1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思う30代女性の魅力とは?内面から溢れ出る自然な魅力を身に付ける方法

男性が思う30代女性の魅力とは?内面から溢れ出る自然な魅力を身に付ける方法

  • 2019.10.2
  • 9363 views

30代女性の中には婚活などで自分の魅力が分からないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。確かに30代は20代の頃とは周りからの見方も変わり、自信を失ってしまう事もあるでしょう。

しかし30代には30代なりの大人の魅力があります。今回は男性が感じる30代女性の魅力と、魅力を身に付けるための方法について解説していきます。

男性が思う30代女性の魅力とは?

(1) 色気がある

30代の女性の魅力としては、何と言っても20代の頃にはなかった色気があるという事です。分かりやすく肌を露出するなどしなくても普段の振る舞いから、自然と溢れ出る色気に心惹かれてしまう男性も多いのです。

20代にはなかなか難しいことなので、これは30代女性の特権といえるのではないでしょうか。

(2) 社会常識がある

30代の女性と言えば、社会人歴がもう10年程度はある人が大半なのではないでしょうか。社会の中で働くうちに社会常識が身に付いているので、マナー違反や非常識な振る舞いをする人は少ないといえます。
気になっている女性が非常識な振る舞いをしているのを見れば、どんな男性も気持ちが冷めてしまうでしょうが、30代女性にはそういった心配が少ないでしょう。

(3) 会話の幅が広い

社会経験がある程度あり様々な年代の人と会話をする機会が多い30代女性は、会話の幅が広いことが多いでしょう。
また幅広い年代の人との会話で自然と身に付いた教養も併せ持っていることも多く、どんな男性ともある程度話を合わせることが可能です。そんな姿に魅力を感じてしまう男性も多いでしょう。

(4) 自立している

自分で稼ぎ自分で生活をすることが出来る30代の女性は、物理的にも精神的にも自立している人が多い傾向にあります。
女性に頼られることを好む男性もいますが、頼られ過ぎてしまうのは、いくら好きな女性相手でもウンザリしてしまうものです。
自立した女性は、良い距離感で付き合える最高の相手だといえます。

(5) 落ち着いた雰囲気がある

30代女性の落ち着いた雰囲気に魅力を感じるという男性もいます。
元気で無邪気な雰囲気の女性が好きという男性ももちろんいるのですが、いつもそれだと男性も疲れてしまうのです。
落ち着いた雰囲気の女性は、相手の気持ちを考えてリラックスした雰囲気で付き合う事が出来るので、男性の心の癒しとなることでしょう。

内面から溢れ出る自然な魅力を身に付けるには?

(1) 20代の子と張り合わない

20代女性と言えば、男性からの人気を集めやすい年代といえますが、30代女性はそこと張り合うのは止めるようにしましょう。
20代女性のメリットと言えば、年齢が若く、肌や髪の美しさ、無知で純粋なところなどがありますが、若さはどうやっても取り戻すことは出来ませんし、30代で若い子のマネをしたり、無知で純粋なふりをしても残念な人だと思われかねません。
20代女性とは戦う土俵が違うと潔く割り切り、自分が立つべきフィールドを見極めることが必要です。

(2) 年齢をポジティブに受け入れる

30代女性というと年齢に対してネガティブな気持ちになってしまう人もいるかもしれませんが、その気持ちを持ち続けていると表情や言動にもネガティブなオーラが表れてしまいます。ネガティブさは決して魅力的には映りません。

年齢を重ねることで20代のころよりも精神的に余裕が出る、経験値が上がり稼げるようになる、信頼があるなど、ポジティブな面がたくさんあることに気づいてみましょう。今の自分を受け入れてポジティブに過ごす女性の姿は魅力的に映ります。

(3) マナーや振る舞いについて勉強する

一般的なマナーや適切な振る舞いについてまだ自信が無いという方は、年を重ねても恥ずかしくないように今のうちに勉強をしておくと良いでしょう。
20代の頃はマナーがなっていなくても若いからと許されていたことが、30代からは許されなくなることも出てきます。
大人の振る舞いが出来ることを30代女性のアピールポイントとしてみるのも良いのではないでしょうか。

(4) 芯のある女性になる

30代になると今までの人生経験から、自分のやりたいことや得意なこと、好きなことなどがはっきりと分かってきているはずです。
20代の頃は何となく周りに流されて行動することがあったかと思いますが、30代からはそういったことからは卒業しましょう。
自分を持っていて、明確な目標やゴールを掲げて前向きに取り組んでいる女性は、無意識のうちに内面からいきいきとした魅力が溢れ出ます。

30代に入り20代の頃との違いに戸惑う事も多く、自信を無くしてしまう人もいるかもしれませんが、周りを見渡せば魅力的に輝く30代女性がたくさんいることに気づきませんか?
年齢を重ねることをポジティブに捉えて過ごしていれば、あなたの内面的な魅力に気づく男性がいるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる