1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今のままだと友達止まり…友達止まりを脱却する3つの対応策とは!?

今のままだと友達止まり…友達止まりを脱却する3つの対応策とは!?

  • 2019.10.3
  • 3103 views

好きな男性と仲良くなれたら、次は友達止まりではなくもっと関係を進めて付き合いたいと思いますよね。友達から彼女になりたいのなら、何をするべきなのでしょうか。

女性らしさをアピールしよう

今までただの友達として仲良くしていた場合、彼からは女性としてはあまり意識されていない可能性が高いです。
もし、普段パンツスタイルが多いのであれば、彼と会う時はスカートやワンピースなど女性らしい服装をするようにしましょう。いつもとは違う雰囲気を見せてドキッとさせると、彼の気持ちも変化していくかもしれません。
また、他の友人を交えてでもお互いの家や誰かの家に一緒に行くことがあれば、簡単に手料理などを振る舞って家庭的な一面を見せるのもいいですね。

恋愛対象として意識させよう

これまで彼と恋愛について話したことはありますか?もし今まで恋愛とは関係ない話ばかりで盛り上がってきたのなら、恥ずかしくてなかなか恋愛モードに移していくのが難しいかもしれませんが、思い切って恋愛について話すきっかけを作ってみましょう。
「どんな女性がタイプなの?」と彼の好みの女性のタイプを聞き出したり、「私は◯◯くんの、××なところが好き」など、「好き」という言葉を使うと、少なからず「好き」という言葉に反応してあなたを意識してくれる可能性が高まります。
また、今までどんな恋愛をしてきたのかお互いに過去の恋愛を話してみると、二人の仲もより深まるでしょう。

女性として恥じらいを見せよう

友達として付き合ってきた時間が長いほどお互いの存在になれてきて、彼の前で女性としての恥じらいを見せることが無くなってきているということはないですか?
友達としてではなく、彼にかわいいなと思って欲しいのであれば、彼にふと触れた時に照れた表情を見せるなど、彼の前で恥じらいを見せて彼をキュンとさせることが大切です。下ネタなどで一緒に盛り上がるのではなく、一人の女性として彼に意識してもらうことを優先していきましょう。

覚悟を持って行動することが大事!

友達止まりにならず二人の関係を前に進めていきたいのであれば、覚悟を持って行動に移していくことです。中途半端な気持ちではズルズルと友達関係のまま、なかなか恋愛モードに持って行くことが出来ません。
友達関係も壊れてしまうのでは…と恐れすぎず、彼に今までとは違う感情を持ってもらえるようがんばってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる