1. トップ
  2. 恋愛
  3. べた惚れ確定!デート中に言われたいセリフ3つ

べた惚れ確定!デート中に言われたいセリフ3つ

  • 2019.10.2
  • 15699 views

彼がデートのなかで、彼女から言われたいセリフってどんなものでしょう?

彼女のいる男性に取材してみると、多くの男性が同じようなセリフをあげてくれました。

ところが取材を重ねていくと、「ただそのセリフを言えばいいわけではない」ということがわかってきたのです。

男性は、そのセリフのどんなところにときめいたのか、徹底分析してみました!

べた惚れ確定!デート中に言われたいセリフ3つ

「うれしい!」「楽しい!」

「彼女との初デートのときに、少し奮発して高級なレストランを予約。
帰りぎわに『私のために、予約してくれたことがうれしい』とささやかれて、一気に好き度がアップしました」(36歳 / 医療関係)

「彼女の好きなアーティストのライブに行ったときのこと。
『〇〇くんと一緒だったから、今までで一番楽しかった』と言われて、キュンとした」(32歳 / 営業)

素直な感想を口にされると、うれしくなるのはわかりますよね。

でも、それは「料理が美味しいから」や「ライブが楽しいから」生まれた気持ちではなく、「あなたのおかげ」で生まれたものだと伝えてみては?

きっともっと彼の心に響きます。

「もっと一緒にいたいな……」

「彼女が俺の部屋に遊びに来たとき。
俺がトイレに入ってると、彼女がうちの猫に『もっと一緒にいたいよねぇー……』って話しかけてるのが聞こえてきた。
可愛すぎて本気で結婚を決意した瞬間でした」(33歳 / 広告代理店)

「もっと一緒にいたい」は、もはやありふれたセリフですよね。

そんなセリフが彼に響いたのは、「まだ一緒にいたいくらい好き」という本音が伝わったからかもしれません。

うっかり聞こえたような演出をする必要はありませんが、このセリフを使うときは、「だからどうにかして」というニュアンスを含まず、伝えてみてはいかがでしょう?

「ちゅーしたくなっちゃった」

「ドライブデートで休憩中。
彼女がキョロキョロして、周りを確認してから『ちゅーしたくなっちゃった……』と言ったのが、かわいかった。
普段そういう性的なことを言わない子だから、そんなアイツがってことはよっぽどなんだな! とうれしかった。」(33歳 / 営業)

普段はあまり積極的に言わない彼女が、我慢できずにもらしたセリフともなれば、男性もドキドキしてしまうものです。

TPOをわきまえずに乱用するのはNGですが、「キスしたい」という気持ち自体は悪いことではありません。

思い切って言ってみてはいかがでしょう?

おわりに

ありふれたセリフでも、ある条件が整えば、彼の心にしっかりと響きます。

その「条件」とは、あなたの本音であることです。

逆に言えば、あなたの素直な気持ちを、セリフに乗せて伝えるだけでいいということ。

照れながらでも、上手く言えなくても、あなたの本音であれば、きっと彼の心に届くはずですよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる