1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー、『スター誕生』リメイク版を監督することに!

『アメリカン・スナイパー』ブラッドリー・クーパー、『スター誕生』リメイク版を監督することに!

  • 2015.3.30
  • 754 views

スパイアクションドラマ『エイリアス』で注目された後、映画界を中心に活躍するようになったブラッドリー・クーパー。『アメリカン・スナイパー』の演技で本年度アカデミー主演男優賞にノミネートされ、目覚しい活躍を続けるブラッドリーが初監督に挑むことがわかった。

undefined

【関連動画】『世界にひとつのプレイブック』ブラッドリー・クーパー、来日イベント(字幕付き)

米E!Onlineによると、ブラッドリーが初監督する作品は、1976年公開の映画『スター誕生』のリメイク版。バーブラ・ストライサンドが主演を務めた本作の主人公は、歌手を夢見て田舎から都会へ出てきたエスター・ホフマン。ロックスターと結婚して一躍大スターとなったエスターだったが、夫はすでに過去の人となっていた...。二人の悲劇的な愛が、バーブラが歌う主題歌「スター誕生/愛のテーマ」に乗せて綴られる作品だ。

ブラッドリーは、主役にR&B界の大スター、ビヨンセをキャスティングしたがっているとのことだが、監督の傍ら、ブラッドリーも出演するかどうかは明かされていない。2011年に、クリント・イーストウッドが『スター誕生』のリメイク版を監督するとの話が進んでいた際も、主役にビヨンセが有力候補として挙がっていた。だが両者のスケジュールが噛み合わず、イーストウッド監督によるバージョンは実現しないままとなってしまった。

2月21日まで、ブロードウェイの舞台『エレファント・マン』に出演していたブラッドリーは、5月からロンドンで3ヶ月間の限定公演を行う予定。舞台が閉幕してひと息ついてから、『スター誕生』のプロジェクトに取り掛かる模様だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ブラッドリー・クーパー
(C)Mayuka Ishikawa/www.HollywoodNewsWire.net