1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア・キャンドゥ】で見つかる!おしゃれなキッチンアイテム特集♡

【ダイソー・セリア・キャンドゥ】で見つかる!おしゃれなキッチンアイテム特集♡

  • 2019.10.2
  • 9160 views

続々と新商品が登場して進化が止まらない100円ショップ。今回は、100円ショップでも人気のコーナー、キッチンアイテムをクローズアップいたします。

キッチンに統一感を与えてくれる詰め替え容器や調理グッズ、キッチン消耗品までまとめましたので、是非ご覧ください。

100均で手に入る!キッチンアイテム特集

詰め替え容器

ダイソーで200円商品の詰め替え容器、オイルボトルとビネガーボトル。本体がガラスになっている高見えアイテムです。

310mlの容量なので、使い勝手良さもポイントですね。

ダイソーの穀物保管容器にオリジナルラベルを貼って、さらにおしゃれな見た目に。

シリアルからパスタまで、色々な食材の保存に使える便利なアイテムです。

収納アイテム

セリアの「シャカシャカねぎポット」は、冷凍の小口ネギを入れておいてもサッとかけられる便利なアイテム。

他にも、ごまや削り節などを入れ替えても活用できますよ。

セリアのスライスチーズの保存容器。

2個セットになったお得な容器はフタがしっかりと閉まり、2つの容器を重ねても収納できるんですよ。

こちらはセリアの味噌ストッカー。750gまでの味噌を、パックごと収納することができるアイテムです。

取っ手付きなので冷蔵庫からも取り出しやすく、使い勝手の良さも◎。

セリアの「ワイヤー付きガゼットバッグ」(3枚入)は、コーヒー豆や小麦粉のパッケージカバーに使えるアイテムです。

おしゃれなカフェっぽいデザインで見せる収納にピッタリですね。

ラベル

詰め替え容器に貼って使えるラベルシールは、セリアのもの。

砂糖や塩からオリーブオイル、スープストックなどラベル名の種類も豊富ですね。シンプルなデザインで見やすさもポイントです。

保存バッグ

キャンドゥのフリーザーバッグは、冷凍や冷蔵保存に使えるアイテムです。

食パンの保存などに便利なバッグは、中身が透けないタイプなので、小物収納バッグなどとしても使えそうですね。

消耗品

キャンドゥで見つけたモロッカン柄のマイクロファイバースポンジ。

3つセットのスポンンジは薄型タイプになっていて、シンクや洗面台の蛇口周りの掃除から、お風呂掃除などに使えますよ。

セリアの消臭シートは、絵柄付きのモノトーンデザインがおしゃれですね。

左からシンク下用、ゴミ箱用はキッチンで、そして右側の靴箱用まであるので揃えておいても便利です。

調理グッズ

続いては、あると便利なキッチンツール。

こちらはセリアで見つけた三角味噌マドラーです。味噌をすくったあとは、そのままお鍋にインできる効率の良いアイテムですよ。

ダイソーで見つけた「ちょい混ぜマドラー」と「スプーントング」。オールブラックデザインがトレンドをしっかりと取り入れていますね。

左側に写っているガラスの耐熱容器も、ダイソーで見つけたそうですよ。

セリアで見つけた「クッキングスタンド」は、調理中のちょい置きにあると助かるアイテムです。

こちらが一つあるだけで、お玉やフタ、菜箸などの一時置き場所に困りませんよ。

ダイソーの150円商品の「収納便利なザル」は、取っ手の部分が内側に折り曲がるので、収納の時に重ねることができる優れモノ。

直径15cmの小さめサイズで、使い勝手の良い大きさになっています。

キッチンタイマー

SNSでも話題のダイソーの4WAYキッチンタイマー。

一つで、キッチンタイマー・時計カレンダー・アラーム・温度計の役割を担ってくれるマルチアイテムです。

ブラック以外にもホワイトとグレーも展開されていますよ。

100均のキッチンアイテムで効率アップ!

今回は、100円ショップで見つかるキッチンアイテムをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

定番人気の詰替容器やデザイン性にもこだわるキッチン消耗品まで、こんなの欲しかった!というアイテムが見つかる一面も100円ショップの魅力。お近くの100円ショップに立ち寄った際には、新しいキッチンアイテムをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む