1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛いすぎるー!ついつい彼をにやけさせる女子の行動3つ

可愛いすぎるー!ついつい彼をにやけさせる女子の行動3つ

  • 2019.10.4
  • 55630 views

男性の言う「可愛い」は、顔が可愛いことだけだと思っていませんか?

いいえ。

「女の子は愛嬌があるほうがかわいい」なんて言われるように、「可愛さ」は雰囲気や行動で作ることができます。

そこで今回は、男性に「彼女の可愛い行動」について取材してみました。

取材内容から、「可愛い行動」を作るコツも一緒にまとめたので、ごゆっくりご覧いただければ嬉しいです。

可愛いすぎるー!ついついニヤけちゃう彼女の行動3つ

効果音でしゃべる

「普段はクールでテキパキ仕事をするようなタイプの彼女が、俺のバースデーケーキを買ってきてくれて、それを出すときに『じゃじゃーん!』って。
可愛すぎかよ!」(35歳 / 販売員)

「急な残業で、デートのドタキャンの電話を入れたら、ちっちゃな声で『ガーン……』と言われた。
なんか『素』って感じで可愛くて、マッハで仕事終わらせてかけつけました」(31歳 / システムエンジニア)

効果音で自分の気持ちを表現するって、気を許していないとできませんよね。

あまり乱用するのはNGですが、ときどきはあなたの子どもっぽい姿を見せてみてはいかがでしょう?

いじめると反応する

「彼女の言い間違いを指摘して、真っ赤になるのを見たら、ついつい時間を置いてもう一回言っちゃう。
『もうっ!』って怒るけど可愛くてもう一回言っちゃう」(22歳 / 営業)

「『ねー。ちゅーして』って言われても、すぐしない。
シュンってしてるのが可愛い。
反応が素直だから、『俺のこと好きなんだなー』って思う」(35歳 / 不動産業)

「好きだからいじめちゃう」は、大人男子にも残っている性質のようです。

S心をくすぐられるのもあるかもしれませんが、素直な反応を見せられると、彼も安心するのかもしれません。

そのアプローチが迷惑でないのなら、強がらずに素直に反応してみては?

「いじわるしないで……」というのも◎

ただし、さらに加速する可能性もありますが……!

「わからない」という顔

「パソコンも最新機器もバリバリ使いこなすインテリ系の彼女が、俺のタバコの開け方がわからなくて……。
首を傾げながらくるくる箱を回しているのを見て抱きしめたくなった」(26歳 / 製造業)

「普段ほとんどパソコンを触らない彼女が、『えっとー……』と言いながら頑張っている姿が可愛かった。
「俺に貸してみ」ってつい助けてあげたくなった」(29歳 / 経理)

男性は、「自分のほうが優位に立ちたい」という気持ちが強い人が多いよう……。

彼にとっては簡単なものなのに、頭上に「??」が浮かんでいるかのような雰囲気を出されると、「バカだな」とニヤニヤしてしまうみたいです。

「わからない」と思ったら、すぐに聞くのもいいですが、わからないなりに頑張っている姿も愛らしく映るようですよ。

おわりに

普段から可愛い姿をためらいなく見せられる人は、逆に真面目な姿や一生懸命な姿のほうがドキっとさせられますよ。

今回紹介した方法を「柄じゃない」と思うあなたこそ、効果的に使えるはずです!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる