1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「人相学」でわかる彼の攻略法!だんご鼻は努力家タイプ、鼻が高い人は?

「人相学」でわかる彼の攻略法!だんご鼻は努力家タイプ、鼻が高い人は?

  • 2019.10.3
  • 8342 views

気になる人がいるけれど、生年月日もフルネームもわからない。相性を調べたくても、どうすればいいの!?

そんなあなたにぜひ知ってほしい、顔立ちからわかる好きな人の攻略法をお届け。「人相学」から、相手の特徴や好みの異性、喜ばれる接し方を読み解いていきましょう。

■眉毛が太めでしっかり

眉は意志の強さを表します。太めでしっかりした眉の人は、頼りがいのあるタイプ。利用されるのは嫌いだけど、ここぞというときに頼りにされると頑張ってくれますよ。「他に頼れる人がいなくて」と甘えてみて。

■目が二重でくりくり

人懐っこく、後ろめたいことがない人です。明るくて話の合う人が好きなので、相手の「したい」ということに乗っていってあげるといい感じに。また、こちらからの提案も喜ぶので、快活に遊ぶ気持ちで話しかけてみましょう。

■目が細くきつい

警戒心が強いタイプなので、この人の前で人のうわさ話、悪口は絶対NG! 「口の軽い人だな」と思われてしまうと心を開いてくれません。2人で話したことは、口止めされてなくても他では話さないようにして信頼を積み重ねて!

■目が離れている

努力はしているけれど、自分に自信を持てない人です。頑張っている点で結果を出したい人なので、励ましたり、ほめたりするよりも協力する姿勢を見せるほうが喜ばれます。「何かできることある?」と聞いて行動すると、相手の心がぐらぐら動きますよ。

■鼻が高い

鼻が高い人はプライドも高く、自分の決断に自信を持っています。そんなあの人を振り向かせたいときには、とにかく肯定あるのみ! 「なるほど」「その通りだね」と納得した言動を見せることで、一緒にいて心地いい存在だと思わるようになりますよ。

■鼻が低い

鼻が低い人は自己肯定感が低い一面があります。なので、むやみにほめてばかりでも「本当かな?」と疑心を持たせてしまうかも。「ここは違うと思う。けど、ソレとコレはすごいね」と1つ小さくダメ出しして3つくらいほめることで、信頼できる相手だと思われるはず。距離がグッと縮まりますよ。

■だんご鼻

真面目な努力家タイプ。「誰かに頼ると迷惑になるかも」と1人でコツコツ抱え込んで頑張っている人なので、「それやっとこうか?」「できることがあれば言ってね」と優しく声をかけると喜ばれます。多少強引なくらい手伝いに行っても◎。

■唇が厚い

唇の厚みは性欲の表れです。ぼってりした唇であればあるほど、その人は性欲旺盛。誠実に交際したいのなら、体の関係はきちんとした交際宣言があってからにしたほうがいいでしょう。逆に一夜だけの関係でイイなら、アプローチすればすぐに叶うかも。

■唇が薄い

唇が薄い人は、自分が興味を持てることにしか関心を示しません。逆に一度でも好奇心を刺激されると、とことん夢中になるタイプ。会話の中から相手の興味を探って、質問したり、話題を共有したりすると急接近できるでしょう。

■鬼えくぼ

鬼えくぼ(※)がある人は、やや警戒心強めです。いきなり馴れ馴れしくされると距離を置こうとするので、最初は礼儀正しく向き合うことがポイント。またメンクイが多いので、外見に気をつかって接しましょう。

※目の下の辺りから頬の高い位置にかけて1~2本現れるシワのようなもの。平野紫耀さん、永野芽郁さんなどが笑ったときに見られます。

■耳が前から見える人

耳が広がっていて、正面からも見える形をしている人は基本的に争いを好みません。また人からキーキー言われるのも大嫌いなので、穏やかな接し方をすると好かれます。理想の異性は「天真爛漫」。明るい印象を与えるといいでしょう。

■あなたの気になる相手はどんな人?

比較的、パッと見てわかる特徴を紹介しましたが、いかがでしょう? 気になる人に当てはまるものはありましたか? アプローチの参考にしていただければ幸いです。

今回は男女共通の特徴をピックアップしたので、友達になりたいときにも活用してみてくださいね。

ライタープロフィール
法演

オリジナルサイトで読む