1. トップ
  2. ヘア
  3. ウェット×抜け感のバランスがカギ! モードな秋顔レイヤーボブ

ウェット×抜け感のバランスがカギ! モードな秋顔レイヤーボブ

  • 2019.10.4
  • 9638 views

ダークカラーのボブにレイヤーで動きを与えて、シンプルなボブとはひと味違う表情に。オイルでしっとり感を与えると、秋にぴったりのニュアンシーヘアがお目見え。レングスキープで雰囲気を変えたい人にもおすすめのスタイルです。さらにトレンド感を高めるなら、ワイド&シースルーな前髪に挑戦を。モードっぽさと抜け感を両方取りできる上、骨格カバーで小顔になれるのも魅力です。

ベースはあご下レングスのボブスタイル。グラデーションカットで丸みをつけ、さらにセニングカットで軽さをプラス。表面はリップラインからレイヤーを入れて動きを与えます。パーマは20〜22㎜ロッドを使い、毛先から1回転半平巻きにしてデジタルパーマをオン。前髪にもパーマをかけると女っぽさが上がるから、ぜひお試しを。カラーは8トーンのモカベージュをワンメイク。暗めトーンでも透明感たっぷりのカラーは、髪色に制限がある人にも最適。ツヤと柔らかに満ちた落ち着きのあるカラーが手に入ります。

地肌中心に温風を当て、根元から立ち上げるようにドライ。前髪は左右からドライヤーをあて、地肌を指の腹でこするように乾かします。スタイリング剤はしっとりタイプのヘアオイルをセレクト。今回はイデアルシリーズのミエル プレミアム ヘアオイルを使用しています。つけ方は1プッシュを手によくなじませ、毛先から中間へしっかりともみ込んで。もっと動きが欲しい時は26㎜アイロンで襟足の毛先を外ハネ巻きにするとgood。最後に前髪の毛先にもオイルをなじませ、束感を与えてできあがり。ちょっぴりモードな雰囲気のボブは、カチューシャとも好相性♡ 人気の太めカチューシャと合わせると、おしゃれ可愛いアレンジが楽しめます。

スタイリスト/中村英太(GARDEN omotesando) モデル/ムラヤマリオ 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando    http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

元記事で読む
の記事をもっとみる