1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな先輩に彼女がいた!それでも諦められないときに気持ちを伝える方法は?

大好きな先輩に彼女がいた!それでも諦められないときに気持ちを伝える方法は?

  • 2019.10.2
  • 1959 views

憧れの先輩が彼女持ちだったらショックですよね。どうしても諦められないときに、気持ちを伝えるのはアリでしょうか。上手な伝え方を紹介します。

相手の気持ちを聞いてはいけない

彼女がいる先輩に対して、絶対にしてはいけないことがあります。それは二人の仲を引き裂こうと画策することです。もしも、そんなことをしてしまったら、先輩に嫌われてしまうに違いありません。

チャンスを自らドブに捨てるような行為です。諦めきれなくて、どうしても思いを伝えたい場合は、相手の気持ちを振り向かせようと思うのではなくて、自分の気持ちにけじめをつけるためにしましょう。

先輩に「私のことどう思っていますか」という質問をするのはNGです。「好きですが恋人がいるなんて残念です。彼女さんと仲良くしてください」と好意を伝えて、身を引きましょう。

あくまでも冗談っぽく伝える

告白することで、大好きな先輩と疎遠になってしまうのは悲しいですよね。いつまでも「可愛い後輩」でいたいのなら、告白もジョークまじりにしておくと効果的です。「実は、先輩のことめちゃめちゃ好きなんですー」と、本気か冗談かわからないように伝えると、先輩も他の後輩よりも意識して気にかけてくれるようになるでしょう。

思い出デートをお願いしてみる

どうしても諦められない場合は、一度だけの約束でデートをお願いするのも一つの方法です。デートをしてもらったら、その後はきっぱり忘れる覚悟が必要です。ストーカー扱いされるのはイヤですものね。

今の彼女と別れることを望まずに、あくまでも自分の思い出作りのためです。「一度だけデートしてくれたら諦めます」と言ってみましょう。もしも、そのデートが楽しかったのなら先輩の気持ちも揺れ動くかもしれません。少ない可能性に賭けてみましょう。

好きという言葉を使わない

「彼女と別れたら、私のことを思い出してくださいね」と告白してみましょう。「好き」という言葉を使うと、先輩が迷惑に感じたり、今後の付き合いがスムーズにいかなくなるかもしれません。これからも後輩として仲良くしていきたいのなら、何となく好意をにおわせておくだけの方が無難です。

元記事で読む
の記事をもっとみる