1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【火星占星術】10月4日~11月19日の火星的運勢 天秤座は愛想のよさがパワーアップ!

【火星占星術】10月4日~11月19日の火星的運勢 天秤座は愛想のよさがパワーアップ!

  • 2019.10.4
  • 24509 views

10月4日、私たちの行動に影響を与える火星が「天秤座」に入座し、「天秤座火星期」が11月19日まで続きます。

火星は男性的な攻撃性や競争心を司る天体であり、天秤座は女性的な美と調和を象徴する星座。正反対の性質が組み合わさるため、この期間は、火星の攻撃性が抑えられてストレートに出てこなくなります。競争心や闘争心は内向し、争いごとは自ら放棄するようになるでしょう。また、人を喜ばせるためにエネルギーを費やす傾向も出てきそうです。

平和的ムードが漂う時期ですが、一方で優柔不断な行動が増える可能性も。適度な自己主張は必要です。自分の欲求を後回しにしすぎないようにしましょう。

■天秤座火星期(10月4日~11月19日)の過ごし方

・人と積極的に関わろう
人を喜ばせるためにエネルギーを使いたくなるときです。いつもよりホスピタリティーがアップするので、積極的に人付き合いするといいでしょう。人脈が広がったり、人から多くのことを学べたりするはずです。

・調和的に生きよう
競争心が薄れ、周囲との調和を楽しめるようになります。人と協調することの大切さを知ることができたり、平和で安楽な時間を過ごせたりするでしょう。パートナーシップに関する気づきがあることも。

・スポーツを楽しんで
人と衝突することを恐れるあまり、自己主張ができない、感情を押し殺してしまうといったことが起こりやすいときです。フラストレーションがたまったら、スポーツなどで発散するのがオススメです。

■エレメント別・天秤座火星期(10月4日~11月19日)の運勢

・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……人との交流が軽快に
自己主張の強い火の星座に、天秤座の火星が人と調和することの大切さを教えてくれるときです。競争より協調、単独行動よりチーワークを心がけると運気の流れに乗りやすく、ツキがアップするでしょう。牡羊座は、さまざまなタイプとの交流を積極的に楽しめるようになりそう。出会いに意欲的になれるので、人脈を広げていくといいでしょう。獅子座は、フットワークがアップします。コミュニケーションも活性化しそうです。射手座は、グループ活動が盛り上がる暗示です。同好の士と一致団結できるでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……チームプレイヤーとして活躍
こだわりが強く、職人気質な地の星座に、天秤座の火星がチームプレーの面白さをサジェッスチョン。人それぞれの意見をバランスよく取り入れつつ、協力し合って成果を上げていけるようになりそうです。牡牛座は、周囲の要望をもっと聞き入れるようにすると吉。頼りになるチームプレイヤーとして貢献できるようになれそう。乙女座は、自分の資質や資産を人のために使うことになるかも。「情けは人のためならず」精神でいくとよさそう。山羊座は、人と協調することでさらなる高みを目指せるようになる予感です。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……社交性を発揮して吉
社交性の高い風の星座に、天秤座の火星がパワーを与えます。自分らしく行動するだけで、人から好意的な目で見られたり、いい結果を導き出せたりするでしょう。自信をもって行動するといいでしょう。双子座は、サービス精神がアップする時期です。双子座らしい機転や得意の話芸で周囲の人を楽しませてみては。天秤座は、愛想のよさがパワーアップ。美意識もアップし、それに基づいた行動が増えていく予感も。水瓶座は、博愛主義に拍車がかかる可能性大。理想を追い求める行動も増えていきそう。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……調和的時間を楽しもう
争いごとを好まない水の星座に、天秤座の火星が穏やかな時間を授けてくれます。調和的ムードを味方につけて、毎日を平和に過ごすといいでしょう。社交生活も盛り上がるはずです。蟹座は、調和欲求が高まり、八方美人になりやすいかも。フラストレーションがたまりやすいので、オンオフのメリハリをつけるようにするとよさそう。蠍座は、平和的な時間を満喫する方向に進みやすいでしょう。怠惰になりがちな傾向も。魚座は、人との分かち合いを数多く経験する可能性。心をオープンにすることで運命的な何かを手にすることも。

火星の「我欲のための攻撃性」が抑えられ、利他的なことにエネルギーを使いたくなるのが、天秤座火星期の特徴です。「人を喜ばせることが、自分の喜びになる」と肝に銘じ、世の中をハッピーにしていきましょう!
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む