1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外風インテリアに近づくポイントは?簡単に海外風のお部屋を作る方法

海外風インテリアに近づくポイントは?簡単に海外風のお部屋を作る方法

  • 2019.10.3
  • 7721 views

海外風インテリアは眺めているだけでうっとりする魅力がありますよね。そんな海外風に近づくためには、どのようなポイントをおさえれば良いのでしょうか。ここでは、海外風インテリアを取り入れるポイントをご紹介します。

海外風インテリアに近づく方法は?

壁紙カラーに個性を

壁紙カラーが個性的なのは、海外風ならでは。暗めのカラーを使うと、一気に海外感が増します。

ただし、暗め壁紙はインテリアのチョイスを間違えると、お部屋全体が暗くなる危険性も。

画像のように明るめの床材、個性的なソファーで、壁の暗さを打ち消しましょう。

明るめカラーのインテリアで囲めば、ダークカラーの壁紙も暗さが和らぎますね。

ピンク系を飾っても甘くなりすぎず、どこか大人の印象になるのも、ダークカラー壁紙の魅力です。

賃貸などで壁紙を変えることができない、白系の壁紙以外は勇気がいる、という方は、インテリアカラーで外国感をプラスしましょう。

木目やヘリンボーンなどを積極的に取り入れて。

絵の飾り方は海外風に習う

海外インテリアでは、絵を豊富に飾る印象です。画像のように壁一面を埋め尽くすように配置してみましょう。

額縁のセンスにも注目、ゴールドやブラウンといったクラシカルなタイプがおすすめです。

飾る絵も、日本にはない大胆な海外テイストを取り入れると、よりそれっぽくなります。

画像のように、肖像画だけでまとめるのもおすすめです。

柄物を多めに取り入れる

派手な柄物は海外風の大きなポイントです。

日本ではどうしても無地やシンプルなものを好んでしまいますが、クッションなどポイントインテリアであれば派手な柄物に思い切ってチャレンジしてみましょう。

ラグマットを画像のような上品な柄物にする、というのなら取り入れやすいのではないでしょうか。

生活感も少なくなり、憧れの海外風にグッと近づきます。

グリーンの多さで海外感アップ!

グリーンが多いのも海外インテリアの特徴です。

お部屋のいたるところにグリーンを点在させてみましょう。

なるべく葉が大きいものと小さなものを混同させるのがコツです。

画像のように鉢のデザインを統一させるのもおすすめです。

画像は茶色でナチュラルなカラーですが、より海外風を求めるなら緑や青といった無地のカラーをいくつも集める、という方法もおしゃれな印象です。

シックなインテリアをチョイス

シックなカラーのインテリアで、落ち着いた高級感を出しましょう。

日本で販売されているカラーボックスを、画像のようにグレーやブラックに塗るだけでも印象が変わりますよ。

キッチンをモノトーンで統一するのも良いですね。

清潔感があり、まとまった海外風の印象です。

開放感あふれる空間で海外インテリアを再現できます。

小物を上品なイメージに

小物使いは高級感があり上品なものをチョイスするのがおすすめ。

ホワイトやシルバーといった、テイストを選ばないものだと簡単に海外風を演出できます。

洋書カバーの本を並べておくだけでも、海外風の印象に。

洋書を買い占める必要はなく、本の多い方は洋書カバーだけで作れます。

インターネットでダウンロードできるものもたくさんあるので、ぜひ、活用してみましょう。

天井で遊ぶ

天井の壁紙や照明で海外風を作ってみましょう。

派手な壁紙は使いにくい、という方も天井なら自然にお部屋になじませることができます。

木をふんだんに生かした天井も、海外風の大胆なイメージに最適。

壁紙だけでどうにでもできない場合、流木や木そのものでアレンジしてみましょう。

まとめ

海外風インテリアは案外簡単に作れるものです。ご紹介した内容を参考に、ぜひ、あなただけの海外インテリアを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる