1. トップ
  2. 佐藤勝利と高橋海人が見せる笑顔がまぶしい!『ブラック校則』予告映像到着

佐藤勝利と高橋海人が見せる笑顔がまぶしい!『ブラック校則』予告映像到着

  • 2019.10.3
  • 758 views
映画、ドラマ、Huluで展開する「ブラック校則」プロジェクトの撮影がクランクアップ!
[c] 2019日本テレビ/ジェイ・ストーム

生徒を必要以上に縛り付ける理不尽な校則ことブラック校則をテーマにした『ブラック校則』が11月1日(金)から公開される。このたび本作の予告映像と、出演者であるSexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人がまぶしい笑顔を見せるクランクアップ写真が到着した。

【写真を見る】目に闘志が宿る佐藤勝利と高橋海人が描かれたポスターも要チェック!

本作は、ブラック校則がはびこる高校に通うクラスで一際存在感が無く空気のような存在の創楽(佐藤)が「ある出会い」をきっかけに、予測不能な行動で周囲を驚かせる創楽の親友である中弥(高橋)と一緒にブラック校則と大人たちに立ち向かう物語となっている。

創楽が立ち向かうきっかけとなった、美しい栗色の髪を持つ女子生徒の希央役をモトーラ世理奈が演じ、また、 SixTONESのメンバーでジャニーズJr.の田中樹、箭内夢菜、堀田真由、 葵揚、水沢林太郎といった若手キャスト陣や、薬師丸ひろ子、成海璃子、星田英利、坂井真紀、光石研、でんでんなどの実力派俳優が本作に集結している。

到着した予告映像では、本作の主題歌であるSexy Zoneの「麒麟の子」に合わせ、全校生徒に向かい自分の気持ちを訴える創楽の姿が描かれている。「ルールや権力なんて関係ないし」と全校生徒や教師たちに語る姿とともに、“なんでこんな学校来ちゃったんだろう”や“つまんねー青春をありがとう”とブラック校則に抑圧される生徒たちのフラストレーションが溢れた落書きが映しだされていく。そして、高ぶる気持ちを抑えきれず、「結局、町田希央が好きなんだ。ただそれだけなんだ!」という言葉も飛びだすなど、恋した女性を救うため、自由を手に入れるため、創楽と中弥はどのようにブラック校則と戦うのか、注目せずにはいられない映像となっている。

あわせて到着したクランクアップ写真には、本作の公開に先駆け、10月14日(月)から日本テレビにて連続ドラマが、Huluでオリジナルストーリーの配信が開始する「ブラック校則」の撮影を終えた佐藤と高橋が写るクランクアップの模様が収められた。

映画、ドラマ、Huluで展開する「ブラック校則」プロジェクトの撮影は真夏の太陽の日差しが照り付けるなか1か月にも及んだが、9月30日にすべての撮影が終了し、戦いを乗り越えた佐藤と高橋が見せるまぶしい笑顔が印象的だ。

佐藤演じる創楽が魂を揺さぶるように熱い気持ちをぶつける予告が公開され、なおいっそう期待が高まる本作。自由を勝ち取るべく戦いに挑む創楽&中弥コンビの勇姿を早くお目にかかりたい!(Movie Walker・文/編集部)

オリジナルサイトで読む