1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの恋愛観

【心理テスト】あなたの恋愛観

  • 2019.10.4
  • 5272 views

4択の心理テストで、あなたの恋愛観を診断してみましょう。

Q.浮気をしそうにないのは?

a.やり手のエリート
b.真面目な働き者
c.つきあい上手ないい人
d.仕事よりもプライベートな遊び人

あなたが求めているのは、どんな恋なのでしょう? 心温まるアットホームな関係? それとも、燃える炎のような激しい大恋愛? 心理テストの答えから、あなたの中に隠れている恋愛観を探ってみましょう。思ってもみなかった理想が浮かび上がるかもしれません。

診断結果

aを選んだあなた…恋愛でステップアップしたい

古くから「英雄色を好む」という言葉通り、バリバリ働くエリートは、パワフルでエネルギッシュです。生き生きとした生命力が不思議な魅力と説得力となって、大勢の人を惹きつけます。当然その中には、異性も多く含まれるはず。つまり、「やり手のエリート」で浮気をしないというのは、符合しにくい要素といえるのです。

その回答を選んだあなたは、高い理想を持っていて、人生を正解を求めるステージと捉えています。どんなに誘われても決して揺らがず、本命に一途な愛を捧げます。モラルが高く、決してブレない絶対の愛を信じています。恋をすることで、お互いによい刺激を与え合い、お互いが成長できる恋愛を求めています。

bを選んだあなた…結婚がゴール

真面目でコツコツと努力をするイメージと、浮気をせずにたったひとりのパートナーを愛し抜く恋のスタイルは、ごく自然に重なり合います。あなたにとって恋愛は、誰よりも誠実で、真心を分け合うような神聖なお付き合いなのでしょう。安定への強い渇望も感じられる答えですから、恋愛の延長に結婚があるのかもしれません。

1+1の足し算が2になるようなわかりやすさ、明快さ、そして確実さを求めているのです。ただ、落ち着きたい気持ちが強すぎて、ときめきや迷いを無視しやすいようです。付き合っているという形にこだわって、お互いの気持ちを確かめるのを忘れてしまったり、ゴールインを急ぐあまり、妥協をしやすかったりする点に注意しましょう。

cを選んだあなた…真実の恋を求める

あなたが思い浮かべたのは、社交的なパートナー。ノリが軽くて、誰とでもすぐに打ち解け、仲良くなってしまう異性です。ムードメーカーとしてクラスやオフィスの人気者やリーダーになったり、心の拠り所として大勢の人から慕われたりするような親近感の高いタイプです。

いずれにしても社交の範囲が広く、日常的に不特定多数の人と向き合っています。誰よりも出会いや人との接点が多いでしょう。それでも決して他の異性にはなびかずに、パートナーを特別扱いし、最優先する。そんな理想を持つあなたは、ロマンチックで裏切りや心変わりがない、真実の恋を求めているでしょう。

dを選んだあなた…相手の最良の理解者になりたい

あなたがイメージしたのは、世間の常識からいえば、もっとも意外な答えです。いわゆる“チャラい”タイプ、愛よりも衝動や本能を優先し、その場のムードや勢いに流されそうなタイプの異性に一途さを見出しました。これはつまり、人を見る目に自信があるということ。第一印象やルックスでは、あなたは人を判断しないのです。

自分だけは愛する人の本当の気持ちをわかってあげられるという思いがあるのです。どんなに世間があしざまに言っても、みんなが勝手にレッテルを貼ってカテゴライズしても、その先に真実を見極めることに自信と誇りを持っています。理解と信頼でつながれる関係が、あなたにとっての最高の恋といえそうです。

最良の理解者でありたい、目標にしたい、共に生きたい、守って欲しい、自分を引き上げて欲しい……。純粋に「好き」という気持ちだけでは続かないのが、大人の恋。自分の恋愛観を自覚しながら、そこにぴったりハマる素敵なパートナーを見つけたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる