1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「毎回割り勘男子」が結婚に向いている理由

「毎回割り勘男子」が結婚に向いている理由

  • 2019.10.4
  • 9640 views

デートが毎回割り勘だと「いつも割り勘なんてケチな男!」と感じる女性も少なくないでしょう。しかし、毎回割り勘男子は結婚に向いているのです。その理由を考えてみましょう。

見栄を張らずムダ使いをしない

何かとカッコつけたがることが多い男性は、本当はお金がなくても女性の前では全部おごってくれることもあるでしょう。しかしそういった男性は見栄っ張りで、結婚してもお金に余裕がなくても後輩などにおごったり、何かというと多めにお金を出すタイプの男性かもしれません。
見栄を張らない男性はきちんと自分の家計を把握したお金の使い方をするので、家計を火の車にすることもありません。

浪費家の可能性が低い

デートでも高級レストランばかり連れて行ってくれたり、高級品を身につけている男性は素敵に思えますが、浪費家である可能性もあります。収入に見合ったお金の使い方をしてれば問題ないのですが、少し無理をしてでも良いものを食べたり、高級品を買ったりしてしまうタイプの男性もいます。結婚を考えると堅実な金銭感覚を持っていることも大切なことです。
浪費家の男性と堅実な男性、どちらが結婚に向いているかは一目瞭然ですね。

計画的に貯金をすることができる

デートでもいつも割り勘にする男性は、計画的にお金を使うタイプで、お給料をもらっても全て使ってしまうのではなく、必要なお金を計算して計画的に貯金をしているという人も多いです。
結婚生活はお金が全てではありませんが、子供のことや将来のことを考えると計画的に貯金をしていくことも必要になります。結婚後も計画的にしっかり貯金ができれば、安定した生活を送ることができるでしょう。

そうはいってもこんな割り勘男子には注意!

金銭感覚がしっかりしていて、堅実なお金の使い方をする男性は一般的に結婚に向いていると言えるでしょう。ただし、割り勘男子でもあまりにもケチすぎる男性には注意しましょう。
例えば、1円単位で割り勘をする、女性よりも確実に飲んだり食べたりしたのにそこは考慮しないで割り勘にする、「おサイフにお金が入っていない」と言うと「いまATMでおろしてきて」などと言ってその場でしっかり割り勘分を請求する、といった男性です。

あまりにもお金に対する執着が強いと、結婚後もあなたが自由にお金を使うことができず、窮屈な思いをするかもしれません。割り勘男子でも結婚相手に向いているかどうかは、きちんと見極めることも重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる