1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子がほっとけない!守ってあげたくなる女の子の特徴とは?

男子がほっとけない!守ってあげたくなる女の子の特徴とは?

  • 2019.10.2
  • 73456 views

守ってあげたいとは、その人ともっと一緒にいたいという意味でもあるので、恋心に似た色合いがあります。男子が守ってあげたくなる女の子の特徴とは?

頑張っている女性

どんな時でも一生懸命な女性は、男性から見てついつい応援したくなります。いつもがんばっている女性が困っている時に、男性は「自分が力になってあげたい」「守ってあげたい」という感情をいだくようになるのです。

夢に向かって努力を続けている、仕事が誰よりも一生懸命、辛くても一人で何とか乗り越えようとする、このような女性は、男性から守ってあげたいと思わせる魅力があるでしょう。

天然な女性

本人はいたって真面目なのに、まるでコントのような行動や抜けてる所があるのが天然な女性の特徴です。天然系は何をしでかすかわからない、行動が予測できないという部分があり、男性もなんだかよくわからないけど目が離せなくなってしまうようです。

天然女性を真似た「養殖女子」というのもありますが、天然女性は本当に天然なので、男性はほっとけない気持ちにさせられ、守ってあげたいと思うようになります。

優しくて笑顔が素敵な女性

お年寄りや子どもに対して優しい女性は、男性からも好感度が高いです。誰に対しても優しく接する女性を見て、男性は「こんな人と素敵な家庭を築きたい」、そんな風に思っていきます。

みんなに優しい女性が悲しんでいる姿を見ると、男性は「そんな姿見たくない」、「俺が何とかしてやる」、そんな気持ちになります。笑顔が素敵な女性の笑顔が見られなくなったら、男性自身もとても悲しく辛いのです。「女性の笑顔を守りたい」、そう思って男性は奮起します。

女性らしい雰囲気がある

子どもの時にヒーローに憧れた男性は少なくないため、子どもや女性を守ってカッコいい所を見せたいと思う男性も多いです。そのため、女性らしい雰囲気をしている人は、男性から守ってあげたいと思われる要素があります。

キレイな言葉遣いで話したり、メイクや髪形などに気をつかったり、歩き方や仕草が女性っぽかったりすると、男性から守ってあげたいと思われる可能性が高くなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる