1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女が絶対やっているさりげない気遣い。今日からやってみたいあれこれ

モテる女が絶対やっているさりげない気遣い。今日からやってみたいあれこれ

  • 2019.10.3
  • 28132 views

少しの変化にも気づく!

髪型を変えたとき、その変化に気づいてくれると嬉しいと感じる人は多いのではないでしょうか。気が利く女性は、少しの変化にも気付き、またその変化をほめてあげることが出来ます。少しの変化に気づき褒めてくれれば、男性もとても嬉しくなってしまうこと間違いありません。少しの変化も見逃さないように、相手の立場にたって変化に気付くようにチエックしておくようにしましょう。

率先してどんなことでもする!

仕事をしていると、「こんなことしたくないな。」と感じる面倒な仕事があると思います。そんな仕事を、率先してやるのもモテる女性の特徴のひとつになります。ちょっとした雑用などを、言われる前に自ら行うことが大切です。ゴミ出しや掃除など、多くの人が面倒だな。と感じる事を率先して行うと良いでしょう。ぜひ職場で実践してみてください。

聞き上手!

「話を聞くだけでいいの?」と思う人もいると思いますが、人の話を最後まできちんと聞くのは、途中で自分の意見を言ってしまったりと、中々難しいものです。モテる女性は、どれだけ長い話であっても、最後まで辛抱強く話を真剣に聞き、またその話に対して的確なアドバイスが出来ます。男性は基本的に、ネガティブな事を伝えるのが苦手な傾向があります。悩みなどを打ち明けてくれたときは、意見を否定せず優しく気持ちを聞いてあげることも気の利く女性の特徴と言えます。

男性を労う!

労いの言葉は、男性の心をギューッとつかむ、魔法の言葉と言っても過言ではありません。「おつかれさまです。」「いつもありがとうございます。」などの労いの言葉を、さりげなくかけてくれる女性に、自分の事をしっかりとみてくれているのだなと、男性は優しさと嬉しさを感じます。何度かけられても、嫌な気持ちにはならない言葉です。短い言葉ですが、男性の心には大きく響きます。ぜひ、魔法の言葉をかけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる