1. トップ
  2. 全力少女R・百川晴香「ラーメンショーはお正月みたいな気分」4年連続でSPサポーターに

全力少女R・百川晴香「ラーメンショーはお正月みたいな気分」4年連続でSPサポーターに

  • 2019.10.3
  • 507 views
【写真を見る】全力少女Rメンバーたちは、会見後も「かわいい~」と公式マスコット・なるとちゃんと戯れていた
KADOKAWA

【写真を見る】全力少女Rメンバーたちは、会見後も「かわいい~」と公式マスコット・なるとちゃんと戯れていた

全力少女Rが、日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンショー2019」(10月24日[木]~11月4日[月]、東京・駒沢オリンピック公園)のスペシャルサポーターを4年連続で務めることになり、10月3日に都内で行われたメディア発表会に登壇した。

リーダーの百川晴香は「私たちは結成してからずっとスペシャルサポーターをやらせていただいていますが、令和になって初めてということで、平成の時代よりもさらに熱いラーメンショーにしたいなと思います」とコメント。

サブリーダー・岡崎絵理菜も「全力少女Rになる前のグループの時から東京ラーメンショーには参加させていただいていて、今はスペシャルサポーターとして参加させていただいているというのはすごく光栄なこと。しっかりと務めていきたいと思います」と、それぞれ意気込みを語った。

また、百川は「(全力少女Rになる前を合わせると)東京ラーメンショーは8年目ぐらいなんです。ラーメンショーのスタッフさんが親戚のように思えて、ラーメンショーが私にとってお正月みたいな気分なんですね。1年に一回、いつもここでスタッフさんに会えて、おいしいラーメンを作ってくださるお店の方が集まっていて。愛のあるイベントだなって、いつも心が温かくなります」と笑顔を見せた。

さらに、アイドルが多数出演する「アイドル祭」については「楽屋が女の子だらけなんですが、女の子がみんなラーメンを食べているんですよ。みんなラーメンが好きなんだなって。みんながラーメンを愛していて、楽しいイベントだなって思います」と裏側を明かし、同イベントの魅力をアピールした。

岡崎絵理菜(写真中央)と成瀬未夏(右から3人目)は2020年1月にグループを卒業。この7人で最後の「東京ラーメンショー」となる
KADOKAWA

今回の気になるラーメンについては「決めがたいんですけど…新潟の味噌(新潟濃厚味噌 東横)が気になります。私はどちらかというと太麺が好きなので。あとは東京ラーメンショーで福岡のラーメンも好きになったので、今年も食べたいなって思います」と地方のラーメンを選んだ。

一方、岡崎は「私は毎年、白根さん(蒙古タンメン中本・白根誠社長)と写真を撮らせていただいているんですが、『中本』がめちゃめちゃ大好きなんですね。店舗にも行っていて。今回は『せたが屋』とコラボということで期待大です!」と楽しみにしている様子。

「東京ラーメンショーってすごく大きなイベントで、個人的にはラーメンが大好きで、(イベントを)楽しみにしていたので、今から(出店)ラーメンを見て、どれを食べるか決めて、できれば全店制覇をしてみたいと思います」と目標を掲げていた。(ザテレビジョン)

元記事を読む