮影されたウィリアム王子とキャサリン妃の婚約を記念して公式発表された1枚。初々しくて幸せ感いっぱいのふたりの写真は多くの人から賞賛と祝福を受けました。

ウィリアム王子とキャサリン妃のウエディングは世界中から注目を集めました。「アレキサンダー・マックイーン」のクリエイティブ・ディレクター、サラ・バートンにキャサリン妃が「英国の伝統と新しさを兼ね備えたドレス」を、とリクエストをして完成したアイボリー・ホワイトのウエディング・ドレス。Vネックの胸元や、ロングスリーブのエレガントなデザインはまさにロイヤル・ウエディングにふさわしい一着。モナコのグレース妃のウエディング・ドレス姿をも彷彿とさせました。

ロイヤル・ウエディング恒例のバルコニーにて。ミドルトン家の姿も見えます。

結婚後の初の海外ツアーでカナダへ行ったおふたり。こんなペアルック可愛くて初々しく注目されました。

軍関連の授与式に、初めてウィリアム王子とハリー王子とともに3ショットで登場したキャサリン妃。若き人気ロイヤルズ3人に、世界が大注目。ベアトップのシンプルでエレガントなブラックドレスに、王子2人はブラックタイ・スタイル。とてもスタイリッシュです。

こちらも初の3ショットですが、エリザベス女王とカミラ夫人との3ショット。キャサリン妃からみると、義理の母&祖母との初公務でした。

2012年エリザベス女王の即位60周年イヤーに、キャサリン妃にとって、初めての女王とのツーショットでの公務でした。可愛いプリンセスに、エリザベス女王もなごやかな表情。

2012年12月、急な入院で発覚したキャサリン妃のご懐妊。退院時のおふたりの仲睦まじい様子や、ウィリアム王子の優しく嬉しそうな表情が印象的。

2013年7月22日、王位継承順位第3位となるプリンス、ジョージ王子が誕生。ダイアナ元妃と同じくセント・メアリー病院でジョージ王子を出産したのです。ジェニー パッカムのドットドレスでにこやかな笑顔で登場したときの一枚。

この写真を撮影したのは、キャサリン妃のお父さま、マイケルさん。生まれたばかりの王子をいつくしむ温かな雰囲気が素敵。一家の生活が垣間見れるような、親近感のあるポートレートでした。

王位継承順位第3位、ジョージ王子の洗礼式での一枚。若いパパとママの嬉しそうな表情。

ジョージ王子を連れて、ウィリアム王子のポロ試合を観戦。ボーダーTシャツにジーンズのスタイルがカジュアルで素敵! ジョージ王子を遊ばせながら、ウィリアム王子に投げキスをしたんだとか。

2015年5月、シャーロット王女が誕生! ジョージ王子誕生のときと同じ、ジェニー パッカムの黄色いワンピースがよくお似合い。

2015年のケンブリッジ公爵家のクリスマスカードに使用された写真がこちら。おふたりともとても気に入って、公的にも公開されたとか。誰もが自然な表情で、優しく楽しい雰囲気に満ちたご一家らしい一枚です。

2016年の女王の公式バースデーには、ジョージ王子に加え、シャーロット王女もバルコニーデビューしました。エリザベス女王の目の覚めるようなグリーンのお帽子とドレスが印象的。ジョージ王子とシャーロット王女の可愛さに目が釘付けに!

2016年年末、エリザベス女王夫妻、チャールズ皇太子夫妻に続き、外交使節団レセプションに出席されるようになったウィリアム王子&キャサリン妃。重要な行事に、女王に同席される事が増えて来られたおふたり。未来の国王夫妻です。

2018年4月23日、ジョージ王子、シャーロット王女と同じく、セント・メアリーズ病院にて第3子となる赤ちゃんを出産。ルイ・アーサー・チャールズと名付けられました。これまでの二回と同じ、ジェニー・パッカムの赤いワンピースで登場したキャサリン妃。白いレースの襟が可愛い!

2018年ルイ王子の洗礼式での一家5人での1枚。シャーロット王女がおしゃまで可愛い! 本当に幸せなご一家の様子が伝わってきます。3人の子どもたちをこれからものびのびと育てていくことでしょう。

シャーロット王女ももう4歳、この秋、ジョージ王子と同じ学校へ入学されました。自然体の一家の様子がほほえましい写真。キャサリン妃のワンピースはマイケル・コースのもの。

これからもご一家のハッピーな写真をもっともっと見ていきたいですね。どうぞますますお幸せに!

元記事を読む