1. トップ
  2. ファッション
  3. 即お洒落にキマる。バリエーション豊富【GU】スカートで愉しむ秋コーデ

即お洒落にキマる。バリエーション豊富【GU】スカートで愉しむ秋コーデ

  • 2019.10.3
  • 15556 views

いち早くトレンドをキャッチしたファッションを愉しめる【GU】のアイテムは毎日コーデの強い味方。そこで今回はオールシーズン注目度の高いスカートアイテムをクローズアップ。素材感や丈感などにフォーカスしながら、お洒落で旬な大人カジュアルスタイルに仕上げるコツをチェックしてみましょう。

オンナ度キープに◎ カジュアルになりすぎないペンシルスカート

縦のラインが強調されるリブ素材の膝丈スカートは、気になる太ももとヒップラインが綺麗に収まる人気アイテムの1つでスタイルアップ効果抜群です。

出典:WEAR

タイトで洗練されたシルエットを保ちつつ、太ももやヒップラインに張り付かない優秀さが魅力で、マニッシュなアイテムとも相性が良いのも嬉しいポイント。スタジャンやメンズライクなライトアウターなどを合わせれば、エレガントさを備えた大人カジュアルなコーデがキマります。

出典:WEAR

トップスにボリュームのあるニットを合わせても重くならず、全体のバランスが取りやすいのもシルエットがキレイなペンシルスカートの成せる技。知的な印象を与えるシンプルなハイネックセーターに、マニッシュなオックスフォードシューズを足元に合わせてちらりとソックスを覗かせれば、イマドキ感のあるロンドンガール風コーデの完成です。また、小物はシンプルなリストウォッチ程度に留めておくのがオススメ。飾らないシンプルさが知的で品のある印象を引き立ててくれます。

ベーシックなスカートは大人度UPの“マキシ丈”をチョイス

オールシーズン着回しできるベーシックなスカートは重宝しますが、“マキシ丈”をチョイスすることでカジュアルな着こなしの中にも大人度をキープできます。

出典:WEAR

前だけウエストインでカジュアルさをプラスしつつ、ブルーデニムと色味を揃えたスカーフできちんと感を演出。普段挑戦しにくいスカーフやインパクトのある小物も、ベーシックなマキシ丈スカートとの組み合わせなら一枚上手の大人カジュアルに仕上がります。

出典:WEAR

明るい印象を引き立てる新鮮な色味のコンパクト丈のトップスをオンすれば、マキシスカートが持つ脚長効果をより引き出すことができます。また、ベーシックなスカートだからこそ、小物使いの愉しみも広がるもの。季節感やトレンドを意識しつつさり気なくフリンジ小物をプラスしてこなれ感を演出すればお洒落度もグッと引き上がります。

使い勝手抜群の“フレアスカート”でスタイルアップ

GUのスカートの中でも特に人気の高いフレアスカートは、長すぎず短すぎない絶妙な丈感が素敵な1枚です。

出典:WEAR

立体感を出しつつ広がりすぎないスッキリとしたAラインのシルエットがスタイルアップを叶えてくれるので、取り入れるだけでフェミニンさをプラスしつつ抜け感を演出できます。また、甘さをおさえて上品に履けるので、ライダースジャケットのような辛口アイテムと合わせるのもオススメです。

大人カジュアルなコーデにも大活躍するGUのスカートは絶妙な丈感やシルエットでエレガントな雰囲気や大人感をプラスしてくれます。プチプラなので、お気に入りのアイテムを色違いで手軽に揃えられるのも嬉しいポイント。ぜひ今シーズンも存分に毎日コーデに活用しましょうね。

元記事を読む