1. トップ
  2. グルメ
  3. 何コレ!? 最近のゆるキャラが自由すぎるとネットで話題

何コレ!? 最近のゆるキャラが自由すぎるとネットで話題

  • 2015.3.30
  • 1046 views

ここ数年、女性を中心に人気を集めているのが“ゆるキャラ”。

くまもん、バリィさん、さのまる、ぐんまちゃんなど、たくさんのゆるキャラが登場し、そのかわいさに癒されている人も多いのでは?

でも、最近のゆるキャラ事情に異変が! ちょっと自由すぎるキャラクターが登場しているとネットで話題を集めているんです!

 

 

京都のゆるキャラ“わらび舞妓ちゃん”

今日は沖縄のお友達といっぱい会えてよかった〜 また来たいな〜 はんなり〜はいさい〜pic.twitter.com/fyDjzhmSso

— わらび舞妓ちゃん【公式】 (@kyotowmc)2015, 3月 14

ゆるキャラって“中の人”の存在を隠すのが普通。でも、京都のゆるキャラ“わらび舞妓ちゃん”は、わらび餅をリアルに表現したスケスケ感のため、中に男性が入っているのがまる見え!

こんなのアリ!? と話題になっているんです。

“わらび舞妓ちゃん”は、もともと吉本興業所属のチョコレートプラネットというお笑いコンビの持ちネタ。コントで人気が集まり、現在は京都の非公式ゆるキャラとして営業活動を行っているんです。

中の人がまる見えなんて自由すぎ!

 

3億5000万年前にうまれた木の精“きこりん”

一方、シュール過ぎる歌声が話題となっているのは、住友林業のキャラクター“きこりん”。

“きこりん”は、3億5000万年前にうまれた木の精。その憎めないかわいらしい見た目が人気の“きこりん”がその歌声を初公開!

自由すぎる歌いっぷり、一度耳にすると離れなくなっちゃうと話題なんです。

企業キャラクターとは思えないゆるふわ感……。一度見たら病みつきになっちゃう不思議な魅力ですよね。

 

ゆるふわなキャラクターって、なぜかハマってしまうもの。

今ネットで話題を集める2大ゆるふわキャラ、ぜひチェックしてみてください!

 

の記事をもっとみる