1. トップ
  2. 霜降り明星、気温差100度のマグロ冷凍倉庫で3本勝負に挑む!

霜降り明星、気温差100度のマグロ冷凍倉庫で3本勝負に挑む!

  • 2019.10.3
  • 153 views
防寒着を着てマイナス70度の冷凍倉庫に入る霜降り明星と宮崎アナ
(c)静岡朝日テレビ

毎週木曜深夜に静岡朝日テレビ(SATV)ほかで放送される、静岡県での“霜降り明星”知名度100%を目指して県内各地でさまざまなロケに出掛けるバラエティ「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」。第25回は「「清水港で男の3番勝負」外気温差100度で見せた芸人魂!せいやは、宮崎アナの防寒着姿に「こっちの方が、かわいい~」のイジリ」を放送する。

【写真を見る】ちょうど1kgになるようにマグロを盛り付けよう

冷凍マグロの水揚げ量日本一を誇る清水港で、霜降り明星が宮崎玲衣アナを迎え、港町だからこそ味わえる超豪華極上ご褒美グルメを賭けて、男の3番勝負に挑む。

最初の勝負はマイナス70度のマグロ冷凍倉庫での早口言葉対決。この日の気温は30度ということで、気温差100度で奮闘することに。3人は揃って防寒着と目出し帽を着用するが、せいやは宮崎アナを見るなり「こっちの方がカワイイな」と真顔で絶賛。宮崎アナから「それ、どういうことですか!」と突っ込まれながら冷凍倉庫に入り、冷凍マグロを前に対決に挑む。

続く勝負はマグロ丼をちょうど1kgになるように盛り付けるマグロピッタンコ対決。実家が焼肉屋を経営している粗品は自信を覗かせ、その研ぎ澄まされた感覚でやや少なめに盛り付けるが、せいやはそれとは対照的に目一杯を盛り付ける。

このあとも宮崎アナをいじりながら粗品とせいやの勝負は続く。果たして今回の勝負の行方は?(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む