1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリカップルもラブラブに!?ドキドキが復活する人気デートスポット!

マンネリカップルもラブラブに!?ドキドキが復活する人気デートスポット!

  • 2019.10.3
  • 5819 views

恋人と長く付き合っていると、どうしてもマンネリ化してしまうことがありますよね。そのような時は、デートスポットを工夫すると良いでしょう。

一緒にハイキングに行こう

普段、自宅でばかりデートしているならば、ハイキングなど体を動かすデートがおすすめです。自然の中を一緒に散策することで、いつもとは違う景色を眺めることができます。

また、手作りのお弁当を持って行けばマンネリ化していた2人の距離を縮めてくれるかもしれません。ハイキングは汗をかくことになるので、タオルや制汗スプレーなどを用意してあげれば好感度が上がりますよ。

温泉に行くのもおすすめ

マンネリ化しているカップルのほとんどは、デートプランが固定化してしまっている傾向が高いです。いつもと同じデートを繰り返していると刺激を受けることができず、飽きてしまいがちです。

そんな時は、思い切って温泉に出かけてみると良いでしょう。温泉デートでは、普段見られない自然豊かな景色を満喫できますよ。また、卓球を楽しんだり、美味しいグルメを食べたりと非日常を体感することで話が弾むかもしれません。

動物カフェもおすすめ

カップルの人気のデートスポットといえば、カフェが挙げられることでしょう。ただマンネリ化しているカップルの場合、普通のカフェに行ってもあまり話が弾みません。

そんな時は、猫カフェをはじめふくろうカフェ、ハリネズミカフェなどの動物カフェに行ってみると良いでしょう。可愛らしい動物と触れ合うことで癒しをもらえる上に、恋人と動物についてあれこれと楽しく会話ができますよ。

脱出ゲームもおすすめ

特にインドアなカップルの場合、脱出ゲームなどの体感アトラクションをデートスポットとして選んでみると良いでしょう。長く恋人と付き合っていると、どうしても相手への思いやり、感謝の念が減ってしまうものです。

しかし、体感アトラクションに参加することで、一緒に出口を探したり、クイズを解いたりと相手と協力しなければなりません。その結果、相手への信頼を改めて感じることができ、マンネリを解消できるというわけです。

元記事で読む
の記事をもっとみる